ページ

2010-08-11

Scrap×Scrap#27 

--カメラ、おもしろいけど難しい--
(つぶやきがてらのサブタイトルです)

SS#27です!
一週間も前に完成してましたが、
ありがたいことに外出続きで、夜は子供と寝落ち続きでした。
ようやく落ち着いた?!というか、
日中家にいないぶん、やらなきゃいけないこともたまってて、休憩がてらのUPです。

今月のお題はコチラ↓
1.カメラ目線じゃない写真を使う(横向き、後姿など)

2.お花を使わない(ペーパーも花柄禁止。エンベリもお花は一切使わない。リボンでお花に見立てたりするのもNG)
3.台紙にアレンジを加える(スプレー、インク、スタンプ等)・・・ゆう☆にゃんさんより


私のLOはこうなりました~

[Tired]


1/県美術館に行った時の写真を使いました。
休憩ソファーで足をプラプラ。
これはLOにできないなーと思ってた写真でしたが、以外に作れるもんなんですね。笑
2/お花・・ないはずです。
そもそも意識しないとお花を使えないタイプなので余裕~と思ってたんですが、、以外にPPに花柄が含まれてたりするので、このお題に関してはちょっと気をつけないと!って思いました。
3/台紙アレンジはミストを飛ばしました。
ただし、シュッとするんではなくて、、キャップをはずして、管のところについたインクをボタボタ落としてます。アクリルを落としたい時は薄めてから筆を使って飛ばすこともあるんですが、、めんどくさかったりミストにしかない色の時はこうやってしまいます。
皆さんは一体どうやってインク飛ばししてるんでしょう?やっぱ筆ですかね??

今回はStudioCalicoのAnthologyを使いました。
台紙に使ったPPは前に一度使ったんですが、その時にこれはイイ!と思って
慌てて追加で数枚購入しました。
AnthologyはこのPPとLOに使ったボーダー柄PPとジャーナルカードしか持ってないんです。。
確か買い物自粛して、全種類購入をやめたはず・・・・・
今更ながらパック購入を決意しました(+o+)

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...