ページ

2011-10-18

ラフLO --STARBUCKS LAYOUT

こんにちは。
久しぶりのラフLO!!

[ i love STARBUCKS ]



ずっと触れていなかったKesi'ArtのPP....というより、ラフLOつくろーと思ったら絶対使いたくなったこのメーカー。やっぱりかわいすぎる。切るなんてもったいない。1枚台紙にするだけで充分。
かわいい。欲しい。Kesi'ArtPPの在庫補充したい。笑

で、スタバでもらった紙袋をやぶって、ロゴも切りだして使っておしまい。
当然30分もかからずできあがりました.

PPがくしゃっとしてるのは・・・息子がのっかったから。
私が布団の上にほかっといたのがいかんのやけど、息子がはみがきして、ダーっと布団に向かって助走をつけて、そのままでんぐりがえしをしたらしく。そしたらこのLOが置いてあってぐしゃっとしてしまったらしいです。 全然怒ってなかったけど(私が置きっぱなしにしたのがいけないんやし。どこかに提出LOではないし。)、なんとなく意地悪したろと思って無言でじ~っと目を見つめてたら・・・・・
真剣に泣きだして、なぜぐしゃっとなったのか、泣きながら説明してくれたわけですwwww
いつもなら私が先に「ちょっとなにしとんのーーーーっ!!!」って怒ってしまって、ごめんなさいって言いなさいよーーー!!!となっていたけど、この時は自分から説明してごめんなさいを言ったんです。
怒ってないのにこんなに泣かせて申し訳ないとも思ったけれど、もっとちゃんと彼の方から話をしてくれることを待つってとても大切だなって思ったのです。これから気をつけようって。
そんなエピソードもあるLOです。笑

実は私、一年前の今頃はコーヒーが未だ飲めない状態でした。(というかおいしさがいまいちわからない)
ランチのデザートと一緒に頼む飲み物は決まってストレートの紅茶だったんです。
それが、春頃急に飲む機会が増え、慣れ、それからコーヒーのおいしさをわかってきました。
夏はコンビニで買えたスタバのアイスブラックを買って高速に乗るのが習慣に。
残念ながらコンビニからブラックが消え(もう一人ブラックにハマった仲間がいたので、近所のコンビニを何軒もさがしまわって、ここにもなかった。と報告し合ったw)、関西の友人がスタバで働いているので尋ねたら夏限定だったそう。今はラテやエスプレッソがおいてありますよね。
でもやっぱりブラックがいい。また夏に出てくれるのかなーーーー。10月までは暑いから置いてほしい。
ってわけでスタバにハマったのも実は最近。
コーヒーを飲むのが楽しみ、スタバに行くんが楽しみ。と思え始めたこの頃。

それで最近スタバで買い物した時の紙袋を手にしてたので、レイアウトを1枚作りました。
写真は京都駅前のスタバでお茶した時に遊びで撮っていたもの。
写真のセレクトもラフでいいのですw

で、なんで今までコーヒーが飲めなかったかって。
苦手だからと思ってコーヒーを飲む機会がある時は砂糖とミルク入れてたんですよね。
それでそのあと胃もたれのような感じがあったり、調子が悪くなったり。。。。。。
逆にそれが遠回りの原因だったようで。。。

よくよく考えると、ビールだって当然昔は嫌いだったし、わさびとか辛子も結構最近まで苦手だったわけだし。
お野菜のおいしさとか、子供の頃はわからなかったけど、今は野菜大好きだし。
自分の食べるものや好みを見ても、大人になったなぁ~というか。(自分で言うなだけどw)
身体はもう下降状態で新しくできるのもはシワ・シミ・タルミ。やけど、まだ何か新しくできることとか、好きになるものっていう変化っておきるもんなんだなーと思いました。しみじみ。あ~ほんと歳くったよな~~~。笑 もう若くないんやな~と。苦笑 でもこうして新しい好みやおいしさを感じれるのって素敵。

てことで、久しぶりのラフLO. 
もう1枚あるのでそのうち。またこうしてダラダラ書くネタにします。
それではまたヾ(・ω・)ノ゚



4 件のコメント:

Tanya さんのコメント...

Hi Yuka.
I looooove your works.
Beautiful layout!
Thank you for sharing :)

yukanna さんのコメント...

Hi TanySol,
Thank you so much for your sweet comment!!
Hugs Yuka

rioca  さんのコメント...

うんうん^m^私も実は最近コーヒーを飲めるようになってきたクチですw(でも今だblackは飲めませぬがーーー^▽^ゞ)
・・・って、何事もなかったかのように普通に話に入ってきたおばちゃんみたいな登場ですが、コメント来るのものすっごご無沙汰してすみませんーーっ(汗
ラフ大好きーー♪私もKesi'Art大好きで切り刻めず物置の肥やしになってる^m^もーーダブルでこのLOはツボですわ♪
息子君、のっかちゃったのですねw
たまにする無言で目での訴えって、効果抜群ですよね^m^
我が家の長男はもう通じませんが+o+、小さいほど効き目は大!!
ちゃんと説明して謝れるなんて立派!!
そのエピソードもLOのどこかに入れておくのも思い出として素敵かもしれないですね~♪

yukanna さんのコメント...

りおが~さん

はははは!!!何事もなかったかのようなおばちゃんwwww保育園の立ち話とかそんな感じですうちwwww

お~!りおが~さんもコーヒーは最近なんですか!!!私はそもそも甘いものがあまり得意じゃないので...今自分は(スタバで)何が好きで何が嫌いなのか研究中です。匂いは昔から好きだったんですけどね!今は匂いかぐと自分も飲みたくなったのでやっぱり変化ですよね♪
Kesi'ARTはホントかわいいですよねーっ!!おしゃれすぎて、切れませんよねww

そっかー!見つめる戦法って小さい子に効くんですね!!!!これから気をつけて見つめる戦法にしていきますっ!!!!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...