ページ

2012-02-11

TCR #97

こんにちは。
2月が3分の1終わってしまった・・・。ううう~早い。
昨日は早めに保育園にお迎えに行って、滋賀のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
帰ってきてバタンキュー。でも楽しかった^^ 
高速で約1時間。これくらいって、近くもないけど全然遠い感じもしないので(高速2時間までは抵抗なく移動できる私。)なんだろ、ほどよく「出かけた感」のする移動距離で心地よい。
慣れたのかな。昔みたいに遠っ!て思わなくなった。
しかし新幹線を使うか、電車にするかを考えると時間とお金の割合をものすごく考えさせられる。お金で時間を買って移動する感覚が溢れてくる。そして悩む。1000円払えば40分早く着く・・・とか。笑
車の方が主体的に移動してる感じがするから、時間もお金もそんなに気にならないのかもな~なんて思ってみたり。やっぱり運転は好き。だから早くEV普及してほしい!地方に!!地方こそ所持率は高くなるはずだし、一般家庭への需要率もあると思うんだけど。
と、どうでもいい話。
とにかく、Time is moneyなのかはわからないけれど、時間ていうものは有限なんですよね。
まもなく三十路への準備を迎える私は、折り返し地点に来てると思ってます。
自分の人生が半分終わったと考えると、なんだかものすごく時間と存在について考えてしまいます。(こういうダラダラ考えられそうなことダラダラ考えるのが好きなだけですがw)

本題のTCR #97です。
パレットはこちら


私のレイアウトです。

[ Don't worry ]


最初の予定からいくつもの変更点を経てたどり着いたのがこのLO。
カラーペンを数本まとめて見つけてしまったので、それで少し色をはずして遊びたくなり、マスクの空間をなぞっているうちにはみでて、やらかしつつ、ごまかしつつ。
それからずっとやりたかったのが、はぎれをちぎってのモザイクっぽいLO.
だけど、最後に足してたので、そこまで貼りつける勇気がなくてバラバラと・・・w
次はもうちょっと大胆に、ちぎったハギレでLOにしてみたいと思います。
ま、一応少しはハギレ消費ってことで。

はぎれの会では現在交換会をしております。
それ以外にも新しい動きもありつつで、楽しくなってきています♪
そして、私は交換会が終わったら、もいっことりあえず会たちあげよかなと思ってます。
先日なおpさんとお話してたアレです。

では!またそのうちに。

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

こんばんは!
もうすぐ三十路という言葉に、動揺を隠せない私ですが・・・
(私は、とっくの昔の話なんで(笑))
すっごく刺激的で楽しいコミュを立ち上げて下さってありがとうございます
交換会も参加出来て、もーう楽しくて楽しくて♪
あんなに邪魔くさかったはぎれ達が、 こんな素敵な作品に蘇っていくさまは、紙好きの私にはたまりませんっ!
小さいかけらですら益々捨てられなくなっている自分はどうかと思いますが、また次の企画も楽しみにしています!

はぎれCJも良いですね!はぎれとアルバムを回す・・・(笑)ビミョー!?

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

はっしーさん
そうだったんですね。はっしーさんは人生の先輩ですね!これから未熟者な私に色々とご指導よろしくお願いしますm(__)m
ご参加&楽しんで頂けて嬉しいです^^ 自分の思いつき、自分では楽しめると思って立ち上げましたが正直不安もあったので、そう言って頂けることが何より嬉しいです^^ 
おーーーっ!はぎれCJ!!CJと一緒にハギレがまわってくる・・・すごいハードル高しっ!!でもおもしろそうじゃないですか(>_<)よろしければ雑談あたりにコメントしてみてください\(❤o❤)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...