ページ

2012-04-17

桜とクロパと誕生日

こんにちは。
今日はLOを載せないかわりに、写真をいくつか載せてみようと思います。
そしてやたらダラダラ長いですw

まずは、日曜日に参加した岐阜クロパ!
主催者のんやんさんは岐阜でものすごく活躍&活動されている方です!!岐阜のスクラッパーのほとんどがきっと知っているんだろうと思います。
私ものんやんさんの教室にでかけたのがきっかけでSBにハマりましたw
で、今回の参加者が55名と!!!すごかったです。熱気ムンムン(笑)
次回からクロパは上着1枚少ない恰好で行こうということで、合意しましたw

岐阜クロパのお土産やおやつもすごくて・・・またしてもCasket*さんの豪華キットははずしたけど(:_;)毎回無理だとわかっていても、ちょっと期待しちゃうwしかし毎年参加者が増えて倍率は上がるw
まぁとにかく楽しかったから良しです。そしてみのひだ屋さんのケーキ、めっちゃおいしかったですーーー!!!!来月あたり、買いにいこうと思ってます^^

岐阜(とその周辺)にこんなにもスクラッパーがいることにびっくりでした。キャンセル待ちが出ていたくらいだそうです。同じ市内の方もいらっしゃったし・・・FBで再会した高校の同級生も実はSBをやってて近くの教室に参加したことがあったり・・・と、かなーりSB人口増えているんだなぁと思いました。
(・・・・ハギレ持ち寄りクロパ、本当にいつかできるかも(≧ω≦)・・・とちょっと夢を膨らませつつ。)
やけども、人見知りーな私、簡単な自己紹介も超緊張・・・無愛想に感じられてしまった方いらっしゃったらごめんなさいです。。知らない人が沢山の所、やっぱり苦手で・・・若干人酔いしつつ・・・仲間とSBも楽しいし、一人でこもってSBも楽しいなぁと実感した、やっぱり私はインドア派ですw

岐阜クロパはこれからも参加して行きたいと思うので、是非また地元周辺の皆さま、同じ趣味仲間としてよろしくお願いします!

ということで、岐阜クロパでは、3種類のキットが用意されました。さらにステッカーやエンベリ、ボタンをそれぞれセレクト・・・。めちゃ豪華でしたよ。

で、私は何を作ったかというと・・・・予告通りPLストックカード作ってました。
LO以外のものを作ってたの、私だけでしたさ・・・('∀'*) PLをご存知ない方は・・・”あの人なにしてんだ?”って思うのかもしれません^^;
お隣のRIKOちゃんは相変わらず凄くて、3Dのめちゃ素敵なLO作っていました。
お隣のRIKOちゃんと、doridoriさんと3種類のキットをみんなでわけたので、色んな柄を少しづつ楽しめて、PLカードにはピッタリでした!そして、今回は46は5枚だけ、あとは46の半分の2×3インチを作っておりましたー。23カードだねw


じゃーん。
かわいくないすか??(❤o❤) この小ささがまた46よりも作りやすかったりして!!
で、PL日記の方はこれもあって復活。2週間くらいさぼってたのを一気に埋め、今週からはこの23カードが入り、46プロテクターだけど本家プロテクターの仕切りっぽくw 本当はやっぱり本家プロテクターが欲しいこのごろですが・・・さすがに海外注文だし迷います。なのでとりあえず、今はなんちゃってな感じで作ってみようと思います。
このサイズに合わせて、iphoneからの現像サイズも色々試してました。相変わらずInstagramとHarfcameraだけでやってますが、イイ感じです^^ フォトショがあれば、もっとPCでリサイズしたりして幅が広がるだろうにーとはいつも思います。PCが新しくなったら間違いなくすぐフォトショ入れます。

てなわけで、PL日記は順調にまた再稼働です。
46をたまに入れつつ、かなりの率を23サイズで攻めてますw
前からのPL日記画像もまた改めてまとめて載せられたらいいなぁ。

自宅に戻って1時間くらい、残りのはぎれ(とは言わないか)で作り、キットもキレイに使い切りました!頂いたキットを使い切るって、気持ちいいwww
最近Calico復活の欲望が湧きまくっているんですが、改めて1ヶ月で消費できる量ではないと悟りました。今すぐにでも復活したいくらいだけど・・・・・もうしばらく、できる限り我慢します。。。。。

------

さて、先日は息子のお誕生日でした。
フォーゼのケーキ、作りました。何を隠そう初めてのケーキ作り、不安いっぱいだったけど、クッ○パッド様様!そしてハンドミキサーという最強武器。これのおかげで、私でもできました。


クリーム塗るの難しいです(*_*)
でも、工程は超のつく簡単。お菓子といえば、いつものクッキーかホットケーキくらいしか作ったことなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ これで少し難しいイメージが減ったし、またいつか(たぶん来年w)チャレンジしてみようと思います。

その息子は、只今自転車の練習中。
6歳になるのにまだ乗れないんですよ・・・・三輪車もあまり好んで乗らなかったし、早いうちに自転車を買えばよかったんだけど、ずっと放置してしまっていた私。まだ乗れないのは乗せてなかった親(=私)が悪いんですが・・・。頑張って練習中です。(ただし週1。笑)


頑張れ!と心の中で応援しています。
同時に(早めに自転車買ってあげれなくて)ごめんね!ともつぶやいています。

もし第二子に恵まれることがあったら(ないやろけどw)、早めに乗せてあげようと思える、いい教訓になりました。


そして最後に桜の写真を少し。
うちの裏の桜並木。こんな感じで舞い散っていました。



光ってとても大事なんだなと改めて実感。
光の捉え方、上手くなりたいです(>_<)


虫がー!でも、なんだろ、ハエ?笑
もちょっと素敵な虫クンだったらよかったのにw



これは何の鳥でしょうね。
鳥はカラスとスズメとセミと鶏しかわかりません。
この鳥、目のまわりの色がかわいい。



桜、あっという間に咲いて、あっという間に散りましたね。
今年は少し遅くて、息子の誕生日にピーク(私の中のピークは散り始めw)を迎えてくれて嬉しかったです。



 たまにはこんな記事もいいかな。

最後までお付き合い下さりありがとうございました^^

明日も頑張りましょうー!

3 件のコメント:

かなち さんのコメント...

是非ハギレクロパやってくださいw
参加きぼー!
まずハギレの会入会希望です٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

かなちちゃん>ありがとう~!
たとえ私と二人になっても来てね(笑)
ハギレの会いらっしゃいませ~(*´∀`*)w

かなち さんのコメント...

ゆきますゆきます!
最近mixiご無沙汰でもっぱらFBなので、
mixiでコミュ探して入会しま~す!
ハギレの会で検索できますよね?

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...