ページ

2010-12-08

PMB chapter/03 --- Dream

こんばんは。先日とある方に「最近スクラップはしてますか?」と尋ねられ・・・・
「してません~(:_;)」と返事をしてから、、、どうしても作りたくなってしまい。。。
まぁ、、睡眠時間を削ってもいいのならできないわけではないので、作ってしまいました。
日曜日の夜に1つと、昨日の夜中から1つ、2つを今日の昼間に仕上げるような感じで。。。。仕上げるっていっても、ラフLOが基本の私にはたいした仕上げはないですが^^;
だいたい雰囲気が決まっていたところに、細かいものを足して、グロッシーで補完して完成ーーって感じでしょうか...しかし・・・日曜日の次の日、月曜日は睡眠不足のタタリが・・・・昼間は死んでましたorz睡眠は本当に大事ですねぇ(/_;)
ということで、2つあるんですが、まず期限のあるものからwww

PMBです!!2回目は参加できなかったので、今回は参加したいなーと思っていました。
Inspiration Boardは毎回本当に素敵です(>_<)
私はこの赤いお花と、黄色のマステのような色がすごく印象的でした。この綺麗な透明感がLOにできたら最高なんだけどなぁ~~~~(>_<)上の画像が下のLOになる・・・というような図式では見てもらいたくないけど・・・笑
私のLOはこうなりました。

[dream]


犬・・・(笑) お題のDreamは・・・ごめんなさい、、息子の夢とかにしたかったんですが、どうも・・^^;
将来の夢じゃなくて、寝ている間の夢です・・・・なんか不安だけど、こっちの夢でもいいのかな(-"-)



StudioCalicoのNovキットです。。何を血迷ったか、Addを2つも買い込んでしまったので、消費しないわけにはいきません!!赤いPPを台紙に、黄色はJenniのインク×アクリルで使いました。あとは・・・・・・いつもの感じでフッター量並のPPとステッカー、チップボード等があればできあがり。私のPP消費率は相当ヒドイ・・・・(-_-メ)
寝ている姿(でも犬)なので、少しかわいい雰囲気を目指して。あれやこれやと置いていったわけです。。。こんなにゴチャゴチャっとするのは珍しいというか、自分でも不思議な感じでした。

世の中にはコラージュ療法と呼ばれる類のものがありますが、その癒しの効果が分かった気がします。。。。ぽんぽん置いていって、少しインクを使ったりしたら、かな~り癒されましたwwwここでミシンが登場するとハイレベルなんですが、無理です(〃 ̄ω ̄〃ゞ なので手書き。当然、めんどくさいので下書きもしません・・・・・

この仔はポッキー。キャバリアです。LOにするたびにエピソード書いてる気がするので、簡単に。
息子がお腹にいる頃、クリスマスが終わったくらいに弟が拾ってきました。確実にどこかのおうちで飼われていた様子で、おりこうだし、すごく人懐こい。でも、、飼い主は見つからず数週間自宅にいました。間もなく息子が生まれる時期だったので飼うわけにもいかず、、、、無事弟の知り合いで飼ってくださる方が見つかったんですが、、、、、、、お別れの帰り道、私は自分でも驚くくらいに泣いてしまいました^^; 本当にかわいくて、一緒にいると私のひざの上に乗ってこうして爆睡するんです。時には白目むいてwwww この写真も妊婦の上で寝ている写真ですw
あまりのかわいさに、次に犬を飼うなら絶対キャバリア!!・・と決めています。でも、、、ポッキーにもう一度会いたいな・・・元気にしてるかな・・?かわいがってもらっているかな・・?人懐こいぶん寂しがりやなので大丈夫かな・・・・?元の飼い主さんは、、こんなかわいい子を失ってすごく悲しんだと思います。ポッキーに関わる全ての人が、、今は幸せならいいんだけど・・・・・。
でも、そんなことも知ってか知らずか、気持ち良さそうに寝ている写真で「Dream」としました。
・・・・・ところで、、犬は・・・・・・夢を見るのかなぁ?w

素敵なきっかけをありがとうございました^^
次回のお題&ボードも楽しみにしています^^

5 件のコメント:

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

今回はスパムに入りませんようにーー!

ワンちゃん、カワイイ〜!!!
何の夢を見ているんでしょうね。
きっと良い夢を見ているんだろうな。

レイアウトもすごくステキ!
ボーダーのバランスが良いですね〜
私にはできない絶妙なバランス。かっこいい!

そして手書きステッチ。
こりゃ手書きって書かなきゃバレませんぜ(笑)
ダンナ!

yukanna さんのコメント...

>ゆっこさん
スパム大丈夫みたいですー!!全体的に解決してくれたのかな・・・??
このこは本当に気持ち良さそうに寝るんで・・・犬ってこんなに睡眠とるんだなと一緒にいて初めて実感しました(笑)
えっ!!バレないですかっ?!書いた本人はもうPCからの画面見るなり冷やっ冷やなんですがwww(あそこらへんとか歪んでるし・・って。笑)
お題テーマからはかけはなれた気がしますが、楽しく作らせて頂きました~^^来月も楽しみにしてまーす!!!

えむちゃん さんのコメント...

ポッキーちゃん…かわいすぎる!!
私もワンちゃん大好きなので、お気持ちわかります!!絶対この寝顔で飼い主さんをメロメロにしていること間違いないでしょう。。。ちなみに犬も夢を見るようです。この前テレビで寝ながら走っていて、途中でビックリして起きた犬を見ました(笑
LOもとーっても愛らしい感じ、いっぱいコラージュしてあって私大好きです!!
コラージュ療法なんてあるんですか?わかるなぁ~~だっていつも切ったり貼ったりするとものすごく癒されますもん^^

りおが~ さんのコメント...

こんにちは~!
そうそう!月末とハピクロ期間のみPC世界に出没予定の私です(^―^*)ニヤリ あまりにコメントがどんぴしゃだったので
yukannaさんはエスパーかと思っちゃいましたよっ^m^

素敵なLO!!このかさね具合、ほんとにどうしたらこんな絶妙な配置ができるのでしょう!私には方法が分かりませんーーー(T_T)ぜひ教えてくだされ(*^人^*)ってか、勝手に真似させていただきますっ
そしてかわいすぎるポッキーちゃん!!
こんなかわいい仔が捨てられていたなんて(>_<)
小さいモノはほんとにいるだけで癒しの存在ですよね・・・

コラージュ療法なんてあるのですねーーー!コメかぶってすみません(^^ゞ
確かにいろいろかさねて貼ってしてると安らぎますよね(^_-)-☆きっとスクラッパーはみんなこの療法の撮り子ってことですね(*^^)v

ハピクロ、yukannaさんの作品切望してますよーーーーっ(*❤▽❤*)

yukanna さんのコメント...

>えむちゃんさん
途中でビックリして起きた犬(笑)なんとなく想像できてしまいますww人間みたいにビックリしたんだろうな・・ww
切って貼るだけ・・でもすごく癒されますよね~(>_<)

>りおが~さん
やっぱりwwwそうであると確信していましたwwwきっとこの一週間はずっとりおが~さんの作品が見れるだろうと思っていましたよ~(*^_^*)
このLOのコツはザ・適当に重ねる!!です。笑 是非お試しください!!w
そうそう、スクラッパーは癒され効果を知らず知らずに感じてるのかもしれませんね~!!
ハピクロ・・・がんばりまーす!!!(←お世辞に弱いタイプ。笑)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...