ページ

2012-02-19

ハギレdePL

こんばんは。。。。。
寝落ちの日々が続いておりましたが、久しぶりの日付変更線越え。

まもなく3時。なにしてるかというと。
ここ最近あるPCソフトに悩まされています。
昨日はPCに強い友人がスカイプと電話で3時間を超えて対応してくれました。
感謝せずにはおれません。(だけど解決してなくて。)結局サポートセンターに相談するしかなさそう。はぁぁぁ(/_;) それにしても、、、スカイプも数回しか使ったことなかったですがすごいですね。こっちのPC画像共有して教えてもらうっていう行為に感動してました(-"-)www
技術の進歩ってのはすごい。完全に私の頭は進歩に追い付いていないw

というか、SBの投稿も全く追いついていないw


ハギレの会でPLの刺激をもらった私。作ってみましたyo。

じゃーん。


なんてこたないです。
かじゅさんに頂いたハギレの一部をカットして貼りつけただけ。
写真は私の親友と息子。
これは2年くらい前かな。ずっとLO作ろうと思ってとっておいたんだけど、PLしようと思ってふと目についたこの写真。PLならこの枚数を一気に使える。

ちなみに今日はこの彼女に久しぶりに再会してきました。息子は生まれた時からずーっと一緒にいる彼女。結婚して地元を離れて会う機会が少なくなったので久しぶりの再会。息子はデレデレしてましたw 

で、話を戻すと私WeRの不思議カットレフィルをかなり持ってます。。。。
だけど全然使っていなくて。
先日親族一同で旅行した時の写真を現像したので、それをPLっぽく、4×6レフィルを中心に入れていきました。やってみようと思ったのです。レフィル使ってPL。
・・・・・・無理やと思いました。なんかめんどくさい。。。。。
写真入れるのも。写真入れてないところにどんなPP入れるか決めるのも。なかなかうまく、納得いくように決められなくて、すんごい時間がかかる気がして恐ろしくなりました(+o+)
(で、入れたまま現在放置・・・あれどうしようorz)

このスタイルはなおpさんがされてたのでいいな~と思ってやってみたんですが。
これならできる!!!!!そう思いました。しかもやっぱりコーナー丸くカットかわいい!!!
これだけでも全然雰囲気違いますね。すごいなーなおpさん。
レフィルに区切られてるからかわいい時もあるけど、そうじゃないからかわいい時もあるし、何より12インチは作りやすい。全体のデザインを統一してぱぱっと考えられる。
レフィルにこだわる必要は全くないんだなと再実感させて頂きました。

しかーし!4×6は、また新たな刺激とアイデアをシェアして頂いたので、私はこっちはこっちで使えそうだなーと頭に色々ためこんでおります。
だから4×6レフィル以外はまとめてmamixださせて頂こうかなーと思いはじめています。

あとは4×6にPL風でアルバムを作ろうと思っていたために、ずっとハガキサイズで印刷してたんですが。
12インチPLならハガキはちょっとデカイかなー。。。メインくらいはあってもいいかもやけど。
私あまりカメラ最近さわってなくて(反省してなるべく持ち歩くようにしてるここ数日)、でも撮る日は激しく撮ります。なのでやたら同じよーな写真が多い。LOならその中から数枚をピックアップするわけですけど。これからはドバーっとこの半分サイズでやってみようかなと思います。
ただまだちょっと私の中では安定してないので確定はできないけれど・・・・
とにかくまずはレフィルなしPLのほうが可能性大!という私の中の設定がみえてきました。
これだけでも随分気持ちがスッキリ!!!感謝です☆

いやーハギレの会のメンバーはすごいです。
交換会やってよかったなーと、本当に心から思いました。ありがとうございます。
やる気もアイデアも頂きすぎて、追いつかない。。。。。時間は有限(/_;)
・・・・追いつかないといえば早くTCRもUPしなきゃ・・・・・先そっちすべしですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

明日フォーゼ見れるかな私・・・(+o+)
それではおやすみなさい。

4 件のコメント:

naop さんのコメント...

じゃーん。12インチやっぱりいけるでしょう?専用ポケットつ付きとかの勝手にサイズを決められたようなプロテクターよりもいいでしょう?(専用のを使ったこともないくせに)
こうやって多量の写真を一気に使え、そして好きな形で好きなサイズで作れる。
ただ、両面テープが半端なく消費される。ってことがちょっと悩みな、わたしです。

それからー。和の会立ち上げていただいてありがとうございました。
ゆかさんに洗脳されて(洗脳ときたか)縦書きわたしもはまりそうです。
そして、すでに縦書き何回かしてます。パレット#100終わったし。今。

何がしたいのかちょっと自分でもわからない溝に陥っていて(またか。笑)疑問も多々、わだわかりも多々、困惑も多々ですが、はぎれの会や和の会、そしてPL!刺激がたくさんあり、またここから這い上がっていけそうです。

もっと豪快にドーンを「和」でいけたらと考えているのですが、とりあえずは普通の縦書きでおとなしく。笑。
例の中華ペーパーの時にでもなにかたくらみましょう。(誘った)

こんなダラダラしたコメント、個人メールに送れ。ってことですね。ごめんなさい。

yukanna さんのコメント...

なおpさん
はりきりコメントでお返ししたのに反映してなかった・・・ううぅ(/_;)

いいですよいいですよ、なおpさんのコメント、あっちからでもこっちからでも受け止めますから!笑

12PLすごい!やっぱりどこまでも自由がいいですね。やりやすいので、私は完全12PL派になりました!!糊は・・米粒しますか?米粒。(ってkimieさんとこでも話したけどw)ある意味「和」。笑

和の会はたちあげたものの、まだ全然何かするとかって構想がないのですがあちらもよろしくお願いします。

中華ペーパーw
餃子にでも使いますか。もしくはスープのダシ。(もはやSBでないw)

kimie さんのコメント...

私もね、プロテクターを前に固まってPLれないんですよ(笑)言い出しっぺなのに(笑)。
だって、枠におさまりよくプリントなんかできない!(責任転嫁)
でもプロテクター買ったし、もうちょっとあがいてみます(こりない)

和LO1年半くらい前に作ったんですよー。つまりSBはじめて3か月くらいの(笑)。
それアップさせてもらっちゃおうかなー。恥ずかしいけど好きな和LOだし。和LO忘れかけていました。つくるのが楽しみー♪
よろしくお願いします(#^.^#)

yukanna さんのコメント...

kimieさん
ですよね、ですよね。PLって簡単そうで、プロテクターの前でかなり唸りますよね。
以外と手ごわいんですよねぇ・・・
プロテクターがあってもサクサクーっとできちゃう方がいるならそれはとーってもうらやましいです。
私はもう無理やと完全に割り切りました。
でも、不思議ポケットレフィルもそそられるので、数枚は何かに使えるからとっておこうかなって・・・(←こういうのが、タンスのこやしの元なんでしょうねぇ^^;)

和LO---!!!見たい見たい!!見せていきましょうよ!!!
コミュ作ったものの、やっぱり和って難しいなぁとも思いつつですが、自分へも含めて和に対する意識付けだけでもなればーって思っていますので^^
こちらこそ、あちらこちらでどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...