ページ

2012-04-09

PMB chapter 18 & 桜


久しぶりなPMBのチャレンジです。
お題見てすぐ作りはじめました。 お題はコチラ↓

---- chapter / 18 -- Shine -------
              
 希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、
     あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
  そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。

  ---word+inspiration by Yuka ------

私のLOはこちらです。


[ SUNSHINE ]




息子は私にとっての太陽。
私は彼の名付けの時もそんな意味を沢山こめているので、このタイトルは私にとってとても特別です。

全然関係ないけれど、このお題を見て作り始めて思い出したことがあって。
息子が1歳半くらいの頃かな。
何気なく昼間息子と遊んでいたら、急に世界が変わって、おすわりしてた息子がキラキラっと光って息子の背中に天使のような羽が見えました。
突然のことで、一瞬今いる世界とはまた別の視点から見える世界にいるような、そんな感じでとても眩しかった。だけど、まさしく金色にキラキラ輝くような世界でした。
なんだったんだろう、誰にも信じてもらえないかもしれないけれど、ほんとに不思議な出来事でした。今でもあれはなんだったんだろうって思います。

私の思い込みが、そう錯覚を見せたのかもしれませんね。
でも、錯覚だとしてもとてもリアルな体験だったので、きっとまたこうして何かのきっかけに思い出すんだろうと思います。

LOはなぜかめちゃ遊び系ですがwそこらへんの細かいものとかを寄せ集めて作ってあります。

この写真はまたまたLife studioさんでの写真。正面から撮ってもらっているところを、私は真横から撮った自分のカメラ写真です。
Life studioさんに行ってからまたカメラの刺激を沢山もらったなー。

私は年に2回くらい、ガツンとカメラの刺激をどこかから受けている気がします。

そしてしばらく撮ってなかったけれど、また今日カメラを持って少しだけ。
もちろん桜を撮りに。
さっきPCに入れたら300枚ありましたw1枚くらいいいのあればいいなーって感じですが、先ほど少しプレビュー見ていたらなんだかまだまだまだ。ここをああしたいとかこうしたいとか、色々あるし、明日もう一度リベンジカメラタイムしようと思います。
正直一眼買ってから撮りこむほど撮ってないので、これは日々修行あるのみだよなーと思いました。ようやく。

ということで、今日撮った写真の一部。
行きにも帰りにも、同じ木の同じ所を撮ってたということが発覚したこの写真w


自宅の裏にある川沿いの桜並木。
こんな感じでわっさーとはえてますw


犬がいる近所の方は皆この桜並木がお散歩コース。
でも、この時期だけは少しだけ見知らぬ顔がちらほらと。

明日は少し離れた場所にある、こんな感じの桜並木に行ってみようかなと思います。
少し行けばお城もあるし、川沿いもあるけれど・・・・近場が一番ww

しばらくはカメラで楽しんでます。
では。

7 件のコメント:

michi さんのコメント...

こんにちは!
とってもステキな作品ですね♡
タイトルの置き方がかわいい&フチに点線と♡かいてあるのって手書きですよね?
カワイイーー!

息子さんは太陽なんですね!
私も同じ思いで名前を付けたので親近感。
ウチは、娘は月で息子は太陽って思いでつけたんです。
漢字もそんな雰囲気で^^
まさしく生まれてきてくれて太陽のようにウチを明るく照らしてくれているのはカレです。
yukannnaさんの作品からもそういう思いが伝わってきます。

ご参加ありがとうございました^^

kimie さんのコメント...

こんにちは。
息子さんの横顔からやさしくて明るい色が湧き出てこぼれている雰囲気。とても好きです。かわいい(#^.^#)

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

michiさん>
ありがとうございます!フチは手書きです^^ミシンが未だになくて・・泣 ミシンのあるLO生活に憧れてます(笑)
michiさんの息子さんも太陽をイメージされた名前なんですね!!娘さんは月なんですね、それもまた素敵ですね!もしかしたら息子へは同じ漢字を使っているのかもしれないですね~(>_<)「生まれてきてくれて太陽のように~」って、うんうんと頷いていました!
私も全く同じ思いを息子に抱いています。

素敵なお題で、楽しんで作らせて頂きました。ありがとうございました!

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

kimieさん>
ありがとうございます^^
息子は太陽って思いを込めて作ろうと思ったものの、どう表現していいのかわからず、手の向くままエンベリのあるまま・・・でした。
色が湧きこぼれているって言われて、あーそうかー!って逆に納得して嬉しくなりました。
素敵なコメントありがとうござます(>_<)

naop さんのコメント...

こんなLOスキですー。
遊んだ感じも、そうでないきっちりした感じもできるのはやっぱり才能だと思います。
どちらも作るの難しいですが、やっぱりシンプルなものほど、デザインや配置でパワフルなものになるかが決まるので、

決まるので、の続きはーーー!

練習や積み重ねや努力ももちろんだけど、やっぱり才能っていうのはあったりなかったりするものなんですよね。
わたしは、99%努力で生きてます。笑。
才能くれーー!

そしてちなみに、うちの息子の名前は「浮世絵師」からとりました。(聞かれてない)

TCR以外だとなんとなくこう開放感というか、自由がない?わたしだけ?
スタジオでの写真なんていいなー。
わたしも次回日本に帰ったら行ってみたいです。
とりあえず、753の写真を撮りたい。

naop さんのコメント...

あーー書き忘れました。
#106橋いいと思います。
お花じゃないし。
凄く素敵で息をのみました。

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

naomiさん

私も才能ほしいーーー!!!
そして努力という継続力もーー!!!笑

前に私の友達が「努力ができることは才能」って言ってました。
ということで、やっぱり才能がほしいw

浮世絵師からだったんですね!!それはまた素敵☆うちは太陽の意味以外に、誕生月のイメージと、さらには小説家の名前ともかぶせてあります。思えば色々含めたいと思ったらこれしかなかったという結果からできあがった名前でしたw

TCRじゃない解放感はものすごく(笑)逆にどう作ればいいかちょっととまどって、Inspiration boardから結局色をひっぱってLOに反映させちゃいましたw たまにはTCR以外もやらないと、なんだろ、慢性肩こり?みたいになるのかなと(笑)自分でも気づかないうちに固まってたみたいなw

私の行ったスタジオは何店舗もあるし有名なところだと思いますが、本当に素敵でした。753衣装もかわいかったし!担当して頂いたカメラマンの方が本当に素敵でその幸運もあったのかなと思いましたが、何よりここのオススメは、持参カメラで自由に撮れることです!!そういうスタジオここでなくてもあって帰国の際に行けるといいですね^^

橋の件ありがとうございます!あれは一瞬ひやっとしましたwま、ダメならUPされないだろうですね!なおみさんに沢山プレゼントを頂いたので、ふんだんに使っちゃいましたよw本当にありがとうございました(*´∀`*

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...