ページ

2011-01-22

SIJ#21

木曜日・・どうも集中できないので「2時まで」と決めたSBタイム。
時計を見たら3時になってました(笑)なんでSBやと集中力全開なんだろう?w

というわけでSIJ#21を作ってました。
今月のスケッチはコチラ。
ゲストのKarola Witczakさん。
素敵な作品を作る方なので、存じておりました。
私の中ではすごくフラワーのイメージがあるKarolaさんなので
なるべくスケッチからそれないように&なんとかしてフラワーを使ってみました。





[You & Me]


・・・・お花を使うのは、本当に難しいです。。。ぎこちない感じが伝わってますねきっと^^;

お花を使うのが苦手なのは・・・・・そもそも昔から花柄が苦手だったというのもあるんですが(むしろSBをやってお花に慣れた感じさえあるんです。笑)、、ボリュームが出てくるとあれこれアイテムを並べている時に動いたりズレたりしちゃうじゃないですか・・・・それがどうも苦手で。。。
PPならばドットライナーの仮止め用があるからいいんですが、厚みがあったり素材が違うとどうも・・・何か良い仮止め出来るものはないですかねぇ・・・・?
まぁPPもたまにもう動かないで!と思って適当に貼りつけてしまって、後から移動したくなって後悔すること多々ありますが・・・・。時には仮止めの存在すら忘れて最初から接着しにいったり・・・
言っても結局私はそんなもんです^^; 止まらないでいてほしいけど止まっててほしい・・・わがままでしょうかね?(苦笑)
だけどお花を使うのも楽しかったので、これからはもう少し苦手意識払拭のためにチャレンジしていけたらいいなと思います。

LOの写真は、親友の旦那の出初め式に行った時のもの。
後ろにぼんやり映る赤いのが消防車です。式典の間、息子と彼女はなにやら2人でグラウンドをかけまわったり砂を蹴ったり・・・楽しそうに遊んでいました。
人見知りの息子も、幼い頃から遊んでもらっている彼女に対してはもう対等に話をするようになりました。この日は朝早いので親友夫婦宅に初お泊りしたんですが・・・彼女の旦那とお風呂に入るかと思ったら彼女と一緒に入りました。ちなみに年末のお泊りでも、男湯にワイワイ入ったのに身体も頭も洗わず、後から彼女と2人でお風呂に入って洗ってもらってました(笑)
きっと2人だけの特別な空間や時間があるんだな~と思いながらLOを作っていました。
息子が大きくなって反抗期になったら、彼女の家に突然泊まりに行ったりするんじゃないかな・・・・なんてことも想像しながらww

素敵なスケッチをありがとうございました。

2 件のコメント:

りおが~ さんのコメント...

わぁ~~~(❤▽❤)この空気感素敵!!
最初写真の女性はyukannaさんかと思ってまじまじと見ちゃいました~^m^
でも記事を読み進めるに従って、彼女と息子君のこの
ムードを温かく見守ってるyukannaさんの姿を勝手に想像しちゃいました(*^。^*)
PPの重ね方とか、バタフライの絶妙な位置、もう溜息出ちゃいますよ(^▽^ゞボーダーに巻きついてるflower、すっごいアイデア!素敵過ぎますっ(>▽<)ベラムもふわっとした優しい雰囲気演出にとっても効いててすべてが素敵ーーー(>▽<。)もう涙出ちゃいそうっ。。。笑

yukanna さんのコメント...

>りおが~さん
ハハハw私の顔載せは厳禁ですからっ('∀'*)ww
りおが~さんが涙したら私も涙しちゃうっ(>_<)(←と意味不明ww)でも、すごくうれしいです。
自分の友達と子供の関係って、親族とも違うしまた不思議な感じだなと私も思いました。私にとっても息子にとっても彼女は大切な存在であることを実感したLOにもなりました!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...