ページ

2010-10-28

Magpie Club:October Sketch

今月も作りました!
October Sketch

[ WAY ]


一目ぼれして頼んだマステ!マステは無地を沢山買ってしまって自粛してたんですが、これは絶対買わなきゃ後悔する!!と思って買ったのです。
届いてみて、やっぱり(>_<)かわいくて、すぐに使いたかった時にこのスケッチが発表されたので早速使ってしまいました。
>つぶやきがあるので今日はちょっと長いです
サークルは苦手で、、マーサのサークルカッターを買うも未だに開封しておらず・・・・・・
私の腰が重いのはここまで重症なのです^^;笑
そこで、サークルに見立ててペタペタとマステを貼っていくことに。
3色セットなので、3色とも使いたくてこの色合いになりました。
そしてそして、最近の大ハマリといえばSassaのチップで、これも絶対に絶対にGetしたい~!!!と最優先に狙っていたもの。購入できて一安心、届いてみたら想像以上にカワイイ!
どうも最近、青×イエローにそそられている私です。
他のLOにも使ってしまって(2つ目のラフLOにも使いました~!)もう半分も残ってないです(泣)
赤バージョンも出てたはずだから買えばよかったかも・・・・・
普段はコラージュ柄などで見かける、いわゆる「人の顔」とかも使うのが苦手なんですが、、右下の女性は気に入ってしまってます。笑

相変わらずの単純シンプルLOですが、、そういう時はグロッシーやクラックルを塗りたくって、ちょっと気持ちを満足させます。笑 タイトルと蝶、チップの一部はクラックルでいい質感なんですw

この写真はここ数年、私がいつも通る道です。
バス乗り場までの道。右の窓からは電車の線路がずら~り見えます。
私は毎日ここを通って、バスと電車を乗り換えています。
カメラを持って、今日はとるぞ!と、はりきっていた日の1枚です。
この道を通る生活が何十年続くわけではありません。
だからこそ、私が年をとってアルバムを見返した時、こういう場所を懐かしんで見たいと思うんじゃないかと思ってとりました。「この写真(LO)は絶対将来の私は喜ぶ」っていう変な確信すらあります。笑

「いつも通る、当たり前の場所」、「いつもいる当たり前の場所」。
今、年を重ねてから、自分の幼少時代の写真を見て思ったのは、家族旅行の写真も、遠足や修学旅行の写真もいいんだけれど、自分の家の中にあったおもちゃや、当時住んでいた部屋の装飾や、間取り、コップ、ノートやふでばことか、好きだったシールとか柄入り折り紙とか(←今の私をなんとなく繋げているのはココですw)......そんな身近すぎるような写真がもっとあったら、また別の懐かしさがこみ上げてくるんではないかな・・・と思いました。(できることならそういう写真が見たい!)
たまたま家の中で撮った1枚の中にうつる当時の様子は、今の私にとってはとても貴重です。
だからこういう場所も、せっかくスクラップしているので残していきたいと思っています。
(風景の写真でスクラップするのも好きだし^^)

身の回りの物をもっと写真に収めていきたい・・・・でもどうせならイイ写真がいい・・・・・
やっぱりカメラ技術の向上ですね^^;
あと、、、、いつでも撮れるように、家の中をクリーンな状態に・・・・・・
これが難しくって、普段遊んでいる息子の姿が撮れないままでいます・・・・・(言い訳w)
今日撮らなくてもいいやって思ってしまいますしね^^;
もっともっと、今ここにある1日を大切にしていけたら。。。
私の何万とある理想と目標のひとつです。笑

4 件のコメント:

stila さんのコメント...

yukannaさんも作ったんですね~
私も作ったばっかりで今日UP予定です
私もサークルって苦手でいびつサークルになってしまいました
UPするのがお恥ずかしいけどお暇なときにでも見に来てくださいね
そしてこのマステの柄かわいいですね
すごくyukannaさんの使い方がうまいから神秘的~☆
人物が写っていない写真もいいものですね
私もいつか挑戦しよう♪
家にいる日常風景をLOにして残す・・・私もやりたい^^;

yukanna さんのコメント...

>Stilaさん
作りました~!ってご報告がてらお邪魔しようと思っていたところでした^^
このサークルスケッチ、苦手意識のある人にとってはインパクトありますよね~!Stilaさんもサークルが苦手だというのは驚きでした。でも、絶対うまくまとめていらっしゃるはず!!UP楽しみにしています^^♪
マステかわいいですよね!!(>_<)購入したSHOPさんに許可を得ていないのでリンクは控えておきますが、「点と線」という作品(デザイン?)を作られるアーティストの方のマステです。私はもう1セット購入しちゃったので、そのうち登場させようと思っています!この色合いがたまらなくて^^
日常風景って、(うちの場合)後ろに変なモノが写ったり、変な色の靴下はいてたり、、笑。でもちょっとがんばってみます^^;

sekky さんのコメント...

こんにちは。
マステどこどこ!?って探していたら
こんなところに大胆に使われてたんですね~!!
私もサークルが苦手なだけに、うなってしまいましたー。
素敵なアイデアです!!
スケッチのボーダー部分に、空間x蝶を配置してるのもグッと締まってオシャレです。
なにげない日常の風景を切り取ってLO作るのも楽しそうですね。
99%こども写真LOなので、今度チャレンジしてみます!!
シンプルの中に大胆なオシャレさが詰まってるyukannaさんの作品とっても好きです。
(表現下手ですみません(-_-;))
また遊びに来まーす♪
リンクいただいてもいいですか??

あっ、8monthのLOも素敵でした!!

yukanna さんのコメント...

>sekkyさん
マステ多量消費です~^^どうしてもこんなシンプル加減になってしまいます・・・そしてスケッチはゆるゆる~とw
sekkyさん、こども写真LOがほとんどだったんですね!風景いいですよ~!あのコスモス写真も、真っ先にLO候補に挙がってしまうような素敵さですし☆是非作ってみてください(>_<)
沢山気持ちをお伝えくださってありがとうございます^^私も表現下手でいつも「好き」とか「素敵」しか言えず悶々とすることも^^;こちらこそ、表現下手で申し訳ないです・・。
リンク私も頂きました!ありがとうございます^^

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...