ページ

2010-08-04

Creative Scrappers #115

「新しいスケッチが出たら、すぐに取り掛かる」というマイルールを設定してみて、作ってみました。

Sketch115












[go back home]


どうしてスケッチを元にすると、、忠実に従えないんでしょう・・・・(*_*;
そもそも、2枚しかない写真を選んだのが間違いだったのかなぁ。

夜、駅まで私を迎えに来てくれたばぁばとハル。
デジカメを持ち歩くようになってきたので、撮ってみました。
たまにはこういうシーンもいいですね。
夜遅くなってしまったりしても、起きてて迎えに来てくれる二人。
(ハルは電車が見たいっていう理由が強いけど。笑)
「いつもありがとう」をジャーナルに。

チップボードはやっぱりそのままのグレーな色が好き。
でも少しだけ赤インクで汚して黒でふちどり。
どうしても「家に帰ろう」のフレーズが頭から離れなくて、、、
このLOを作ってる間ずーっと「走る街を見下ろして・・♪・・・」って
永遠と斉藤和義さんの歌が頭の中を流れてました。
家・・・ってことで、Calicoのスタンプを押してみることに。
スタンプ失敗~~~と思って、ふと見たら消しゴムを発見したので、ちょっとこすってみることに。
インクが乾いてないと危険だけど、なんとなーく、うっすら黒がトーンダウンした感じになりました。
一番右の家の黒が濃いから何度もこすってみたけれど、ここは落ちなかった・・・・・
(ここを一番落としたかったのに!!)
サークルはPaperieのPPでサークル柄をカットしたものと、カットしたPPをマスクに黄色インクで塗ってみた。でも最後はマスクもなしに、インクをポンポン押してました。
右から2つめのおうちにも、少しだけ黄色が押してあります。

次のSketchはもうちょっとその通り作れるように・・・・
・・・・・できるのか?私(-"-)

こんくらいラフでこんくらいシンプル(すぎるけど)は、やっぱり作りやすい。

もう2時。。早いな~~~(*_*;

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...