ページ

2010-09-02

やっと使えた!!Documentary!!

StudioCalicoのDocumentaryライン。
マンキツオーダーの時に一緒に購入すればいいや~と思っていたら、、見事に国内でも販売が開始され。その時はいいのいいの私はまとめてSCで買うわ~、と思ってたのに、全然発売されず。
(何故本家SHOPに並ぶのが遅いのか、未だ謎であります)
先月ようやく本家SHOPでまとめ買いできまして。
そしてやっと作ることができましたーーー!!!
今更ながらCalicoのDocumentaryを一人楽しんでいる私。。完全に時代遅れ。。
・・・次のElementaryも、、やっぱり他のSHOPに並ぶ方が早いのかも・・・・
次は国内で買うべし。。。。。(-_-メ)

[SPOT]


MちゃんさんのSHOPで購入したトランスパレンシーをプラスしてあります!
届いたばかりだったTP。実際見て、もう1枚買っておけばよかったと思いました。。。
もうメッチャかわいすぎ!使いやすすぎでお気に入りです。
特にこのラインとは相性がいいのかな~?とも思いました。

続きはこのLOの成り行き~
最初はシンプルな感じだったけど、そのうちこまごまとアイテムを足していき・・・こんな状況に。
引き締める感じで黒が欲しくなった所へMちゃんさんのTP登場!
なにがいいって、黒だけじゃなくうっすらグレーになってるところがまた最高です!
ひとつの柄をカットして使ったので、、それはもう、カットするのに勇気が要りました。。。
あとはバジルの黒糸もひっぱってあります。
あ、CosmoCriketの新しいステッカーも黒要素です(日付の数字)
これもまた透明だから使いやすいし何度はがしても下のPPは破れてこないし最高ですw

写真は息子のお気に入りスポットで撮ったもの。
電車の線路の真上です。
ここの場所は駅が近くて電車がよく通るし、洗車されてるところが見えたりもします。
とにかく、電車大好きな息子。
おかげさまで私まで「特急キターーー(・∀・)ーーー」と最近影響されてます・・・・・。
電車が来ると嬉しくなり、見たことない車体を見ると子供以上にテンションあがる。
そして一眼購入して電車の写真を撮りまくっている・・・・・・(LOには絶対しない。)
・・・・・・・テツコにならないよう気をつけます。。。笑
この場所からは空の眺めもいいので、夕日好きの私にとってもお気に入りの場所で余裕のある夕方はちょくちょく行きます。
ここならどれだけカメラさわってようが、息子が先に飽きて帰りたがることはないのでw
この日も結局7時を超えて真っ暗になるまでいました。
(こういう時は子供はお腹すいた~なんて絶対言わないんですよねぇ・・)

このLOは数日間放置されていました・・・・。
その間に他のLOに手を出してたんですが、、、、
どれもこれも最近は3分の2くらいまでは黙々と作り上げる感じです。。。
だいたいの雰囲気とか構図みたいなのは出来上がります。
この時間はとにかく楽しいし集中しているしいい時間だと思います。
でも、「最後のあとひと押し!」な場面で必ず手がストップしてしまいます。
後少し何か足りない、でも何を付け足していいのかわからない、、、そんな感じです。
そして数日放置。。。
ここがいつも私の壁だよなーーーと思います。

皆さんはどこまで作りあげられますか?
一気に完成までもっていけますか??
必ずどこかで留まってしまう場所ってないですか??

+++++++++++++++++++++++

トイカメラ、ようやく現像してきました。。
ブレブレで酷い出来のためにお店側が印刷してくれなかった1枚(笑)
まぁほぼ全滅な状況でしたので。。。これもまた経験を必要とされていますね。。



















[Nagoya Staiton]

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...