ページ

2012-06-30

CP祭り

こんばんは!

今朝出かける前にPC開いて、CP祭りという言葉に反応ww
kimieさん主催のコミュ&CP祭りだそうで、未発表のCPLOありますーー!
ってことで、とにかく参加申請だけして、今ブログ書いてるところです。

CratePaperは、PMBのRAKでPrettyPartyラインのPPとステッカーを沢山頂きました。ありがとうございます!
(そして、今回のPMBもwinnerに選んで頂いて・・大大大好き&大尊敬しているAnnaさんに選んで頂き、ILSのPPとmichiさんのSHOPからのRAKっていうもうなんかすごい組み合わせのRAKを頂けるっていうのが・・・本当夢みたいに嬉しいです。ありがとうございます。来たら絶対LO作りますっ!!!)
で、その時に頂いたPPでLO2枚作ってたんですが、2枚とも未発表だったので、この機会にUPさせて頂きます!2枚ともラフLOですw

[ FAVORITE ]



このLOに使った写真・・PLに使おうと思って現像したんですが、お気に入りでどのサイズでPLとして使おうか~と思って現像しまくってましたwww
で、違うサイズをPMBの20にも使いました。

この小花のPP、好きです。無地もいいけど、こういう細かい柄も捨てがたい。

PrettyPartyのラインは女子ラインなので、息子しかいないうちには無縁だと思ってました。
だからCPでもよっぽどじゃないと女子系ラインは買ってません。(というか、SBグッズはエンベリを大量に買う派ですwあくまで自称だけどw)
そして久しぶりにひとつのライン全てのPPを手にしました。
かわいいのなんのって、久しぶりに紙に萌えるという原点に戻れた気がしました。
そしてCPの女子ライン・・男子がいても全然OK。買わなきゃ損してる気すらしてきて・・・・。
今後の買い物戦略に大きな変化をもたらしたのは言うまでもありません。笑

さて、もう1枚。

[ Relax ]



ちょっと絵具の塗り方が雑すぎてあまりよろしくない・・・・と思いますが、ご容赦ください。
私の永遠のテーマは絶対に「丁寧に作る」だと思います。

PPの柄に合わせて数色で塗りつつ。

2枚ともいつ作ったんだっけかな・・・

久しぶりに何のテーマも持たずラフLOとして作って楽しかった気が。
ただ、この時期悶々としてて、シンプル・・というか簡単なLOがなんだか難しくて唸ってた気もします。

だけど、かわいい!!!って思ったPPを使ってLOを作るのは本当に楽しい。
RAK本当にありがとうございました。
一部はすでに細かく分割してPLに使っています。
もうここ一ヶ月PLも手をつけられていない状態ですが・・・。

春ぐらいに、SBスペース(部屋のすみっこ)を整理しました。
PPもぐちゃぐちゃだったので、一応メーカー別に分けたりしていて。
CratePaperは昔の確かテクスチャがあったライン、、名前忘れたけど、たぶんかなり前から好きなメーカーのひとつ。当時コレクションパック買った記憶が。鳥がいた気がするんだけどなー。もう記憶の彼方。
だけども、整理してびっくり。
CPのPPが断トツで多かった。
私はStudioCalicoのマンキツをとっていたし、かなりハマったと自分の中では記憶してるので、CalicoPPが一番多いと思ったんですが。完全にCPでした。
ということで、消費できるCPのPPはまだまだアホみたいに持ってます。
だけど、時間が経っても色あせないというか、いつ手にとってもやっぱりかわいいと思って大事にしまってしまうのは、CPブランドの魅力かな~とも思います。

なんだか勢いで参加させて頂いてブログも勢いで書いてますが。。
kimieさん楽しい祭り主催ありがとうございました!!!


そういえば別件ですが、Casket*さん主催のchallengeLOができていてそのまま放置してるので、それも記事にしなきゃ。。。引き続きUPしちゃおう。そうしよう。

8 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんばんは。
CP祭りにアップ、ありがとうございます。
というより、アップを待っていました(笑)。

favorite book
台紙の加工がすんごく好きです。
小花PP、CPだけじゃなく各メーカーさんの大好きなんですが、こうやって全面台紙にしているのをはじめて見た気がします。
ドット着色(どうやってるんだろ?)にペンでの格子柄。花柄に輪郭を入れて…あーー、かわいい。
写真のマット、浮いているように見えるんですが、格子線は浮いているように見えないのが不思議で仕方ないです。

それから、RERAX。
黄色レース柄PPもかわいいーーって思いながら全面台紙にできませんでした(どんな告白?(笑))
写真枠をペンでなぞっていたり、がじゃがじゃが入っていたり、ミシンいらずですね!!
ていうか、この写真、すごくいいです。
野球観戦?リラックスしてますね(笑)。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kimieさん

コメントありがとうござます!皆さんへ丁寧にコメント返されてて、kimieさんの愛を感じます(❤o❤)
以前ハギレの時にkimieさんにコメントの全返しご無理なさらずってお言葉をかけて頂いたの覚えています。あの時はありがとうございました。
kimieさんもご無理なさらず、ですよ^^

ドットはこういうテンプレートがありました!そしてミシン欲しいんですよ~~(:_;)きっと、手書きと糸の質感は違うんだろうなぁと・・・。長い時期言い続けてる気がします。。でもまだ手が出せず・・。

PPの柄っていっきにいけるのと、切ってちまちま使うのと別れますよねー!
私は気に入るPPは全く切れなくて、それで台紙になっちゃうことが多いんですw

写真は・・聞いてくださいよ。
水族館での写真です。まともに魚も見ず、ショーが終わったばっかりの人気の全くないところでまったり。「ここにいる」。だそうで・・。
親としては・・(;一_一)ナニシニキタノ...
ですが、本当リラックスしてる感じですよね~~全く、認めざるをえない写真です。笑

えーちゃんEiko さんのコメント...

コミュからお邪魔します♪

いつもながら、素敵なLOで感服です。
色んな所で、「あ!このLO素敵だなー」と思うと、 yukannaさんのLOな事が多いこのごろ。
好きですCPにことつけて、告白しておこうか・・・、好きです yukanna。←

この着色センスが欲しいですーーーー!!!

chobi さんのコメント...

こんばんは!
はじめてお邪魔します。
CP祭りでは、コミュでもブログでもコメントありがとうございました。

小花柄の台紙、とっても新鮮です。
私はどうも細かい柄はマットに使ってしまいがちなので。
しかもマスクを使って着色まで。
そのひと手間をかけるかかけないかで
PPがぐんとグレードアップするんですね~。
とっても勉強になります!

コミュでは「おたすけこびと」に反応してしまいましたが、
こちらでは水族館に行っても魚を見ないというコメに
思わず「うちもー!」って言葉が出てしまいました(リアルに・汗)。
うちの場合は、まだ小さいからなんでしょうけど、
魚を見ているのは親だけ・・・トホホ。
本当に何しに来たの?状態でした。

また、ブログにもお邪魔させてくださいね。
あと、『はぎれの会』にもひっそりと参加させて頂いてるので、
そちらのイベにも次回は是非参加させてください!
(只今、はぎれ溜めこみ中です)

kptpママ さんのコメント...

ワタシもstudiocalico初めてしまいましたー。。。。イマサラー
そして CP大好きです。
コチラBKKでは路面店が結構あるのですがなかなかCPのPPが見つけられず。。。
スタッフさんにもし入荷したら直ぐに電話ちょうだーい。って頼んである程CPラブです♡
なかなか買えないから 余計に欲しかったり。
見つけて買う事ができても 可愛すぎてなかなか使えなかったり。w

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

えーちゃんさん

わ~~!!
まさかのえ~ちゃんさんからの告白にもう鼻血デソウです。笑
着色センスだなんて・・・皆無ですっ!アセアセ
私も欲しいっす(lil´Д`)

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

chobiさん

おたすけこびと持ってらっしゃるんですね~!
うちは近くの図書館でかりていて、でもいつもかりてるし、小さいころから見てるけど未だに「これかりる。」っていうし。
前から買おうか悩みながら借り続けたんですが、そろそろ買ってもいいんじゃってくらい気に入ってます。
そうそう、読むとあっさりで終わってしまうんですよね。一応次ページをめくる速度を気をつけて息子が次のページ!っていう仕草になるまで待っていたりもしていた気がします。
今は一人で絵を楽しんでいます。
おもしろいですよね^^私も大好きな絵本です!

水族館も一緒ですか?!よかった~(:_;)
もうとにかく、どこにいってもこんな感じで悲しい結果になります。苦笑
無理やり興味を湧かせられるものじゃないので、どうしようもないですよねぇ・・
大きくなるにつれ、、を期待します。。

ハギレの会もありがとうございます!
最近全然私は手がつけられてないのでごめんなさいですが、また落ち着いたら交換会やろうと思いますのでその時は是非!
よろしくお願いします^^

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kptpママさん

ご無沙汰です~!お元気ですか??
え??路面店??路面店(って屋台を想像してますが合ってるのかな?)でPP売ってるんですかっ!!
すごい~おもしろそう~!
しかもCPはあまりないんですね。
そっか~もしどうしても・・ってのがあったら私がこちらで購入して送りますから遠慮なく言ってくださいね~!^^
そうそう、結局かわいくて使いきれないパターンになりやすいのもCPですよね。
それだけCPが好きってことですねー!w

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...