ページ

2013-02-20

Handbookを塗る。

こんにちは。

ずーっと気になってて、ようやく手に入れたHandbook。かれこれ半年前。

SimpleStoriesの・・・なんだっけ。。名前ど忘れですが。

確かちょうど同じ時期にリリースされたと思います。

どちらがどう違うのか、必死に英語を解読してみたり動画をあさっていた時期もありましたが、結局両方手に入れて、どちらが使いやすいのかを試しています。

でも、一番驚いたのはhandbookの画像からクラフト色だと思っていたものが、グレーの台紙色で届いたことでしょう。

正直かなりショックでした。
しかも、そこにエンボスがかかってるから、うえからPPを貼るとせっかくのエンボスが消えてしまう。

しばらく放置しつつも、やはりこれまで見てるとHandbookは自分の好きな色に塗ってる人が多いみたい。(by海外サイト)
ということで、そのままのダンボール色はちょっと残念なので、ようやく重い腰をあげて3つある中の2つを塗ってみました。

塗る。というこの行為、私の中で、AlteredBookを塗るのに匹敵するモチベーション。
AlteredBook作らなきゃなーと思いながら塗っていました。

1冊目。ほんのりブルーを加えています。
そもそもHandbookの中身ページがようやく完成をしそうなので、表紙も整えようと思えました。。w 中身は、昨年度、間違いなくナンバーワンの大好きラインで作り、すごくお気に入り。いつかご紹介できたらと思います。


左の方が傷ついてるのは、うちの猫様の仕業。泣。
(でも、こうしてガシっと削るのも、味があるので、勇気が出たらやってみたい。)

2冊目はライムグリーンかな?を入れたバージョン。



衝撃的だったのは、最初に加えたブルーのアクリル。半分くらい使っていたのですが、久しぶりにあけたら見事にかたまっていた。。。それでも少し水を足して溶かして、アクセント程度には使用できたのでよかった。。。固まってしまうのは避けられないだろうけれど・・・久しぶりに開封してチーン。となるこのおなじみパターン、なんとか予防できないんでしょうかね(。-_-。)

ざーーっと塗っただけですが、この雑な感じがまたいいなーと思い。
3冊目は(中身をどうするかまだ予定をたててないけど)何色にしようかーと楽しみになりました。
ちなみに今回は外側だけ。乾いたらまた内側をどうするか、あと、エンボスがかかっている部位をどうしようか、また考えるとします。

今回のリリースでは柄のあるhandbookも出てるので、手間をかけなくても大丈夫なものも。もちろんしっかり買いましたw


ちなみに、細かな数字は出せないですが、SSのアルバムよりもHandbookのほうがひとまわり大きいです。
もちろん収納力もhandbookの方が良い。けれども・・って感じで微妙に違いがあるかなと思います。


私はそもそもミニブックが苦手・・というか、もはや嫌いな状態にまで陥っていましたw

形が決まっていなくて収納に困り、作るのにやたら時間がかかる。というのが主な理由。

この苦手意識はもしかしたらまた時間と共に変化するのかもしれないけれど、、とにかく今までずっとミニブックは避けてきました。
だけど、handbookもしくはSSのアルバムが8×6で出てきて、しかもプロテクターまで出て、これぞ!と思い。今に至る訳です。

今ある数冊、そして間もなく届く新作数冊ww
地道に写真整理をがんばっていこうと思います。

ちなみに、CalicoのPLキット、自分のPLには大きいので、大半はこの8×6アルバムの素材に使っていこうと考えていたんですが、、、
PLキットがかわいすぎて、そしてもったいなさすぎて、全く使えませんwww
PLキットに見合うくらいのお気に入り写真達が集まらない限り、使えないと思いますwww

でも、こんな風にPPやSBグッズにときめいている瞬間が幸せだなーと思いますw
かわいすぎて使えないものを見ると、使っていないという罪悪感が前はあったんですが、
好きすぎて使えないならとことん保管しておこう!(でも特別待遇で収納!いつでも見える、手に取れる、一番近くにあるw)と思うようになりました。
そしたら気持ちが楽になって、今までよりさらに使わずに、ただただ手にしてうはうは堪能している自分がいますwww
なかなか理解しがたい状況のようですけどwww
これぞ趣味!ですねww

それではまた。



0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...