ページ

2011-09-02

The Color Room #74

こんにちは。
台風の動きが不安ですね。。。皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私のところは(だいたい日本の真中あたり)今まさに雨が降り始めました。
風も出てきているので怖いですね。どうか皆さんお気をつけて!!!

それからbloggerの調子おかしいな~と思ってたら、仕様変更だったんですね。
前より便利になりそうだけど...「ご使用のブラウザはサポートしなくなったのでChromeをお試しください」って書いてあります・・・・なになに、変えろってことですかね。
変えたらどうなるんですかね・・・w
使用変更になってから開くのがすんごい遅くて、投稿画面なんかまともに表示しきれてないんです。やっぱあかんのかなぁ・・・・ というかちょっとPC自体を買い直したくなってきた今日この頃。でも当分先です。

さてさて、TCR#74です!

おしゃれなパレットですよね~この黄色のランプの光がなんともたまらないです。
こんなオシャレな印象のレイアウトが作れたらいいんですけどねぇ....

[ secret garden ]


水色とイエローがきつくて(しかも若干違う色。。。)....なんだか他のDTの方の作品と比べても一人だけ浮いてるような...(*_*) 修行が足りませぬ。
あ、スケッチにも沿ったつもりなんですがわかりますか・・・? 1枚の写真を6ピースにカットしています。 それにしてもちょっとごっそり塗りすぎたかな....最近よくこんな感じに塗りたくって、結局ボツになっていく台紙が増えてきました。。。(で、ペイントする自分に嫌気がさして、塗らないという自分への縛りのレイアウトを作ったので今度また載せます!)

写真は息子が小さい時から通っていた小さなお庭。近所の短大のお庭?なんですが、私の住む地域は湧水が出るところが沢山あって、ここでも水を汲むことができます。 小さな森のような雰囲気の場所で、疲れたら湧水を飲んで、また探検ごっこをします。鯉もいて庭師さんがいつも入っているのでとても綺麗なお気に入りの場所。しかも人が全然いないんですよね。ここであまり人にあったことがありません。歩いていける、私と息子の秘密の場所です。
田舎すぎもないんですが、都会でもない私の地域ですが、道路に面しているのにこんなに緑に囲まれて静かな場所はあまりないと思います。(よく見ると木の間にドラッグストアとかの看板はみえちゃいますがw) ここに来ると、私自身もすごくリラックスできて、なんだかほっとします。
ずっとこんな場所を持ち続けてほしいな。息子にとって静かでリラックスできる場所があり続けてほしいな。。という願いをジャーナルに込めてみました。

作らないかも...と思っていても作ってしまうTCR. 何故かきっかけさえつかめばどんどん手が動くんで不思議です。しかもどうしても着色系を使いたくなってしまう、うずうず感www 完成度はまだまだですが、これからもよろしくお願いします。

皆さんも是非TCRでワクワクドキドキしてくださいね!!

無事台風が通過しますように。

Thank you for stopping by.
Have a wonderful scrap-time with TCR palette #74.

3 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんにちは!
ペイントで立体感が出てて、無造作っぽいのに調和しているのがステキです(*^^*)
大学の庭っていいですよねー。
近所にあるのって貴重ですよね。
わたしは先週の作ったんですが、どうにも恥ずかしくなって投稿できませんでしたー(笑)。波があって難しい(>_<)
今週のパレットもステキ色ですねー。
作れたら(投稿できるたら)いいなぁ~。

りおが~ さんのコメント...

ご無沙汰です^_^;
これまたアーティスティックな作品ですね~~!!
どうなってるの?!って感じです(^^ゞ
yukannaさんの写真分割技、すっごく素敵で大好き♪
それにしても、台紙の上にあるPPはカットアウトですか?!
いろいろ重なっててほんと実物拝見したーーーーい(>▽<)
湧水が汲めるって素敵ですね(*^_^*)
ひみつの場所ってなんか嬉しい響きですね♪
私もそんなひみつの場所みつけたいな~~^m^

yukanna さんのコメント...

>kimieさん
えーっ!!UPされなかったんですかーっ!!もったいない(>_<)
でも、わかります、波ありますよねぇ....
このパレットも素敵ですよね。ほんとに、自分のレイアウトが恥ずかしくて情けなくなってくる・・・毎週金曜日は落ち込む曜日にもなってきました。苦笑 
だけどマイペースで!!kimieさんも楽しんでくださいね^^

>りおが~さん
ご無沙汰でーーすっ!!!
いやいやいや、、自分のセンスのなさをバリバリ表現してしまったレイアウトですよ....落ちてます、かなりorz
最近写真1枚ばかりだったんで、カット戦法に出ましたが、これはこれで良いかもーと思いました!スケッチがなかったら思いついてなかったので、スケッチに感謝です。
ね~!なかなか、一人で落ち着いて静かにリラックスできる場所ってないですよねぇ。私ももっともっと見つけていきたいです♪

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...