ページ

2012-04-27

的な 3

こんばんは。
いつの間にか4月も月末にさしかかり。
来週はGW。早い・・早すぎる。
そしてうちのPCはヨウツベすらまともに見れない。
重い・・重すぎる。。。。。

今日は作りためていた「的な」ものをいくつかUPしたいと思います。






人のPPは本気で苦手。
こんなPP作ってどう使えっていうんだって・・・・さすがにツッコミたくなります。
お手本を求めたいくらいです。こういうPPこそ、サンプルLOが求められるんじゃないかと思うのですが(-"-)

それにいつも思うどうでもいいことは、このPPにされた子供達だって、リアルに実在してる(もしくはしてた)わけですよね。(PPにしてもいい?って許可とかとるんですかね?w)
だから、なんだかすごく不思議な感じ。
PPはパターンペーパーと言われるくらいなんだから、PPにうつってるものって「柄」の一つなわけだけど、その中に実在する人間の、ある意味「写真」が入るって。柄の一部っぽく見えるけど、そこは明らかに違うものが存在してる感じが、すごい不思議。
そしてとてつもなく使いにくい。

だからほんとにごくたまに見かけるぐらいですが、こういう人間のPPらしきものを使っても、あくまでそれはPPとしての役割を果たしている作品を見るとすごいと思います。
私はどうしてもインパクトを受けすぎて、PPにあるのも一人の人間と受けてしまうようで、全くもって息子の写真をひき立たせる"ひとつの要素"として使えないです(-"-)

で、ようやく使えた人のPP。
完全この子主役w でもまぁいいです。どこのどなたか存じませんが、こういう素敵ポーズも雰囲気もうちの息子からは絶対かもしだされなかったでしょうしw
・・・・・それでも、人の写真を使った感は否めませんがwww
イラストか実写かも大きなポイントですね。
どこのどなたか存じませんが、私のAJの一部として役目を果たしてくれてありがとうございます。。という感じですw


もうひとつ。





これは塗り始めていたら、荒井良二さんのイメージが出てきてすごくInspireされました。
荒井良二さんの絵、大好きです。自由な感じが。
もちろん絵本も持っています。

私の絵本の選び方は、絵で決まります。
自分が昔母親に読んでもらった記憶のある本はいくつか買いそろえましたが、自分の知らないお話の絵本を買う時は、まず絵を見て自分が好きかどうかが大きな条件になります^^;
そして、絵本のストーリーを読んで良さそうだったら買う。ストーリーがそこまでじゃなくても、絵が好きだと買おうかめちゃくちゃ悩みます。
そして結局のところ、最終的には自分の気に入った絵の絵本を買ってしまいますw

絵はとても苦手です。中学の頃だったかは写生大会とかありましたが、ホントに嫌でした。
SBをはじめて、色を使うのが楽しくなって、こうしてAJをするまでに至りました。
下手でもなんでも、色を使うって楽しい。
自分の好きな絵を見るって楽しい。
そんな感覚が生まれたことに、最近は喜びを感じています。


最後にもうひとつ。




AJではその時に浮かんだ支離滅裂なことも(ってかよく浮かぶw)、少しでも表すことができたらなと思っています。
とことんな自由を追求できたらいいなと思います。
(↑ここにセンスとか技術とかが加わったら最高なのに、、って思うけど、ないものねだり。いい加減やめないと・・ですね)


「自由に責任はつきものだけど、AJだけは無責任な自由を。」

これが、私のAJをする醍醐味のひとつです。



これのタイトルは「青い太陽」。

青い太陽があってもいいんじゃないかって、ふと思ったのです。

ただそれだけです。

------------------

明日はTCRのUP。あとはこれまた溜まっているPLのUPに、ラフLOも2枚あるのでまたそのうちUPしようと思います。
ハギレ交換会のお知らせは近々。GWがあるので、その前には募集開始してGW後に交換時期を設定する予定です。

さて....そろそろ12インチの作り方、ホントに忘れそーっ('∀'*)

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...