ページ

2012-08-09

casket*--summer challenge 3

こんばんは。
本日2回目の投稿です。
3つめはmachikoさんのこちらのレイアウトを参考にさせて頂きました。
白の台紙に縦の配置、かわいいなぁーと思いました!
カラフルなクリアボタンとか、Hamblyの透明タグとか、透明なアイテム、大好きです!

私のレイアウトはこうなりました。

[ snapshot ]


私の実妹と息子と3人で、去年の夏、小さな夏祭りに行ったときの写真です。

全体的なスケッチを参考に、クリアボタンの代わりにブラッズをつけてみました。
PPはCalicoです。久しぶりに意識して使おう!とセレクトしましたが、うーんやっぱりかわゆいw

この縦に流れるスケッチのレイアウト、今度はmachikoさんのように数枚の写真を使ってまたリフトさせて頂きたいです!それぐらい好きな雰囲気。こうしてチャレンジできてよかったです!

ジャーナルは左下がさみしいなとおもったので、ペンで書いたらかすれちゃいましたが日本語で。

「さっちゃんと 祭りに行った 夏の思い出」 

字余り。笑

(さっちゃんというのは言うまでもなく妹です。
息子もさっちゃんと呼びます。)

________________ここからつぶやき。

作り置きもそろそろなくなってきてコンプ目指してがんばっていきたいところです。

今月に入って全く紙にさわらないままただただこうしてアップしてるんですが、なんだろな。
いったい何のために作ってるのか?
結局自分の中でその意味を見失ってしまっていて、どうももやもやした気持ちを抱え続けています。
それぞれに理由があっていいわけで。
自分にしか自分に合う理由は探せないのだけど、みえてこない。
みつからない。
そんな感じの最近。

それは今自分の作品を見て思うだけじゃなくて、偶然みかけたレイアウトを見てもそう思う。
これは、作り手がどうのってわけじゃなく、完全に私の主観と偏見だけで成り立っている感情なのであしからず。。。と思うのですが、
見てて何の違和感もないレイアウトと、何のために作ってるんだ?っていうレイアウトがある。私は自分のを見てもほかの方のを見ても、どちらも思うときがあることに最近気がつきました。
実際今自分に対しては全体的に見失っているので、全体的に何のためにやってんの?って自問自答が重なってます。まぁ昔からあったんだと思います。

オリンピックを見てて、ひとつ気づいたことは、

選手の皆さん誰もが、自分のためにやっている、ということ。
誰かのためじゃない、何よりも自分のために戦ってる。
この人、なんのためにこれしてるんだ?と感じることが、当たり前だけど、ないのです。

私は、私のために、今この時間を使っているんだろうか?
SBをするにしても、それがほんとに私のためになっているんだろうか。

SBをする時間が楽しくて、集中して、作品作りに没頭することがあっても、
その時間の「結果」が、「結果として」私のためになっているんだろうか。。。
私はそこに強くイエスということができないんじゃないかと、、思い始めました。

楽しくて時間が経つのも忘れる時間、、って、べつにSBだけじゃないわけで。
注意散漫しやすいタイプなので、なんでもおもしろそうに見える。ただ、持久力がないので細々と個人的に自宅で続けられるっていう面でもSBはよかったんじゃないか、と今分析しています。笑

ようは、それでも自分の限られた時間をSBに費やす意味、、です。

意味なんてなくていいんかな。
そんなこと、考えようとする方が間違ってるんかな。。

楽しいからやってる。それが純粋な答えになると思う。

だけどたぶん、私は今その「楽しい」とか「SB好き」って気持ちを自分の中に見いだせてない。だから彷徨ってるんだろうな。。。

答えは自分で見つけなきゃいけないし、決してSBをやめてしまいたいわけじゃない。
ただただ、自分のためになるようなSBをしていきたい。
それがどういうことなのかを改めて探す時期がきたんだなと思ってます。

。。。とっても内面的な個人的なお話ですみません。
彷徨い血迷い頭がカチカチになってるのかも。こんなクソ真面目に考えるのが間違ってる気もするけど。。

この時期にオリンピックがあったり、こうしてcasket*さんのチャレンジがあるのもすごくいい機会を頂けたんだろうなと思っています。

相変わらずうだうだいいながらやってます。
ほんと相変わらず、、で、ある意味進歩なしか。。。

こんな感じですが、、、、暖かく見守って頂けたら幸いです。
、、ってタイトルから遠ざかって迷子になってますが、笑、また次の作品そのうちアップさせて頂きます!

最後まで読んでくださった方、いつもありがとうございます。

それではまた。


0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...