ページ

2010-09-17

AGP challenge #2 ~Sep.2010~

今月もAGPに参加します♪

ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

[coolish]
 

カラーのお題は1色だろうと思っていたら、まさかの2色指定...
う~んと思ったけれど、トイカメラの現像写真を見てコレしかないー!と思いました。
カラーはオレンジ・水色ともミストを使いました。オレンジが黄色PPと同化しちゃってて黄色に見えるけど・・・。
オレンジはスクエアの下にポタポタと落としてあり、水色は写真より一回り大きくミスト、ハートにも白アクリルの後でミストをしました。
PPはjenniのPP。このシリーズは3枚しか購入してないから使いきろう!という目標をたてたのに、、減らない減らない^^;PPを使いきるのって本当に大変ですね^^;

タイトルはそのままCoolishに。
この夏、久~しぶりに一人で名古屋へ買い物へ行きました。
だいたいの買い物を済ませたらいつの間にか3時。。昼ごはん食べてナイ~暑い~お迎え時間ヤバイ~(泣)と急いで入ったお店。そこで食事の前に運ばれてきたドリンクとパンをパチリ。
グァバソーダのスッキリ味と炭酸が、暑くて疲れてヘトヘトだった私を癒してくれました。まさにcoolishだなと!この写真を見るまではアイスのパッケージしか浮かんでこなかったけど。笑

一人で買い物してるので、ちょっとだけガールズな感じを出したくてハートを使ってみたり、最後にピンクのスタンプを使ってみました。
ジャーナルもちょうどスタンプインクと似たような色のペンがあったのでそれで書いてみました。ジャーナルはなぜか黒ペンばかりだったので、ちょっと新鮮でした!でもアリですね♪

今月もこんなラフな感じですが楽しませて頂きました!
来月は何色だろう?楽しみにしています~♪

9 件のコメント:

りおが~ さんのコメント...

れれ?前記事にコメント入れたつもりだったんですが反映されてませんねぇ(T_T)ごめんなさい・・・おっちょこちょいが反映されちゃったかな?!(爆)

LO、あれからたくさんUPされてスゴイです❤
私燃え尽き症候群・・・いまだに(^^ゞ

ほんとどれも素敵!!(*❤▽❤*)
SSのLOもとっても幻想的だし、Chelseaさんのキットも
使いこなしてすっかりyuk*さんの味を出してるし❤トイカメラの写真をセレクトするところがほんとセンスを感じる~♪
このLOもすごーくさわやかで好きー♪
これもトイカメラが良い雰囲気をさらに演出してますよね(^_-)-☆
私もトイカメ中学生の時に持っていたのにどこかになくしてしまって(T。T)(←アホ)
やっぱり改めて欲しくなります。
でも、やっぱり撮影者の腕しだいですよね(^_^;)
シンプルだけど凄く手の込んだ作りこんだLOで、
私はいつも中途半端かヤリ過ぎなのでこう絶妙に作れないから、勉強になります(*^_^*)

1人でのショッピングって、時間を忘れさせてくれますよね♪
yuk*さんのLOって、人物だけじゃなく日常を切り取ったこんなシーンがたくさん出てくるから大好きです~(*^^)v

yukanna さんのコメント...

>りおが~さん
コメントお気になさらず^^私もあれ?なんてこと多々ですよー(+o+)何故でしょうねぇ・・。。
燃え尽き症候群wいいですね、その症候群w!
私は作りたい反動の真っ最中で^^;でももう明日でガラっと変化するのでおとなしくなりますよ~・・・本業に身が入るか不安ですが。笑
トイカメラおもしろいですね!とにかく一眼もですが意味もわからずシャッター押してる状態です。。撮りたい日は撮りまくる波のある生活で、たまにすごく撮りたい場面に出会っても「今撮ってもいいのか?」と自問自答して、結局カメラは出せず・・・こういうのに強くなっていきたいです。笑
写真はモデルが息子オンリーなのでぶっちゃけ飽きてくるたけですよw人がいない写真は好きだし、男の子カラーから外れてもOKなのでこんな感じも、もっと色々撮って作っていきたいです^^

Yasu さんのコメント...

なんとも涼しげで残暑にはぴったり!
四角いペーパーの空間とかハートの位置とかがなんとも絶妙ですてき!yuk*さん、そろそろ名古屋でも何かやりたいものですね!

yukanna さんのコメント...

>Yasuさん
ありがとうございます^^
まだまだ、ジワ~っと汗が出てきて暑いですよね・・・
そういえば、ここのところ名古屋近辺は穏やか~な感じですよね。
次のイベント告知を楽しみに待ってる参加者がここにおります!そのお言葉、、期待しちゃってもいいですか?ww

bird さんのコメント...

AGP、参加ありがとうございます。
トイカメラの写真とピッタリですね。
本当に涼しげ…
四角のPPの配置が、すごくツボです。

yukanna さんのコメント...

>birdさん
コメントありがとうございます^^
トイカメラの不思議な雰囲気にかな~り助けられてる感じもしますが、こういうLOも大好きなので楽しんで作らせて頂きました♪
四角も色々悩みましたが(たぶん微妙に歪んでたりすると思うんですが)最後は感覚的に並べたところもあったのでそうおっしゃって頂けて嬉しいです^^

マリー さんのコメント...

AGP参加ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

これぞ、coolishなLO!!!という感じで
今にも氷の音が聞こえてきそうな、素敵なデザインですね!
トイカメラの不思議な雰囲気といい、
水滴をこぼすとか・・・ニクイ演出が好きです!!!

またの参加、楽しみにお待ちしています!

yuk* さんのコメント...

>マリーさん
コメントありがとうございます^^
この写真が本当にいい味を出してくれたなぁと思います。
この写真の雰囲気を壊さないように・・難しくもありましたが、LOを作るのはとても楽しかったです♪
素敵な機会をありがとうございました!
私も次回のチャレンジを楽しみにしています^^

yukky* さんのコメント...

あ〜〜〜
このレイアウトめっちゃダイスキです!!!
写真の色合い、配置、バタフライの使い方、♥。。。
全部スキです。どうしよう。。。
っていうかyuk*さんの作品全部スキなんで
また参加してください!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...