ページ

2011-07-10

久しぶり

こんばんは。
すごく久しぶり。もう、怒涛の勢いというか、とにかく家に帰ってもPCを開ける余裕とか、開けようと思う心の余裕すらありませんでした。。。。。

がっ、、、色々と新しい出会いや刺激もあって、どうしてもどうしてもスクラップへ~スクラップへ~と私の道が流れてきていました。
そんなこんなでもう7月。

特に今月かな。。良いことも悪いことも、とにかく次から次へとやってくる。
しかも私の想像をはるかに超える出来事がいくつも。。。。
正直しんどいと思ったことが何度も。それでもなんとかやってます。
本当に、8月に入ったらちょっとゆっくり、部屋にひきこもりたいです。。。。。。(-"-)

SBはですね。
先日の名古屋スクラップブッキングフェスタに作品を出させて頂きました。
そして、大変光栄なことにCrafter's Place賞を頂きました。ありがとうございました!!!
その作品がコチラ。

[ Simply love ]


タイトル通り、シンプルですw
そのタイトルはTimのクラックルでキラキラぽくなって、実はこの雰囲気がすごく気に入ってました。


SBフェスタの日に他に寄るところがあったので、私が到着した時には・・・
キットは売り切れ、たぶんお買い得品も全て売り切れ、、コンテストの投票すら終わっていた様子。。結局買い物もたいしてせず、(でも特価品少しGETww)。
コンテストはおもしろいですね!!去年も思ったけど、やっぱり生で作品を拝見できる機会が全くないし、すごく楽しかったです。息子がいなかったら、もっとゆっくり見たかったなー。
そんな私は幸運にもayaさんにお会いできたので、長々とお話させて頂きました^^
私のネガティブ思考、ちょっと悔い改めようと思いました(笑) ayaさんありがとう!!またお会いしたいです。 私がSBを始めた頃に会っていた地元のスクラッパーさんとかも、結局はこういう機会がないとお会いできないし久しぶりの方もいたから会えてよかったです。
次は未定なのかな・・? スタッフの皆さん大変だと思いますが、次回の開催も是非お願いします!!(次は朝イチで行きたいな~!)

※ようやく下記記事にリンク貼りました
それから、ずーっと書こうと思って書けなかったお話。
4月に親友の結婚式がありました。それはもう、本当に本当に最高の挙式でした!!!
そして、私がウェルカムボードを作りました。
やっぱりSBしてるので、SB材料を使って。
友達の手がしっかり入ってるけど、許してください。


もともと親友から、文字のまわりに写真を!と基本のデザインだけは示されていて、あとは私の自由と言うことだったので。やっぱり私の求めるものは透明素材。
去年従姉妹のウェルカムボードも作ったんですが、その時は12インチのプラスチック板かな?を使いました。

今回は、、、ガラスです。
ガラス!と思った時に、地元から車で一時間くらいで行ける長浜市の黒壁のことを思い出し、何度か足を運びました。そして出会ったのがラッテンベルグ館というガラス屋さん。
担当して頂いたKさんには本当に丁寧に対応して頂きました。Kさん、遅くなりましたがありがとうございました!!
5枚のガラスをお願いし、1枚には文字入れを頼みました。
あとの4枚にはそれぞれ写真を貼ったガラス、フレームのガラス。デコレーションのガラス。アルコールインクで少し色付けしたガラス。
この5枚を組み合わせることで、ボリュームと奥行きを出してみました。
ガラスはくっついてはおらず、ただ重ねて置いてあるだけなので、一応好きなガラスだけを使って組み合わせてもらえることが可能。(まぁ保管とかに困るとはおもうんですが、、、)ガラス自体は色が入っていなければ想像以上の安価なので、今後買い足しも可能です。
・・・・・こういうのやってみたかったんですよね(>_<)
初めての試み、大事な親友のウェルカムボード、緊張しましたが、すごく楽しかったです。
これからもしウェルカムボードを頼まれることがあれば、またこの手法でいきたいと思ってますw
自分で言うのもなんなんですが、このガラスアイデア、相当気に入っています(笑)

実はひとつ別件を頼まれたものがあるので、できればガラス戦法したいんですが。
なんせその後のことを考えるとなかなか手がでない戦法でもあります。
でもプラスチックだとな~。なんか他にいい素材ありますかねぇ?

黒壁は滋賀県の長浜市にあります。
風情もあるし、おしゃれだし、近くにはクラブハリエもあるし、彦根城もあるし。
すごくいい街だなと思います。もしガラスをお求めの際は、是非お立ち寄り下さい!!!
透明なもの好きには、たまらん場所ですwwww

PS. Facebookをはじめてみたり(全然使い方わからない)、ブログテンプレートも変更してみたり。
当分お見苦しいかもしれませんがお許しを!!!ついでに、今更twitterもしよかなと思ってたりするんですが、、、、このままだと登録だけで終わりそう。そんな感じのこの頃です。

それではまた!

4 件のコメント:

TanySol さんのコメント...

Soooooo beautiful layout!!!!!!!!!

yukanna さんのコメント...

Hi,TaniSol

Thank you for your sweet comment!!

Lydell さんのコメント...

hey Yuka, Love your page, and your special board for your friends wedding looks lovely, just wish I could see it a bit better!!!!

yukanna さんのコメント...

Hi Lydell,
Thank you for your lovely comment!!!
I send you e-mail again!! xoxo

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...