ページ

2012-02-21

Side B

こんばんは。
今日は急に熱を出した息子に一日付き合っていたため、前日から昼間の時間をはぎれにまみれるつもりだった私は悔しくて眠れません(-"-)何かしたくて。何か作りたくて。

なので、昨日の続きで。TCR #98のSide-BをUPしたいと思います。

タイトル・・・最近タイトルとか、よくわからなくなってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
っていうか、タイトル書かないかんって誰が決めたんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい、私、最近自分のことを年中反抗期と呼んでいます。。。
素直じゃないのです。(そういう自分に気づいた・・)。本当ごめんなさい。(って誰に謝ってるんだろうw)

でも、素朴な疑問。
自由なはずの創造物に、あーしなかん、こーしなかんというルールは誰が決めたのだろう。
どうやって決まって言ったのだろう。
「こうあったほうがいいよね」ってどうやって決まっていくんだろう。

人は普遍を求めて生きるようだから、ルールや安定を求めて色んなものと闘うけれど、でもそのルールの中の安定がなぜか居心地が悪くなったり安定を求めていてたどり着くとその場が不安になってそこにある枠を壊していく。そして新しい枠をつくりだす。ただしそれはほんの一ミリ広がった枠なだけで、それもまた壊されていく。盛者必衰の~ですね。
それを繰り返しているんじゃないかな、と思ったりします。
ま、わかんないですけどね。適当に言ってるだけです。なんせ睡魔×アルコール入ってますのでw

ま、そんなよくわからない話は置いといて。

[ FREE ]


あえてタイトルとるなら、Freeかな。

Side A と Side Bを並べるとこうなります。


同じ写真を使ってます。
右が最初に作ったLO.左は後に作ったLO.

ペイント始めたら止まらなくなり。
パレットから離れてどうしようもないので、もうあきらめて好き放題やることにしました。
そしたら、好き放題やりすぎて絵具まみれに・・・・・かろうじてトンボが・・w

そしてしばらく放置して、改めて取り組んだところ、左のLOが出来上がったという流れになっております。
同じ写真と、同じパレットと、同じトンボと・・・を使ったのにこの違い。
自分でもなんだかおもしろいなと思って、A面B面みたいな感じで投稿しようーとずっと思っておりました。

うちでは、新しく作ったLOを2~3枚、壁に飾ります。
マグネットボードがあるので、そこにはりつけるか、Primaの額を1つ購入したので、自分が気に入ったものができたら入れ替えておきます。ちなみに今はまだずっとSideAの方が入ってます。このLO以上に気に入ったものができたら、それと入れ替えます。そうして作ったらどんどん世代交代をしていきます。そのあとはレフィルに入れられ、アルバムリングにも通さずにまとめて・・・・・(この後はご想像にお任せw)
このB面LOもマグネットに貼りつけていたら、珍しく息子が「おお~~!!」と興味深そうに見ていました。そして「すごいね」って言いました。いや、私は息子が書いてくるたまにすごくおもしろい絵のほうがよっぽどすごいと思うんだけれども。ともかく彼はこういうのが好きみたいです。
こんな汚こいLO、SBとしてはあかんなと思ったのですが、息子が喜んでくれたのも励みになり、たまにはこういうのもありかなと。親ばかですが思いました。
とにかく無心で絵具ベタベタしてたので、実はすっごく楽しかったです。

寝言をよく言う息子。
今はどうやら、夢の中でもトランプしてるらしいです(笑)
「・・・だせるよ・・・・」ってしゃべってる・・・www

これでまた当分UPするものもなくなりましたので、しばらくハギレまみれになって(それとちょっとだけ和も入れつつ)SB楽しんでいきたいと思います。
提出物には追われてますが、プライベートなSBは今すごく楽しいです。
皆さんに沢山Inspirationを頂いているおかげです。皆さんありがとう。
それでは!

4 件のコメント:

naop さんのコメント...

サイドビーすげーー。
作成作業が楽しかったのが熱く伝わってきます。
こんなん、また行きましょう。(また誘った)
同じ写真でこうも違うLOが作れるのって素晴らしいです。
これもなにかチャレンジしたいカテゴリーです。(なんでもカテゴリー化するの得意か)
「同じ写真で対照的なLOを2枚作るの会」笑。コミュ名長いわ。(そこーー)

また刺激を頂いてかえります。
ありがとう!

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

なおpさん
なはは!長いコミュ名www
いつもは同じ写真を何枚もプリントアウトすることなんてないので、とっても偶然の出来事でした。私自身もこうして比較するのはおもしろいと思えました。
一応写真から受けた感覚を捉えながらLOになっていったので、B面は、夜に電車乗って出かけるちょっと不良なwでも子供っぽい感じ。A面は、まさしく出かける旅をメインに捉えたLOで、写真への切り込み方で表現の仕方も全く変わるなぁと。
ってなんて偉そうな私。笑 口ではなんとでも言えますが、実際はたまたまこの2つができあがっただけですw
でもまたなおpさんに刺激をとばせたのでしたら幸いです~(*´∀`*)
うまくカテゴリー化できそうになったら是非なんか立ててくださいよ~(っと丸投げしてみるw)

kptpママ さんのコメント...

ホントB面すごいぃーーーー。ココロの叫び的な。。。。
「同じ写真で対照的なLOを2枚作るの会」
おもろいおもろい。。。。当分は眺めてるだけになりそうですが。いつかは挑戦したーい。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kptpママさん
まさしく。ココロの叫び。笑
こうして並べてみるとおもしろいですけどねー!
同じ写真を使って2枚作るって・・なんかいつものこと2倍してる気がしないでもないです(1日に、じゃがいも使ってポテサラとフライドポテト作るようなw)
でも見るのは楽しいから、誰かほかにもこれやってくれる人いないかな~なんてwww

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...