ページ

2010-09-11

プリマンカイ×LOVEmusic**最終日**

もう最終日なのですねー(泣)
最後もLOVE❤musicです!!!
しかし・・・・先ほど貼りつけようとyoutubeで見たら・・・なんと削除されていた・・・orz
とにかく・・・それでもひとつ音源貼りつけておくので、よろしくお願いします(:_;)

[again]

今日の曲は、歌:平原綾香 作曲:久石譲 歌詞:鈴木麻実子 
ジブリの名作の1つ、「千と千尋の神隠し」で使われた曲に作詞をつけて歌われたものです。
・・・・・が、ひとつだけyoutubeで発見してた平原さんの歌うものがなかったので・・・・
とにかくメロディーだけでも。。


平原さんの透き通る声は最高!久石譲大好き!ジブリ大好き!!!!
そんな好きが沢山詰まった1曲をセレクトできたのにーーー泣
本当に聴いてもらえなくて残念です。

以前東京で行われたジブリ25周年の久石譲さんのコンサートに行ったことがありました。
久石譲さんに目覚めたのはここ数年で、もちろん初の武道館。
チケット代より新幹線代が高かったのは言うまでもなく。
その時に千と千尋の曲を平原さんが2曲歌われて、どちらも本当にサイコー!だったのですが、写真の感じから「ふたたび」にしました。もうひとつの「いのちの名前」は動画がまだ残ってるかもしれないので良かったら是非!!こちらもサイコーです。
歌のない音楽の代わりに、ピアノ系クラシックや、ひたすら譲さんのCDなどを車の中でかけていたので、息子も保育園の送り迎えで「今日はジョー聞く!」とか言って覚えてくれました。
彼のお気に入り曲も何曲もあり、自分も好きなのでとてもうれしいです。
でも、よく考えたらもともと、クラシックアレンジバージョンの曲とかが大好きだったので、苦手ではなかったのですが、最近はたまにコンサートも行ってます。昔はケツメイシとか、ラップ系とか、野太い声がガンガンとかよく聞いてたのに。笑まさか自分がこういう系にハマるとは思ってもなかったことでした。
聞けるジャンルの曲が増えたのかな?って感じで私は嬉しいです^^

さて、最終日はPrima×JennniBowlinになりました。
JBの新作PPを買っていたので優しい雰囲気でフラワー沢山使いたいなーと思い。
最初は12インチだったけど、なんだかゴテくどい感じが嫌になって、レターサイズに変更。
そのため一部つぎはぎ部分が見えるかと・・汗
Primaの赤フラワーは一番最初に使おうと決めていたんだけど・・・結局他のフラワーは全部却下して残ったのはこれだけになってしまいました。あとはスワールストーンを2つ使ってます。
あ、ステッカーもPrimaです。これがまた剥がせなくて・・・「n」が見えなくなっちゃった・・。JBの蝶・・・3匹も使ってしまった~~(:_;)
でも、このストーンとの同化が、地味に嬉しくてそれだけでも満足。笑ジャーナルはまたしても歌詞を。


写真は私の実父(=祖父)と息子で。
先日白川郷に行く途中、スーパー林道での写真です。
(初の望遠レンズにしたらすっごくボケておもしろかった~!)
この見事な赤×青の洋服を着たこの2人にオイーーーとつっこんでみたり。笑
でも、すごく気に入っている1枚なので作れて良かったです!

武道館コンサートはNHKで何度も再放送され、DVD(もちろん持ってるw)も出ています。
千と千尋がお好きな方で平原さんの歌バージョンを聞いたことがない方は、是非聞いてみてください!透き通る歌声と譲さんのピアノがマッチしすぎて感動しますよ~(>_<)

今日は夜しか時間がありませんが、最後まで楽しませて頂きますのでよろしくお願いします!

2日目からの参加(寝落ちで1日目参加できずややヘコミ)ですが、こうして連日参加することができて本当に楽しかったです!
チームあまおうの皆さん、コメント下さった皆さん、素敵な作品を見せて頂いた皆さん、素敵な曲をセレクトしてくれた皆さん・・・・・とにかく皆さんっ!
本当にありがとうございました(*^_^*)

6 件のコメント:

さくきみ さんのコメント...

なんて優しいLOでしょうーーー!!!そして平原綾香さんの声が聞けなくて残念ですが、すごく優しい曲。
あたしもジブリ大好きで、カオナシがバス(電車?)に一緒に乗る場面でなんか泣いてしまうんです、、、、、

息子さんのおじいちゃんに対する無償の信頼と
おじいさまのお孫さんに対する無償の愛情が、本当に伝わってくる素敵な作品ですね。
パールのスワールや主張しすぎないフラワーが上品で、作品の良さを際立たせていると思います。
素敵な作品を拝見できて嬉しかったです^^

cherry さんのコメント...

ご参加本当にありがとうございました!!!!!
毎日本当に楽しかったです!
優しくて懐かしくてたまらない雰囲気です!
JBとprimaってなんだか意外な組み合わせな気も
しちゃいますが、すごくいいですね~!
シンプルな構図がよりいっそう写真にこめられた
思いを引き立ててるみたいでステキ!

yukanna さんのコメント...

>さくきみさん
いいですよね~ジブリ!私もあの場面はキューンとしちゃいます!無言で電車を揺られるところがまた、なんとも・・(>_<)本当に素敵な歌なので、是非機会があったらオーケストラバージョンで聞いてみてください♪

なんだか、私がLOを通して言いたかったけれど上手く言葉にできなかったことを、さくきみさんが全て文章にしてくださった感じがして本当に嬉しかったです。

yukanna さんのコメント...

>cherryさん
こちらこそ、毎日楽しませて頂いて本当にありがとうございました!
私も実に不思議な組み合わせだな~と思いましたw
Primaを使うこと自体が余りなかったので、いつもの自分のしたいこと+Primaが入ってきた感じでとっても新鮮な感覚になりました!・・・このイベントもあったせいか新作買っちゃいましたし。笑
いつもコメントありがとうございました!
これからも是非よろしくお願いします^^

りおが~ さんのコメント...

yuk*さんお疲れ様でした~♪
毎日yuk*さんのLOが拝見できてとっても幸せでしたよ~~(*^▽^*)
このLOもとっても素敵っ(*^^)v後ろ姿って良いですよね~!なんとも言えないこの空気感大好きです(*^。^*)
今回yuk*さんのフラワー使いがとっても勉強になりました!シンプルに使っているのに、とっても存在感あって
すごくいいポイントに。さすがと思いましたよ~❤
私なんて「持ってけドロボー~~」??みたいな感じwで
わさわさしつこいくらいつけちゃうので(-"-;)
望遠❤^m^  一眼使いこなしてますね~~♪
綺麗に撮れるとほんとにカメラが面白くなりますよね~❤
これからもますます素敵な写真とLOが同時に楽しめるなんてわくわくしちゃいます(^_-)-☆

yukanna さんのコメント...

>りおが~さん
私もりおが~さんのLOをずーっと見ることができて嬉しかったですよ^^
フラワー効いてますか?りおが~さんにそう言って頂けて安心しましたー!たぶんこのフラワー、花びら足りてないと思うんですが。。笑 色はすごく好きだったので使えて良かったです^^
持ってけドロボーwwそうか!そうやって使えばいいんですねっ!!(←なんの確認?w)
まだまだ使いこなしてないですよー・・私が相手してもらってる感じです。。でも、少し気に行った写真ができるとLOに使いたくなっちゃいますね♪
これからまたしばらくはブログUPもできなさそうなので、そのかわりカメラライフ楽しみたいと思います^^

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...