ページ

2011-04-16

TCR#52

こんばんは。
新しいパレットが発表になりましたが、前のパレットのレイアウトを。

[ Go straight ]



しかもこのLO、Featuredされてましたー(>_<) 
ホラーーー(>_<)

びっくりです。
このレイアウトを作ってた時、もうめちゃくちゃ暗かったんです。。いつもの波がドドーっと。
なんで自分はどうしようもないものしか作れないんだろうって・・・・
でも、作り始めたら止まらない部分もあって(若干理性をなくし?)暴走しながら作ってた気持ちもあって、でもとにかくなんとかできあがったから載せとこうと思いました。

このレイアウトは、、、全体的には満足できていません。特にどこがと言われてあげるならタイトルの置き方とか、もっと丁寧にしなきゃと思うんです。でも気に入っている部分は右上の細かいアイテムが重なってるところ。。。。
ひとつのレイアウトの中に、ここは好き!と自分も納得できるものもあるんですが、全体的な満足には至らない・・・自分を満足させることのできない自分に、満足できない。
確かNaomiさんがコメントの返信でそのような言葉を添えてくれたと記憶してますが(違ったら恥ずかしすぎるけど)。とにかくそういうことなんです。

で、しばらく落ちていました。
忙しいこともあって当分やめとこうか。次回からTCRお休み・・とか思ってもいました。
でも、やっぱり次を目指したいというか、今より少しでも自分の作るものに納得のできる自分になりたいので、出来る限りまた挑戦していこうと思います。
Featuredして頂けたのはすごくうれしいけれど、だからってやっぱり自分の気持ち的になんだか納得のいかない部分は納得させられていません。。
ただ、自分ではダメダメだと思っていたLOがこうしてPick upして頂けて、もちろん嬉しいですし、自分が他の皆さんからLOを通して刺激を頂いているように、私のこのレイアウトでも純粋に何かインスピレーションのようなものを拾って頂ける方が一人でもいてくださるのなら、そういう意味でFeaturedされているんじゃないかと思ったら、それはすごく幸せだなと思いました。

納得できない時は苦しいけれど、それでも何故か作ることはやめられなくて、紙をさわっていなくてもPCを開いていなくても、"こんなレイアウトはどうだろう・・"なんてピンと思ったスケッチをメモしちゃう時点で、私はまた作るって決定してるんかもしれません^^;

相変わらずこんな感じですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

今月は、大事な日が控えていたり、私生活も想像以上にバタバタ。それでも、懐かしい友達とじっくり顔を合わせる機会があったり、新しい人に出会う機会がすごく増えたり。緊張を感じてドッと疲れても、やってよかった・またやりたいと思えるような出来事が、本当に出来過ぎたシナリオのように次から次へとやってきます。
今日もまた突然の連絡から、新しい出会いがありました。
私はかなりこもり気味のタイプなんですが、沢山の人にあって刺激をもらって、自分自身でも前より笑顔の数が増えたんじゃないかと思うくらいです。
人のこれまでの経歴や、想いや、夢や、、、さらにこの時期だからこそ、原発についての真剣な想いや意見を沢山聞くこともできました。
そこで改めて、自分のできることを自分の場所で精一杯することが大切だと実感もしました。
色々な経験を積んで、私も自分の幅をもっともっと広げていけたらと思います。

きっとダークな記事になるんだろうなぁと思っていたんですが、、、
一寸先はわかりませんね。。

時間を見つけて、またSBしたいと思います!!

ではおやすみなさい。



3 件のコメント:

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

こんばんは~
TCR見ました!おめでとうございます!!!!!
毎回完成度が高く、こんなにこんなに素晴らしい作品を作られるyukannaさんでも満足できなかったり、落ち込んだりすることがあるのですね… 私からしてみれば、このLOなんかもう完璧!でうらやましく思うのですが^^
でも人がなんと言おうと、自分が満足できないものはどうにもこうにも満足できないんですよね。
私はTCRでも、その他作品でも、ブログが更新される度に楽しみに飛んで来ては、yukannaさんの作品から毎回いっぱい刺激をいただいています。ありがとうございます。

今月はいろんなことがあったようですね。
笑顔が増えてよかった^^
ところで私、yukannaさんの綴る文章が好きです。
私は書きたいことや溢れる想いがあっても、なんかこううまく表現できなくて、ブログも小学生の日記みたいになっちゃって(笑)こういう風に自分の気持ちや日々のことを素敵に綴っていけたらいいのにー!とブログからも刺激をいただいてますよ^^

私も忙しいのと、どうして自分はどうしようもないものしか作れないんだろう…って波が来ててTCRも全然参加できてませんが、yukannaさんや皆さんの作品を拝見して、はぁ~やっぱり作りたいかもって思えるようになってきました!
長々と失礼しました^^;

takako さんのコメント...

Featuredおめでとうございます^^
そ、そんな満足度具合のだったとは・・・。
確かに、満足できないLOは山ほどありますが、そのままUPしちゃう私って・・って思っちゃいました^^;
タイトルのおき方とかすごい斬新!って思っていました^^
今回の色合いもスケッチも自分が作るものとはまったく違う感じでしたけど、これもいいかなーって思いますね。というか、最近は2週間に一回しかチャレンジできてないんですけど(苦笑)来週からはかなり時間があるので、チャレンジしようと思っています。

yukanna さんのコメント...

コメントが遅れに遅れてしまってごめんなさい(/_;)忙しくてPC開ける余裕もなく。風邪をひいたがためにようやくPCの前にいるような感じです^^;

>Shinkoさん
ありがとうございます。思い返してもやっぱり自分に妥協している部分と言うか、雑になってた部分が私には思いだされてしまうのです。まぁ、いい反省材料になればいいですかね♪

それからまさか文章を褒めていただけるなんて!!恐縮です。
何度も手直しして載せる時もあれば、この記事みたいにガガーっと寝る前に打ち込んでポチしたり。色々です。
このブログはSB専門ブログだから、SBにまつわるあれこれは全部吐き出しちゃいたいなぁと思っていたり。
でも、マイナスオーラがムンムンだから来る人をダークにしちゃってるんやないかなってふと思ったりww

たかがSBですがモノを創り出すということに、ちょっとストイックになりたいなぁとも思っています。
で、こんな私から刺激を受け取ってもらえて嬉しいです。私もShinkoさんから沢山インスピレーションを頂きます^^TCRをして、Shinkoさんに出会えて嬉しいな~と心から思います^^
これからもお互い波はありますが、マイペースで一緒に楽しんでいきましょう^^

>takakoさん
ありがとうございますー!いややや、私も満足してなくてもほぼ全部UPしてますよ(笑)だって、家に放置したらそれこそ日の目に当たらないから。つぶやくついでにちゃっかり載せてあげたりって感じですwww
私はついに先週のパレットお休みでしたー。初参加から皆勤賞だったのに。。これからはtakakoさんのLO楽しみにしています~!今回のLOもデザインもミシンの入り方もメッチャ好きでしたよ~~~(>_<)❤

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...