ページ

2012-05-20

ハギレちゅう。1

こんばんは。
ハギレの会はなんともう第3回目となる交換会を開催することができました。
私は今回3セット交換して、まずは1セットづつ使って3作品は作りたいなーと思っています。

最初にお届け頂いたのがりえっちさんからのハギレでしたので、まずはりえっちさんのハギレでLOを作ってみました。
それがコチラ。


[ BREAK TIME ]


台紙のバジルドットは手持ちですが、PPは頂いたハギレで作りました。

ここのとこLOに対する暴走心が止まらないようで、なんだか私色々しんどいんだろうな~と自分で思いながらLOを眺める最近。。。笑
あまり深く考えず、ちょっとコラージュっぽくなってもいいや!と思いながら作っていたらこうなりました。
その代わり?なのか、また後日UPしたいと思いますが、先日PMBのWinnerで頂いた(ありがとうございます!!)RAKのCratePaperのPPを使ってLOを数点作ってみました。
最近暴走気味な心境だったので、すごくシンプル系が恋しくなったのもありwww
CPへのアツい再加熱具合はまたその時に語るとしてw、シンプルを目指して作っていたのですが、なぜかやたらと時間がかかる。。。。
ラフLOとかは1時間以内でできちゃうくらいのものだったのに・・・なんだかどうも最近うまくいかないなぁ・・・・なんて考えながらとりあえず数点できあがりました。
まぁこうして相変わらず、LO作りを一種の自分の精神的バロメーターとしても捉えてみようと思いつつですね。

LOはスタバのコーヒーとポテチ。
午前の用事を済ませて自宅に戻る前に・・・今日はスタバテイクアウトで自宅で一人ちょっと贅沢ランチ。とテイクアウトした時、おまけにおやつのポテチも買いww
こういう自分へのテンションの上がるプチぜいたく感は、こんつめた作業には結構効くんですよねーwなんだかヤル気を起させる。笑


ハギレ交換で2セット目に頂いたものは既にLOが8割完成。
3セット目に頂いたものは・・・・まさかのAJへの1ページにわずかに投入されて、一応3セットそれぞれから使いました。
3セット目は全くよくわからない使い方なのでw、まぁ改めてLOに・・・と思ってます。

他人様のハギレは、どうしてこんなにも「貴重な感じ」を醸し出すんでしょう。笑

どうしてこんなにも、小さいハギレ達にワクワクしちゃうんでしょう。。。

うちのハギレが何故こんなにかわいく見えないのでしょう。。。見飽きたのか??!!!www

ひとつ言えるのは。。。。。

私はとっても新しいモノ好きなタイプなので、自分の知らないものや持ってないものっていうのは、かなり喜びを感じちゃうし、すぐ欲しくなるのです。
それで、SBを初めて数年は、新作ラッシュの度に買い物してたわけです。。。

何年もかかってようやくコトバにできるようになったのだけど、
いいものはいつ見てもいいし、PP達だって「時間」軸さえ発生しなければ、とっても平等にかわいい!とか、使いたい!って思われていたものなんでしょうね。
「新作」とか「限定」とかに弱いのは、しょうがないというか、それがあるからまたお買い物が楽しくもなるけれど、ある種の枠を自分の中からはずしてしまうと、違う楽しみ方ができるんだろうな~と思いました。

まぁそんな私は、こうしてハギレ交換で刺激を頂いて、新作ラッシュに惑わされないSB人生(大げさwww)を目指して頑張りたいところですが、半分そんなん無理に決まってんじゃん!とか思って、ショップの新入荷情報をしっかりチェックしちゃったりしていますwww
(ちなみに今はあのポーランドからのブランドが入荷されるのがそりゃーもう楽しみでしょうがなくてですね。。。春に買ったPPといえば、リジー数枚だけですが(※←ってちょっと言い過ぎw。リジー以外にも数枚買ってましたよwww)、、久しぶりにPPパック買いしちゃってもここはアリです!!!と思ってるくらいです。
ついでに、もうひとつ入荷されたらこんな気持ちにさせてくれるメーカーがひとつ。
そしてさらに、Calicoへの復活愛は未だおさまらず。機会を見計らってるここ数カ月www
・・・・ってかなり余談でしたw)

とにかく、新しいとか、ハギレとか、そんなの関係なく、
かわいいPPや自分の好きなSBアイテムに出会うことは、とっても楽しいですよね(≧ω≦)

とりとめないですが、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...