ページ

2012-03-28

Art Journal 的な。

作りたい気持ちはあるのに作れない。
という悶々の日々が重ねられつつあって・・・・悶々としてます。そのまんまですな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これまたNaomiさんことなおpさんから刺激をもらって、密かにやってたArtJournal的なコト。


なぜかUPしたくなったのでめちゃ唐突ですが1つ。




これはなんですか?と聞かれても・・・・なんでしょうね・・・としか言えません((+_+))

だけど、なおpさんはマインドセラピーとおっしゃっていました。
間違いないと思います。

私は出来た後のモノを気にしてしまうのでそこはいけない点だと思いますが、それを気にしなければものすごい発散できます。スッキリ感があります。これをしてる時はLO作る時以上にものすごい集中しています。没頭しちゃいます。

あと、これをはじめてからは、なぜか塗り絵がムショーにしたくなってきました。

100円で買える仮面ライダーの塗り絵、(なんなら前作のオーズの塗り絵は半額で売ってたw)、めっちゃ楽しいですwwww


なんにせよ、「色を使う」っていうのは楽しい!!

そしてすごく発散ですね。


これをはじめてから、たまにもうドバーーーーっと溢れそうになるくらい頭の中にメキメキワキワキと色んなものが湧きあがってきて。
で、全部形にして、表現にして出してスッキリしてしまいたいんだけど、
(きっとそれができたらものすごく最高なんじゃないかって思う)
自分にそこまでの力がなくて(←そもそもこのスキーマがいかんのか。?)、結局もうどうしようもないからやっぱりちょっとじっとしてて!って感じで、もう一度自分の頭の中にそのイメージ達を押しこめている感じです。
でも、それでも出てきてしまう、あのトトロのまっくろくろすけが定員オーバーで隙間からはみ出てくるような、そんなくろすけの数匹だけをつかまえてこうしてなんとかその一部だけでも現実的な形にしている。
そんな感じがします。

・・・・・っていう、謎の説明('∀'*)

いらんかw


もっともっと

自由になれたらいいのに。そう思います。

いや、違うな、自由になりたい。

願望です。


うん、頑張ろう。

なんかよくわかんないけど、頑張ろうw


では!

2 件のコメント:

naop さんのコメント...

わーん、最初にお誕生日おめでとうが遅くなりごめんなさいー。去年は覚えてたでしょ?(言い訳か)

そしてーこのアートジャーナル素敵ー。
マインドセラピーでいいんですよ。むしろそのためのアートジャーナル(後AJと省略)。
自分の思いをそのまま手の動くまま、感情に任せて紙にたくす。あるいは色紙。半紙。メモ帳。なんだっていいんです。わたしはそうです。AJってほんとそのプロセスの奥が深くて、こうやって仕上がったものを見ただけではどうやってこうなってのか、作った本人以外にはわからない部分もたくさんあると思うのです。
でも、完成作品から伝わってくるものは十分あって、そこがAJの素晴らしいところだとも思うのです。なんの決まりもない自由なところ。

こうやって絵の具に身を任せて感情を「綴る」「描く」「投げる」「泳がす」。素晴らしいことです。(熱い。っちゅうねん)
これは、絵の具はアクリルですか?水性?
この点々と斑点模様はどうやってしているのかも気になります。
プロセスをビデオで撮って!笑。
わたしも今、AJについての記事を書き終えたところで、またいろいろ熱くなってました。(いつものこと)
またいろいろ拝見させてくださいよー。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

なおみさん

去年は確かに覚えていただいてたw
いえいえ、ありがとうございます^^

AJもはじめてどんだけになるかな?あれから数ヶ月たってますが、なんかたまにAJせずにはおれないっていう時があります。あとは、たまにLOがAJ化はじめたりとかw色んなものがごちゃまぜw
よくわからないけれど、本当楽しいですね。間違いなくマインドセラピーだと思います。
うんうん、見る人はまた色々感じとれますよね。私なおみさんのAJにどれだけ癒されてることか。

斑点はアイシャドウチップの先っぽでポンポン押してたのです。(だいぶ前のじゃつなのであまり記憶にないんですがw)
これは確かスタンプインクしか使ってないはずなのできっとそう。
video化するほどじゃありませんよ~それにVideo的なモノはiphoneの動画撮影しかないですw

私はなおみさんのAJプロセス見たいっ!!!なおみさんこそvideo撮影してみません?\(❤o❤)
AJ記事楽しみにしてまーす☆

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...