ページ

2010-09-14

Scrap×Scrap #28

今月のScrap×Scrap#28です。

1.テーマは「夏」
2.グラデーションを取り入れる
3.お気に入りのイラスト(絵本のさし絵、映画のポスター、企業のロゴなど何でもあり)からインスピレーションをもらって作る。

[STAR]
 


1//夏の夜のイメージで作りました
2//これが問題、、できているのかさっぱりわかりません。
一応、jenniの蝶の同じ柄を3色使ってみたり、あとはアクセントにタイトルに使用したようなグリーン(StudioのClassic teal)を使い、ところどころSticklesでもグリーンを使い、、ダイカットの淵も似たような系統のグリーンだし、家にあるグリーンを集めてこまごま使った感じです。。。
でも、出来てない気がするのは私だけでしょうか??(+_+;)
3//インスピレーションは絵本から頂きました。
私のお気に入りの絵本です。もちろん子供も。
たまたまオススメコーナーに置いてあったのを見つけて衝動買い。子供と寝る前に何度も何度も読んでいます。
夜のイメージも、このLOの配置もこの中の特に好きな1ページからインスピレーションを頂きました。
とにかく、色使いがすごくキレイで、大好きです!
お話も優しくてあたたかくて、先日、りらっ◎ま大好きな妹に見せたらえらく喜んでました。笑 まぁ彼女は熊系ならなんでもキュンとくるらしいんですがねw

全体的にこの絵本のイメージに沿うように。
ベタですが、あなた(息子)は私の一番星!のような感じで作ってみました。
どうも実物と画像の色合いが変化してる気がしますが、、まわりの白く見えるPPはCalicoのオウチ柄PPです。完全に白になってますねぇ・・・
こういうのをどうやってそのままのように見せるのか、、
まだまだオートで、モード変更してしか写真を撮ってないので、勉強が必要です。。。

そろそろ私の休みも終ります。
あと2つほどUPしたら、更新もできなくなるでしょうか。。。
ぽつぽつの出没になりますが、今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

2 件のコメント:

stila さんのコメント...

SSへの参加いつもありがとうございます
今回のLO・・・とても神秘的で素敵ですね
Maya Roadの星型ピンなのかな?
それがより一層かわいくさせてますね
私は黒ベースのLOってあんまり作ったことがないので作ってみたくなりました
今度リフトさせてくださいね
あとグラデーション・・・タイトル部分の色見だけでも全然クリアしていると私は思いますよ
きれいなグラデーションです☆

yukanna さんのコメント...

>stilaさん
ありがとうございます^^今月もstilaさんの予告通り?w最初はすごく悩ませてもらいました~
そうです、星はMRのピンです。贅沢だけど4つも使って良かったです^^
リフトだなんて光栄ですが、とんでもないって感じです!!
でもstilaさんの黒ベース見てみたいな 楽しみにしてます^^
そうか!ここが一番グラデーションと呼べるところなんですね!笑 ただアクリルをテキトーに塗っただけでしたが、塗ってよかったです~♪

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...