ページ

2012-09-07

TCR#127

こんにちは。
間に合わなかったレイアウト。
昨日の夜、蛍光灯の下でとってカメラにおさめ、寝る前に画像処理して夜中のうちに提出・・・・っていう計画でした。
息子と絵本読んでたらやっぱり寝落ちしてしまったw

こないだなんて、意識を失いながら音読してました。まじで。
自分でもハッとして怖っ!と思いましたw
で、次の日続きを読もうとしたら
「ママもうそこ読んだよ。ありが歌ったの知ってる。」 
と言われ。
へ?
って感じな私ですが、
確認したら、1章分まるまる意識ないまま音読してたらしいですw

ありの歌・・は、きっと私が意味不明な言葉でしゃべってても、息子はそういう歌なんだと疑いなく聞いてたんだろうな、と思いますw

で、TCRは提出すぎちゃったのでせめて今日のうちにUPします。
パレットはこちら。


めっちゃオシャレ。
4色目、最近たまに粋なことしてきますよねw
おもしろいです。このパレットの組み合わせでの4つ目は絶妙なマッチで衝撃でした。

私のレイアウトはこうなりました。

[ Baby ]


Babyってタイトル、何度目だろうw
今回はインク系はゼロにして、手書きでちゃちゃっとです。

ちなみにこのレイアウトは珍しく8インチサイズ。
理由は、SBコンパクト化計画を進めていいるからです。
うまくいきそうだったらまた紹介していきたいと思います。

ただ、まだまだ頭の中でこうだったらいいいなーくらいのものです。

先日はSBまわりの整理をしていて、紙類だけでゴミ袋1袋ぶん出ましたw
びっくりですw

そしたらそのときくらいから捨てたい症候群みたいになって、身の回りのものもかなりゴミ箱へ。っていうか、それだけ使わないのにためこんでいたのです、、反省。
まだまだ捨てたい症候群おさまりません!
整理整頓がんばろーと思いますw

では!

5 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんばんは~。
またまたのコメントすみません。

だってなんかブログ読んでいると、コメントせずにはいられないネタが続いている…(笑)。

TCRのパレット面白いですね~。
てか、この床の写真、どこで見つけてくるんだろう?
そしてLOも無造作感がたまらないです。

ウッド、折っちゃいますか?はじめから折れてた製品みたいにまとまってますね。

そしてそして、コンパクト化計画、まさに実行中です(笑)。
だからあんまり12インチが作れていない。

ここのところずっと、小さいマークスアルバム(キングサイズのポケットアルバム)に、46カードを作って写真を貼るというのにずっとはまっていまして。(もうすぐマークスアルバムいっぱいになる♪)
この持ち歩きできるサイズ。部屋が散らかっていてもアルバム出せる気軽さ。それがもうたまらなく好きです。
そして使わないものも捨てたくなる症候群。

あれ?半年前に断捨離したんじゃ?っていう状態ですが、なんでいらないものって増えてるんだ?と若干自分の生活に疑問を感じつつ、毎回少しずつ出すゴミ袋をみて、プチ達成感をあじわっています(でも片付いていないのは相変わらずだけれど)
塵がつもってゴミになる・・・状態でしょうか。

よかったら、CP大祭、46カード部門だけでも気軽に参加してくださいませ♪

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kimieさん

こんばんはー!
もう、どこかで会って、お茶しながらおしゃべりできたらいいのにーw

ウッドは、、そういえば何のためらいもなく折ってしまいましたw こういうところでものを本当の意味で大事にしてるかしてないかわかるのかもww

マークスアルバム??っと思ってさっきぐぐりましたよー。しっかりつかめてないですが、マークスっていうブランドのアルバムなんですね!(ってそのまんまやんw)
最初に画像見た動物のアルバムかわいいー!
私のまわり=田舎にも、マークスアルバムが置いてあるオシャレなお店があるのかしら・・・(嫌な予感。)
実際どんな感じなのか手に取ってみたいです。
で、kimieさんはキングサイズに46カードで日々の記録をしてるってことですね??
そうそう。さっきはぎれの会も久しぶりに見て(オイw)、リンクみつけましたー!アルバムカフェ?でしたよね。なんかスクラップより気楽な感じでPL寄り?いいですねー!

私のSBコンパクト化って、実はまだまだコンパクトじゃないですが、PLメインでいきたいなーっていう感じで。
ただしサイズが12インチってのがでかすぎるよな、、と、それが今すごい悩みの種なんですが、実は密かにちゃっかりプロテクターを入手ww
好きなのは8.5サイズなので、それをメインにーとも思ってたのですが。。まだまだ定まりません。
だけどコンパクト化といえば、46よりさらに小さい34カードにとりあえず写真も最近現像してないので、日記的に記録してます。
で、形が定まらないからアルバムにも入れずに保管中ですw
ほんと、12インチサイズはちょっとでかいですよねーー。よっこらしょってしないと、アルバム取り出せないですからね、、、。
kimieさんを見習って私ももっと行動にうつさなきゃー!

塵が積もってゴミになる。
まちがいなし!笑 ゴミという形になってくれないと、塵のままじゃ捨てにくいですからねー!w

CP祭り知って、写真発見したので46を1枚作りましたー!
でも、上にも書いた通り、34サイズにはまってるので、、いっそのことあとはいつものように34大量に作って、レイアウトしてくっつけて46ですーってシラーっと出しちゃえるのかもwきっと許してもらえるだろうwとか思ってますw

で、kimieさんのおかげでなんか火がついて、今日は寝落ちしてないし、今から少しPLしよーと思います!

では!

kimie さんのコメント...

またしつこくコメント。

ウッドおっちゃうっての、スクラップなんだから、発想としてはまったく問題ないかと(笑)。
ぐちゃっとしたりひきちぎったり、全部スクラップ。
おられてなんぼの素材ちゃんたちです(笑)。

マークスのアルバム、いろいろかわいくてそれだえでテンションUPだったりします♪
ハンズがある街なら大丈夫かと。
中の土台の色がカラフルで楽しいし、割としっかりしているけれど軽いっていうのがいいです。
でもやっぱりポケットアルバムなので、ちょっと立体とかになったりすると、入れるときポケット部分が裂けます。少し(笑)。

日々の記録かぁ~、それがなかなかできない。
写真をプリントしていないっていうのもあるんだけれど。
私にあった方法を模索中だったりします。
64は日にち関係なく、過去のボツ写真とか、12インチにするにはちょっと~とか、いい写真なんだけれどLOにならなかったものとか、そんなのを引っ張り出してサクサク作っています。
だから赤ちゃんのときもあれば、今もある。

できればPL方式で最近の記録もうまく残していきたいんだけれど、うーーん。yukannaさんの34サイズをマネさせてもらおうかな。
34サイズ、うまく収納できるものがあるといいえですよね~。
みつけてほしいです(笑)←他力。

34×2=64方式でもまったく問題ないですよ(笑)
よくメモ帳なんかである、真ん中が切れてて左右34サイズのカードがめくれていくとかそんなのも面白いかも・・・って写真とジャーナルが全然連動しないじゃないかという突っ込みはありますが。

アルバムカフェもそうなんですが、やっぱりスクラップブッキングから気楽に気楽に~毎日の生活の中で、毎日のちょっとしたことやイベントやいろんなことを記録しつつ、日々に感謝しながらアルバムづくりができるスタイルを模索中だったりします。
もちろん12インチも作ったら作ったで楽しいんですがね(笑)。

って、またながーーいコメントになっちゃいましたね。
読むの大変ですよね…(汗)。
すみません。

私もこれからちょっとだけ作って寝ます♪

kimie さんのコメント...

↑誤字ばっかりですみません(汗)。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kimieさん

そうかー、厚みがあるとやぶけるんですねww
ものすごく想像しやすい。笑

私も日付バラバラ写真はPL日記当初、46で同じように作ってました。ただ、私の場合PLって時系列が大事なのかな?と思い、そのバラバラの46はやはりいまだにアルバムに入れられず、どうすべきか迷って残ってます。
kimieさんは、時系列関係なくそのときそのとき、作った46をマークスアルバムに収納ってことですか??
うん、でも、それはそれでとってもいいと思う!!
私もその勇気があればなー。。。それはそれ、これはこれでできるだろうに。。何をためらってるんだか。苦笑

文字だけで写真を入れないなら34はすごくおすすめサイズだと思います。とっても書きやすいし、レイアウトもほんと簡単。46より迷わないってポイントは高いです。笑
8.5系のサイズで、レフィルが34(より少し小さめ)になってるものがあるんですが、それにかなりそそられてます。
ただ、買っちゃったプロテクターは本家だからもち12インチだし、、12インチ用の34だけのもあるから、まずはそこから始動かなーと思いつつも。。

お互いしっくりくる方法が見つかるといいですよねーー!また情報交換させてくださいねー!!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...