ページ

2012-02-06

ラフLO--ワフーーを求める

こんにちは。
連投です。
他ごとが手につかなくなってきて・・・集中力切れちゃいました。
気分転換にラフLO~のUPです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

[ タイトルは・・・無理やりするなら"子曰はく"。]



いや、、、やっぱりタイトル無理やりすぎるよな・・・(笑)

塗りだしたらどうも和っぽい色合わせになっちゃって・・・。
最近いつもSBするときってTCRのパレットでDTWしようすることばかりなんですが。
こうやって完全に色がはずれてもう違う世界へ行ってしまうことが増えてきました。
先に申し上げておきますが、このLOがいったいどのパレットを反映しようとしていたのか・・・正直自分でもよくわかりませんから(笑)こういう色合わせのパレットでるの?!なんて思わないようにお気をつけくださいませ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞフキフキ
昨日もひとつ、DTWしかけて暴走どころかって感じで。
そのうちあるパレットのB面としてUPします(●´Å`)ノ

でも、最近ちょっとハマりかけている和風っぽいレイアウト。
と、和風のタイトルだったりジャーナルだったり。

このジャーナル(とも呼べない文字)は、孔子のコトバです。
漢詩・・・やりましたよね。何十年も前に・・・orz レ点とか。「汝~~からずや~」とか。言ってる自分もよくわかりませんが。笑
ま、漢詩はいいとしても、色々コトバをさぐっている最近でして。SBに日本語(とか漢字)の縦書きって、デザインとしてもめっちゃかっこいいなーって思いはじめて。
お習字とか習ってて達筆なら、墨で楷書をスラスラ~~っとLOに・・・書けたらいいのになぁ・・・
実は私の祖父は習字の先生なんですが、私全く教わってないんですよね・・・。

どなたか思いっきり一緒に和のレイアウト作り、模索していきませんか~?
和だけどかっこよく!!SBに取り入れていけたら楽しいなと思い始めたこの頃。

・・・・できもしないことを、あっちからこっちから
こうやって思いつくのだけはホント得意なんです私。
あんなことしたい、こんなことしたい。あれもこれも興味がある。
とっても落ち着きのない人なんです。
今も人生でやってみたいことあげだしたらキリがない。
続かない・もしくは1回キリ・言えば満足。なところが私のダメポイントですが。ハハハ

まぁでもしばらくこういうのハマってそうです。
って書いてたらSBしたくなってきたーーー。

それでは!!!

2 件のコメント:

naop さんのコメント...

いいっすね~、いいっすね~。「和」なのはやっぱりわたしたち「和」な人間にしか作れない部分もありますからね~。こうやって日本語をとりいれることができるのもわたしたちの特権。和のレイアウトわたしも思いっきり作ってみたいとここで刺激を頂いて帰ります。
最近またスランプというか、(芸術家でもないくせに。趣味のくせに)もやもやした気分に陥っていました。もっとなにか違ったこと(具体的にどうしたいのか自分でもよくわからない)に挑戦したいのです。きっと。
SB「和」の会。笑。
和のタイトル、これはずっとやりたいと思いながらなかなか足を踏み入れれてませんが、なんでも挑戦。一回きりでも、続かなくても「挑戦」したことには変わりないですからね。
なんでもチャレンジ精神旺盛なのはいいことだと思います。枠の外に出る。わたしは常にそうやって生きていたいと思うのです。(人生論になったーーー!)笑。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

naopさん
いやいやいやいや、naopさんは私の中で一人のアーティストとして存在していますよ。アーティスト。日本語に訳すと芸術家ですよ(*´∀`*)
ですです。うま~く和をSBに含めていけたら、もっと広がるというか、逆にある意味自分に近づくのかも?なんて思ったり。日本人である以上「和」ははずせませんもんね!naopさんの挑戦、楽しみです。それに私も挑戦しつづけてこう!と勇気をもらいました。
出たーSB和の会wいいじゃないですかw作るだけで放置していいならいつでも作りますwでも誰かが作ればなんとかなるのかな。なんとなく意識が流れていくのかな。きっかけになるかな。うーむ。はぎれの会終わったら立ち上げるだけしちゃいますかー!(って勢いでーw)
人生論!!もう相変わらずの素敵っぷりにコメント読んで笑顔がこぼれた私です(笑)
枠の外って表現がすごくわかります。いつもいつも、どこかで何か少しだけでもいいからひねりを入れたい自分がいることに気がついて・・・そんな自分を最近は自分で「年中反抗期ヤロー」と呼んでいます。笑
うん、でも枠におさまらない雰囲気の方が楽しいし、考え甲斐もおもしろみもあるってもんですよね!!
ともかくもSBだけに縛られず、とにかくとことん自分の世界に自由にはばたけてたら言うことナシなんですけどね。道は長し。・・・ついついダラダラ癖が。笑 

悶々とすること、私も日常的です。その差は激しく。荒波のようにです。でも、こんな私の思いつきでも、何かnaopさんにヒントになったり、新しい刺激になったり、新しいドアを開くようなきっかけになったら本当に嬉しいなと思います。
だって私もnaopさんから沢山刺激頂いて自分の世界を広げるきっかけ頂いてますから!!

ブログしてて、SB作り続けて発信し続けてる冥利はここにつきるのかもしれないなって今ふと思いました。

私に刺激をくれる世界中のスクラッパーさん、みんなみんな、ありがとーーーーーー!!!!
(叫びたい気分になってこの長い返信コメント締めくくりますw つづきはwebで。笑)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...