ページ

2010-08-29

August Sketch

Stilaさんのブログでご紹介されてたMagpie Clubのスケッチ。
Stilaさんの作品を見せていただいているだけでしたが、今月はチャレンジしてみようかな~と思っていました。
そして、発表されたスケッチはコチラ。











こういうスケッチは苦手意識満載。
このスケッチはやめておこうと思っていたんですが、Stilaさんはしっかり作られていて素敵だなぁとコメントを残したら、そのお返事でStilaさん独特の優しい雰囲気に包まれて、、、それでやる気になりました。笑 Stilaさん、ありがとうございます^^

沢山の写真、ブロッキング系、かっちりした感じのスケッチ・・う~ん苦手です・・
・・・・・印刷の段階からめんどくさい感じが満載だし(-"-)
私にできるのか、、まとめられるのかっていう不安もすごくありました。

[KYOTO]


続きはこのLOの成り行きとマンキツに対するツブヤキ

がんばりました。。
なんとか、、なんとかですが、、、なんとかなったでしょう。。笑
ブロッキングのサイズの適当さが見ればすぐわかりますよね。。。汗汗
印刷は2L判に8枚いっきに。ようやくプリンター再起動!
そこから適当にカットしながらなので、、、写真ひとつひとつも微妙にサイズが違ったり。
いい加減とかめんどくさいっていう性格がLOに現れてて、、、いやぁLOって恐ろしいですね。笑
でも、作り終えて難しかったけど楽しかったという感想になりました!
どの写真をセレクトするのか、、どれくらいのサイズにするのか、、下準備が大変だけれど、こうしてダイジェストでプチ旅の記憶を残せるっていうのはいいですね~!
いっそのこと、今までの写真もこうやって残してしまおうかと思ったくらいw
新しい挑戦だったので、とてもよい機会を頂きました。Stilaさんに感謝です♪

台紙はMMEのもの。MMEはあまり買わないんですが、、旧ラインとかでもすごく使いやすそうな柄が沢山!いかにも台紙になりそうな柄なのでたまにまとめ買いします。
このPPも端が少しピンクっぽく汚れてたりして。
あとはSassaのIndie girlの残りをちょっと使ってます。
中心のスクエアは。。。。本当に困りました。。。
でも、どうしてもHamblyのステッカーが使いたかったので、、なんとか形にして逃げるように終了した感じです。汗汗
スタンプはCalicoです。この字体カワイイですよね~~~(>_<)

Calicoといえば、、ってか最近キットも使っててCalicoCalicoうるさくてすみません。。(:_;)
昨日は9月キット販売だったわけですが、、、
最近はたいがい、Add-onキットも1つ買ってしまいます。
いつのまにかAdd-onが4種類に増えてるし、悩みの種だけど、一番好きそうなのを選んだり、たま~に挑戦の気持ちを込めてラブリーな雰囲気を選んだり。逆にボーイシュな雰囲気はあまり手をださなくなったなぁ・・・・・。
他のマンキツもとってみようかと思ってたんですが、、とらないならAdd-onも買ってしまえ!(送料変わらないんだし!)って感じで買ってしまいます。。。(+_+)
でも、たまに迷うのが、、、キットの中に入ってるCalicoのスタンプ。
Calicoスタンプが大好きで、毎月少しづつ増やしてます。
どうやらしばらくキット購入してわかったことは、翌月に前のAdd-onやMainに入ってたスタンプも単品で販売されることもあるんだけれども、確実に後日販売があるとは限らない。。。
なので、スタンプのためにAdd-onを買うのか?迷う月が・・・というか、ほぼ毎月迷います。汗

そんなつぶやきをしつつ、、
最近少し気になるマンキツが。。。。
っていっても、海外事情は全くなので、超メジャーなお店ですが。
DTさんの作品、どれを見てもうっとりなんです!大好きなLOばかり!
悩む~~~~~~。
ちなみにCalicoもDTさんの作品はじーっくり見てます。
1時間は余裕ですぎます。なんだろう、、楽しいんですよね。
「魅せる作品」。これぞ、DTworkなんだろうなと私は思います。
細かいところまで、どうなっているんだろう?ってじっくり見て楽しんでいます。
それは私のSBするひとつの楽しみでもあります。
でも、人の作品を見せてもらうってことは、やっぱり下手でも作らなきゃいけない気がします。
自分は何もしないでただ見てるだけってのは続かない気がするし。

ということで、、、、、、
子供のかわいいアルバムを作るっていう最初の目的は、、、、、
もう、だいぶ前に泡となって消えました。笑

4 件のコメント:

stila さんのコメント...

yuk*さん
yuk*さん、上手~~~~☆
たくさんの写真を使っているのにまとまっていて、でも写真のアングルがいいから動きがありますね
写真撮るのがうまいです
yuk*さんに習いたいな

それにCalicoのものってみんなかわいいですよね
キットはまだ手に入れたことがないですが新作のPPやステッカー、スタンプなどが発売すると買っちゃいます
だから私もマンキツを購読してればAddも買っちゃてるな~
yuk*さんの気持ちがと~てもよくわかります(*^^)v

yuk* さんのコメント...

>stilaさん
コメントありがとうございます~^^
stilaさんの文章の流れ方とかが本当に柔らかくて好きです。お人柄をあらわしているんだろうなって心底思います。
そしてそして、写真褒めて頂いてうれしいです!この日は一眼レフ購入して初回のお出かけで、はりきって撮るぞ~!って思って撮った日の写真なんです。初心者すぎて黒光りしてる写真とかもあるんですよ。笑 一応マシな雰囲気を選んだつもりなんですが、カメラも適当にさわってばかりで。でも楽しいです♪まだまだ、これからですががんばります!
マンキツのAdd-onは魅力的すぎて買うのが当たり前になってるこの頃です。スタンプは本当どれもカワイイし使いやすくて、、でも半分コレクターですw
stilaさんのところにも間もなく届きますか?楽しみですね^^

aki さんのコメント...

苦手意識満載??
すごくいい感じにまとまってるじゃないですか!
写真の雰囲気とペーパーとがよく合ってるし、写真そのものもすてき♪
はじめて一眼を持ってお出かけしたとは思えない・・・。
センスがいい人は何をやってもさくっとできちゃうんですね^^

yuk* さんのコメント...

>akiさん
ありがとうございます~(>_<)
PP選ぶのにもすごく時間がかかり、そこでも挫折しかかけたんですよ~~;写真の枚数が多いって特にPPを選択するのが難しいなと思いました。そして何故自分がシンプルを好むのかわかった気が。笑(楽だからですw)
いややや、センスがいい人は何をやっても~、ってそれってakiさんじゃないですか!!w
今回の写真は、カメラのオート機能がすばらしいんだと思います!でも、はまりますね~~(>_<)撮るのが楽しくてしょうがないです。(設定もいじれず、ただシャッター押すだけですが。笑)
akiさんのお写真本当に好きなので(LOも大好きです!)是非色々と教わりたいですm(__)m

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...