ページ

2012-02-05

Circle Journal 2011

昨年、takakoさんにお声をかけて頂き、初めてCircle Journalに参加させて頂きました。
色々なところでCJの良さや楽しさを見かけていて気になっていたのですが、自分から声をかける勇気も出せず、本当に素敵な機会を与えて頂きました。

みるみるメンバーが集まって、8人でまわすことにしました。
お名前はCJのページのご紹介と共に♪

3月にはじめようとしていたCJ.
東北大震災が起こって延期になりました。ですが、一ヶ月後にtakakoさんの「やりましょう!」で4月からの開始に。誰もが意欲を失っていた時期です。takakoさんのお声かけがなかったら・・・もしかしたらこのCJのお話は流れていたかもしれません。声をあげてくださったtakakoさんに本当に感謝しています。

私は震災前に考えていたテーマから変更しました。
一人一人が大切にしていることって何だろう、今すべきことは何だろう、今できることは何だろう、私にできることは何だろう、、、、ずっとずっとそんなことを考えながら震災の後過ごしていました。
そこで私は、一人一人の大切なモノやコトを表す"コトバ"をテーマにしました。
コトバは人と人を繋げるツールであり、人を時には傷つけ、時には癒しもするものです。
そこで、皆さんにも好きなコトバやフレーズ、歌詞などなんでも、何個でも構わないので、それをヒントに作品を作って頂くことにしました。

そしてこれが私の表紙です。

[ My circle journal Album --- Phrases ]



私のページからのご紹介ですみません^^;


[ my page ]

[ created by takako ]

[ created by aki ]

[ created by yukky* ]

[ created by wednesday

[ created by sakimama ]

[ created by sekky ]

[ created by mini ]
そして背表紙はこんな感じ


最初はリングをつけていたんですが、すごく見づらいので今は紐を通しています。
CJのページはやっぱり"その人らしさ"がすごく詰まっているな!と感じました。さらにそこに、皆さんの想いの詰まったコトバがちりばめられていて。1ページづつめくりながら、「うんうん、そうですよね。」って相槌したり、確認したり、賛同したり、癒されたり。
最後の癒されるっていう部分が一番大きいかな。
アルバムが届いてから、既に何度も皆さんのページに癒され励まされていました。

コトバって最近すごく大事な要素になっているんですが、やっぱりコトバだけじゃなくて、皆さんのSBというページがあるからさらに表現の世界が広がってる気がする!!
さらにはこのアルバムの中に皆さんのテクニックも沢山つまっていて、色々リフトさせて頂こうー!と思ったところもありました。

最初にminiさんからまわってきて、あのデカさにマジビビリしてた私です。だんだん、送ってしまった自分のCJの至らなさに不安になり、自分が送り出していくページに不安を抱えつつ、ボリューミーになってくるCJを受け取る楽しさも。最後のCJを手放す寂しさもありながら、皆さんによってめちゃくちゃ素敵にして頂いたこのCJを見た時の感激さ!!!! いや~もうなんでCJにハマるのかがよ~~~くわかりましたwww

こんなに素敵な機会を下さったtakakoさんをはじめ、素敵なページを作って下さった皆さんに感謝です。本当にありがとう。これはずっとずっと私の宝物です。

皆さんとのご縁もずーっと大事にしていきたいと思います。
そしてこれからもまたチャンスがあれば是非CJしたいと思います。

本当に本当に素敵なCJになりました。
ありがとうございました(*´∀`*)!!!



4 件のコメント:

Kyoko Matsumura (mini) さんのコメント...

こんにちはー!この度はご一緒できて本当に売れしかったです。
初めてのCJが私のアレ・・(笑)いや、もうすいませんとしか^^;
yukannaさんのクリエイティブな表紙やページに圧巻です。
解放されたような、でも規則性があるような、自由でもあり、新しさもある。
見ていて心地よくなるページを作られる方だなあと、ホント尊敬します!
素敵なメンバーでした。また何かできたらいいですね。
素敵なご縁を運んでくれたtakakoさんにも感謝!です^^

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

miniさん
こちらこそ、本当にありがとうございましたーー!!
もう、miniさんのアレは衝撃すぎました。いやでもいい刺激でしたよー。最初の自分の想像して待ち構えてたものを全部崩されて、思いっきりゼロからスタートした感じでしたもん。笑
miniさんにそんな風に感じていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます!!
私もminiさんのレイアウトをずっと見せて頂いて、もうminiさんのLOの世界に魅了されっぱなしでしたよ~!!すごい、すごい、って毎月つぶやいてましたから!!w
これからも色々きっとお互いに苦しみ悩みつつも、こういう機会を大事にして、一緒にSB楽しませていかせてください!!
ね、何かできたらいいですね~^^

sekky さんのコメント...

yukannaさん、この度はありがとうございました!!
yukannaさんのアルバムの重厚感、アート感とっても刺激を受けました!!
いつも画面で拝見させて頂いてるだけだったので、穴があくほど見てしまいました(笑)
またいつかご一緒できると嬉しいです(^O^)
ありがとうございました!!

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

sekkyさん
こちらこそ、本当に本当にありがとうございました!!!
私もsekkyさんのページが生で見れてもううはうはしまくりで!!!生はやっぱりいいですね。
sekkyさんのこの、PPフラワーの上にトラパレの技、是非是非リフトさせてもらいたいー!と思いました。
ほんと、是非またご一緒させてください!!
こちらこそ、ありがとうございました(≧ω≦)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...