ページ

2012-04-29

PLと第3回ハギレ交換会募集~!

こんばんは!
おお~~連投。そしてすんごい眠いけど。

まずは告知させてください。
ハギレの会@mixiにて、第3回ハギレ交換会の募集を開始しました。
(イベントはコチラ

4月に・・と思ってたのですが、ちょっとずれこんでしまってごめんなさい。
もう早い方はGWが始まっているそうですね(いいなぁ~!)。
ということで、募集期限はGW後の5月10日(木)までです。
この日時設定は完全に私の都合と一体化してますがwww(くじびきする時間確保しなねw)
組み合わせ決定は翌日金曜日~日曜日までの間には必ずできるはずです。

今回は3セットまで交換可にしたので沢山交換したい方(っていうか、沢山目の前のハギレをどこかへやりたい方)は是非!!
(たぶんきっとそれ以上交換したいって方も絶対いるはずだけどw次回はハギレ大量保持者の方の為に1セットのハギレ量を500gとかに設定しちゃおうかwwwなぁんて遊び心が膨らみますなぁwww)

とにかく、いつもどこか試験的な要素を含めた交換会ですが、皆さんそれぞれの楽しみ方でご参加頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします^^

------------------------

ということで、、、、

はぎれの会でも一大ブームを巻き起こしたPLですが、私も細々とやってます。
最近12PLを作る余裕がないんですが、いくつか12PLとPL日記をUPしようと思います。
ごく一部ですが、もちろん第1回・第2回のはぎれ交換会で頂いたハギレも使っています。

1つ目は・・仲間がかなりうつっているのでURLで隠していますが。
誕生日の仲間の為に皆で寄せ書きをしているところ。息子もこの集まりに初参加でしたがちゃっかり書かせてもらっていますw


こちらは、妹と母と一緒に名古屋でWickidを見た日。妹と名古屋駅前の交差点待ちをしている、、ただそれだけのシーンですがなにか('∀'*)www


そして、ちょっと小さめ画像ですが、これまでのPL日記を数ページ。
だいぶ初期のものもありますね。といっても3月からだからまだ先月なんですね^^;
ぜんぶ46ストックカードで作ってます。





最後の方はちょっとサボリ気味だったのでかなり手抜き満載ですwww
そして右ページからは23カード導入!!

そのページのUPを。



岐阜クロパの日、岐阜クロパの日記から23カードになってます。


やっぱり本家プロテクターでしきりがはいってるものとはちょっと違う。
ギューギュー感がありますねwww
あと、23サイズだとゴチャゴチャ感も増えるかも。。。(私がやりすぎなんかな;;)

あとは、、ストックカードを作っていても、結局どの23カードも合わないなんてことにもなり始めていて(46の時も薄々感じていたけど・・)まぁそれでも適当に合わせてしまえばそれなりの見栄えになってくれるのがPLストックカードのいいところ。
やけども、23サイズなら時間があればまぁパパっと作れることもあるので、このサイズ楽です。
23サイズだけのプロテクターがあってもいいなぁと思うこの頃。
日本でも取り扱いがあったらいいのになぁ((+_+))

またこの数日PL日記もたまってますが、でもこうして続けていけてるしイイカンジです。
PL日記だけのSB生活でも充分だよなと思います。(と言いつつ色々手を出しちゃうけどw)

----------------

今日は暑かったですねぇ。。。。

全然関係ないですが、ついに息子も自転車に乗れるようになりました!!

いつも週末しか練習する時間がなかったのに、ついに先週は「今日はやらない」なんて言い出して・・・
どうなることかと思っていたけれど、

今日も「やろーよ」って誘っていて、ようやく乗ってくれたのですが、急にどうしたのかはりきって、何度も諦めずに頑張って、ものすごく真剣な姿と前向きな姿勢と、この子の底力を感じさせられました。

"当たり前(だと私が勝手に思っている)のこと"ができないと、ものすごく不安になります。(この自分の価値観が以外に大きなハードルなんですけどね・・・・・・)
しゃべり始めるのもすごく遅かったし、「何かができない」っていうマイナスな面を捉えがちな性格の私。
正直今も、この子ってなんだかゆっくりだなって感じることは常にあって、4月生まれで本当に良かったと心から思います。
3月生まれの子って大変だよね・・・(っていう自分は3月生まれなんだけどw小さい頃の記憶がないから良しw)。
これで息子が3月生まれで小学校だったら・・・・・今よりさらに強いプレッシャーを感じていたに違いありません。


そんな仮定の話はさておき。

当たり前のことができていないと、不安になるけれど、じゃぁ当たり前のことができると「この年齢なんだからできて当たり前でしょ」なんてことは以外に思わなくて、
「出来て当たり前のこと」なんだけど、それができた時って「できたことが心から嬉しい!」と思える。

「できない」の不安が強い分「できた」時の喜びも倍増なのかも。

先日、保育園のお誕生会があって誕生月の親は参観できるんですが、未満児で皆の前で名前を言えなかった息子が、4年目に一番最初にしっかり名前を言う姿を見て、そのときも「できない」と不安だった自分と「できた」時の喜びを感じる自分を思い出しました。

マイナスがあるからプラスがあるっていうのは、こういうことにもいえるのかな・・・
と思いながら、今日の出来事に一人喜びをかみしめていました。

自転車に乗るなんて当たり前にできることかもしれないけれど、、、

今日諦めずに何度もがんばった前向きな姿勢や、自分の中にある底力をこれからも忘れないで、そして信じて、色んな事に挑戦し続けていってほしいなと思いました。

こんなことで、こんなに熱く(そしてダラダラ)語って、喜びをかみしめて、息子にありがとう!なんて思える私は、、実はおめでたい性格なんかもしれませんね('∀'*)

そしてこういう内容がPL日記へ・・・・。w

毎日がこんな日ばかりじゃないけれど、今日はとても嬉しい1日でした。

感謝。

明日はちょっとお出かけしてきます。早く寝な・・(-"-)

それではまた!

長い記事最後までお付き合い下さりありがとうございました!

2 件のコメント:

alexandra s.m. さんのコメント...

Hello Dear Yuka,

I love to catch up and admire your beautiful pages!
Thank you for sharing and your son is adorable and very strong indeed!
Bravo to you, his Mommy <3

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

Thank you for the lovely comment, Alexandra!
xoxo
Yuka

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...