ページ

2011-01-19

Pages of my Book --chapter 04

PMBに参加します^^

こちらがInspiration Board----04
Wordは「DELIGHT」です


何より、このBoardが(今月も)素敵だな~(>_<)と思い・・ここからのインスピレーションを大事にしようと思って手を動かしたら、あっという間に出来上がりました!


[DELIGHT]


---こちらのLO,favに入れていただきました!!とても嬉しかったです!!ありがとうござました(>_<)---
真夜中の作成だったんですが、さくさく~!って感じで、久しぶりに満足感が大きくて次の日の睡眠不足なんて気にもなりませんでした('∀'*)

ボードの色がBGのBasicsのPPに完全にリンクしてしまって、これは使用決定!って感じでした。画像はピンク×エメラルドっぽいグリーンですが、赤と青とグリーンのミストを選んで、黄色をアクセントにしたいなと思いました。
そうそう、少しだけ手持ちミスト&インクの一覧を作りました!(りおが~さんとのお約束?というかりおが~さんのひと押しで手が動きました^^)
インクは小さいし、かすれたのもあるしまだ全部ではないですが、既に出来上がった一覧から今回の色を選んでみました。それがすっごく良くて!!手持ちの色モノは全部作ろうと思います!!!
たまにはバインダーブックを使って手持ちカラー本みたいにしようと思ったんですが、せっかくのものを貼りつけちゃうと選んだり組み合わせたりができないので、このままバラバラと持っていようと思います。・・・・って画像も載せずにすみません・・・・全色出来上がったらUPします~^^

・・・・っとLOと関係なくてごめんなさい。
ミストはいらないPPをパンチで抜いて、それをマスクにしたりしてやってみました。気に入ったので、今度はスクエアバージョンもやってみたいなと思ってますww

DELIGHTは、単純ですが、息子の存在そのものが私にとっての喜びです。ジャーナルは白ペンで少しだけ書いたので・・あまり見えませんね^^;
写真は息子がオレンジジュースを飲んでいる写真なので、食事時にジュースが飲めるのは外食した時くらい・・・彼にとってはHappy~♪な感じだと思います。だから彼の喜びというよりは私の喜びとしてこのLOを作りました。
最近、すごく手がかかるというか・・時々”育てにくい”感じがあります。(それはたぶん私の未熟さが原因だと思いますが・・・泣)うるさいし、言うこと聞かないし、、スクラップも息子が生まれてから始めたのに、息子がいなきゃもっと作れるのに。。なんて最低なことを思うことも。。
でも、実は今の私は息子ありきで、彼がいなかったら今の私はないんです。
母親として息子に対して最悪なことを思ってしまうこともあるけれど、でも本当は自分の子供に会えたこと、今同じ時間を過ごしていられること、母として子供を授かることができたことこそ、私の根っこにある喜びです。そして、ささやかな将来の夢はもう一人授かれたらいいなと思っています。
この気持ちをもっと大事にできればいいのに・・・・すぐ忘れてイライラしちゃって、夜中にこうしてスクラップしながら、「ごめんね・・・」なんて懺悔の気持ちを込めたりしてLOを作ったり(笑)
でもこうしてLOを作ることで、忘れかけた大切な気持ちなんかも思い出すことができるし、、、、私にとってSBは色々な意味のある趣味なんだな~と思いました。

まぁ、昨日なんかは「早く寝ろーーーー!!!」って心の中で叫んで、寝た瞬間にCSをジェッソで汚してミストかけて・・・・・思いっきり遊んでみたりしてるわけで(笑)
ダメ親健在ですがwww  ・・・って何の話や(-"-)

今月も素敵なチャレンジをありがとうございました

6 件のコメント:

ゆっこ さんのコメント...

またまたミスト使いが美しいレイアウトですねー^^
yukannaさんの空間の使い方、とってもとっても好きです!

私もミスト見本帳、作りたいです。
ていうかいい加減作れ!自分!
私、制作中にミストを使おうと思った時、SB倉庫に戻って白いカードストックを取り出しミストを試し押しして・・・っていう作業がめんどくさいから、大概いきなりプシューってやっちゃうんです。
でも基本ビビリだから1発目は軽ーく。
で、軽すぎてよくわからなくてもう一度やると まったく見当違いなところにブシューーーーって!!!
しかもこの色じゃなかったーーー!!!みたいな(泣)
結局その台紙は使い物にならず、修正の利かなくなったLOは墓場へGO!
モチベーションも下がり、ひとり枕を涙で濡らすという悲しい結末に。

私みたいなビビリのめんどくさがりは、とっとと見本帳を作るべきですね。

でもyukannaさんの見本帳がアップされてから作ろーーっと。
楽しみに待ってますよん^^(と急かしてみる)

yukanna さんのコメント...

>ゆっこさん
ありがとうございますー!
この色じゃなかったー!は私も今までかなりありました(泣)特にMayaMistの青が2本あったんですが、見た感じは全くわからなくて使ってから「あなたこんな色してたのね」と一人つぶやくというwww見本を作ってようやく色の違いが理解できました(笑)
きっと見本帳作ったらゆっこさんにとっても役立つこと間違いナシですよーーー!!!私ももっと早く作ればよかったと思いました。まだShimmersのミストはやってないんですが、あれは臭くて(ってか腐ってる?笑)手が出せません・・・
ということでいつ完成するのかわかりません(笑)
それにしてもビビリのめんどくさがりが私だけじゃないことに安心しまくりましたヨーーー('∀'*)

ゆっこ さんのコメント...

そうそう。あるある。
SHIMMERZは臭い!
あれは全部なのかなぁ。
かなりの高確率で
プシュッ!クサッ!っていうのがある(笑)

えむちゃん さんのコメント...

かっこいいです!黒い細長い文字が写真の持つ雰囲気と合ってて、シャープで好きだな~
とにかく写真まわりのあしらいにホレちゃいました(笑

ほんと、私も息子に対して同じこと思います。
自分のやりたいことが多いため、どうしても子供たちにかまう時間が減っていますね(汗)
そういうことを反省するのですが、また同じことの繰り返し。
親が子供に育てられるとはよく言いますが、ホントそうだなぁ~と思うこのごろです^^

yukanna さんのコメント...

>ゆっこさん
やっぱり?!ですよね!!
確か以前ゆっこさんがミストが腐るようなお話をされてたので、完全に腐ったんだと思ってたんですが、、
もともと臭いんでしょうかね?
どうもあの匂いが苦手で使うのはためらわれてしまいます(/_;)

>えむちゃんさん
ありがとうございます(>_<)
私も子供に育てられてる感じがしてならないです。子供がいなかったら、今よりさらにダメな大人になってた気がして。色々と教えてもらって本当は感謝感謝なのに・・まだまだ母親として鍛えなきゃいけないってことですね^^;
でもえむちゃんさんも同じように思われることがあったんですんね。私だけじゃないとわかって少し安心しました^^また教から頑張ります!ありがとうございます!

yukanna さんのコメント...

>>「教」じゃなくて「今日」でした^^;

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...