ページ

2010-12-18

第5回:ハピクロ**7日目**

☆ともみっち☆さん主催第5回☆Happy Crop Stockless☆、今日で7日目。
ん?7日目ってことは、最終日ですか???
一週間はどうしてこんなに早いんでしょう・・・・・・そして一週間の睡眠不足を感じるいつもの金曜日の夜。
本当は昨日の夜、記事書いてたら日付をまたぐと思って、出だしをカタカタとPCに向かっていたら、どうも息子がもぞもぞしていて。最初はまた変な夢と寝言だろうと思ってたんですが、、、よーく見てみたらガタガタ震えている様子。。。これは・・・と思って熱をはかったら38.7・・・完全にインフルエンザだと思いました。だって寝る直前までエネルギー大放出してたんですよ~(*_*) そんなわけで急いでPC閉じて、氷まくらで対応して・・・・・・。(息子は冷えピタが本気で嫌いで、貼らせてくれないんです・・・) でも朝起きたら37度。とにかくインフルエンザじゃなくて良かった・・・とホッとしました。 ここ1ヶ月ほど、微妙に体調を崩したりの波ばかりで、まだ予防接種が打てないんです(泣)先週はしっかり熱を出していましたし。。寒さと気管支の弱い息子です。。。

・・・とそんな話はさておき、最後のLOです。

[US]


指定メーカーはjenniでPPと、5日目にも使ったHamblyのトラパレです。
私の家族(親族含む)の写真です。私はカメラマンだから写ってませんw 先日たまたまこうして揃ったところをパチリ。元の画像がすごく暗かったけど、この写真はみんないい表情をしてたので、画像を加工して、表情がわかるくらいのトーンに変更しました。奥にいるのは私の祖父なんですが・・・後光が差してる気が・・・('∀'*)プププwww
ちょくちょく顔を合わせる、遠い親戚というよりは身近な家族の感覚なんですが、こうして写真を撮るような機会はなく。。。私の一眼が満を持して登場!!!笑 たまには役にたつようで、ほら、カメラ買って良かったじゃん。笑 やっぱりカチっとした写真よりも、こんな日常の1コマの写真が好きです。そしてこういう写真をスクラップすることで、このLO1枚に自分や家族のストーリーを詰まらせることができる、後から見てもこのLOをきっかけに家族の会話がさらに湧きたつような、そんなLOが一番好きです。・・・・・・でも、厳密に言うと、スクラップして満足してるのは私だけで、他の人からしたら写真がそこにあるだけで充分会話は湧きたつのかもしれないけれど!!!むしろ誰もLOのアイテムやらには触れないだろうけど!!!(笑) 先日りおが~さんもちらっとつぶやいていましたが、やっぱり私にとってもスクラップって自己満足なんだなと、改めて今、記事を書きながら思いました。でも、それでもいいんです。私が私のために作っているスクラップだから。

いつも通り簡単なLOで、、足したのはもう1枚買っていたWebのステッカー。ちょうどHOMEや家のステッカーがあってピッタリでした^^jenniとも相性いいのかもーと思って、ますますステッカー狙いになりそうですwでも、次こそWebのPPに挑戦したい・・・・・一応2枚買ったんだけどな、、、手がでない。

今後のハピクロでWebが指定メーカーになった暁には、挑戦してみたいと思います!!!っていう無理やりな締め方ですがw

今回も沢山楽しませて頂きました^^
☆ともみっち☆さん、皆さん、ありがとうございました。
次回開催も楽しみにしています!!!やっぱり日本人だから、祭りは参加したいじゃないですかwww
では、おやすみなさい!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お祭り好きの日本人ここにもおりますっ(笑)
親族含む家族写真おじいちゃんが真ん中に囲んでっていうのがまたいいですね~^^
日本人てなかなかこういう写真でLOって作らないじゃないですか。

ほんと素敵~、でもうちじゃこんな絵にはならないなぁ(汗)

SBは自己満ほんとそうだと思います☆自己満でいいのさ~って(笑)
息子のLOなんて特にそうですよねぇ。本人さほどで。

☆ともみっち☆ さんのコメント...

これ、レターサイズなんですねー^^
加工した写真にピッタリな色合わせのLOで、見ててほっこりした気持ちになれます♪
トランスパレンシーの使い方が好きですv

かいかい さんのコメント...

お久しぶりです♪
なんだかとっても素敵なお写真ですね~!!心が温まります☆
最近、子供の写真ばかりでこうゆう家族写真って少ないなぁと思っちゃいました(><)
その素敵なお写真にHamblyがぴったり!素敵です♪
我が家も次々と体調を崩しています…。
お互いに頑張って乗り切りましょうね~♪

Mana さんのコメント...

お祭り大好きです~!!(え、聞いてない?笑)
遊びに来るのが遅くなりましたが、遅くなってよかったかも(笑)
この写真とっても大好きです!もちろんLOも!!
幸せなひと時を垣間見れた気がして心が温かくなりました^^
トランスパレンシーの使い方がとっても目から鱗で、これ今度使わせてください~!なくらいツボです♪
やっぱりSBっていいですね~。
yukannaさんのLOを見て改めて感じました^^
素敵なLO見させてくださってありがとうございますー!

yukanna さんのコメント...

お返事が遅くなってごめんなさい(/_;)

>Lariさん
らり。さんもお祭り好きなんですねー!!血が騒ぎますよねww
私も久しぶりに家族が集まった写真を手にとって(というか初?W)、jenniってどうも“家族”ってイメージがあったので作ってみましたがピッタリでした(笑)
そうそう、息子は「ママの趣味はスクラップなんだ、ふーん」くらいですよね・・(+_+)

>Tomomiさん
レターサイズです^^
トラパレは実は昔の講習の余りで・・・発見してしまった!!って感じでしたが(笑)なんだかいいアクセントになるようで、この柄見つけたら買いたいな・・と思い始めてしまいました。やっぱりストックレスすると減ったぶん欲しくなるんでしょうか('∀'*)

yukanna さんのコメント...

>かいかいさん
お久しぶりです~(>_<)そうそう、なかなか私もこんな写真は撮れないので、記念だなぁと思いました。かいかいさんも新しい家族が増えたことだし是非またご家族のLO作ってくださいね^^ その後ご家族の皆さんいかがですか?うちもまた新たに一人ダウンしてますが・・どうやらうつすと治る方式で身近な人にうつして治る家族らしいです(笑) 赤ちゃんもいらっしゃるし、ご家族皆さまが1日でも早く回復することを願っています☆

>Manaさん
聞いてますよーーーww次回もお祭り盛り上がりましょう('∀'*)w(って参加するだけのやつがえらそうにw) イベントごとの主催は苦手ですが楽しませてもらう役目はすごく果たせます(笑)
トラパレもそう言って頂いて嬉しいです!ありがとうございます^^
SB,いいですよね。『残したい写真を主役にして残せる』ってやっぱりSBの変わらない醍醐味じゃないかと思います。
まぁ・・・私は特に忘れがちですが(笑)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...