ページ

2011-02-08

Pages of My Book -- chapter 05

今月は早めに参加します!PMB
なんだかこのBoardを見るのが毎月楽しみになってきました(*^_^*)

---------------------- chapter / 05 ------ HAPPY ------------------

幸せを感じる時、場所、人、物・・・
HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。

大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。

「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by yukichi -----


[HAPPY]


このBoardを見て、またしてもBGのBasicsを取り出しw Happyと聞いて、最初は{Happy Birthday to you~}しか思い浮かばなかった残念な私でしたが、この笑顔の写真があったことを思い出して早速作りました。 Boardからはさらに、グリーンだったり、Happyの文字が透明な感じがして、これまたFancyPantsの昔の掘り出しアイテムがピッタリ!だと思い。グリーンをメインカラーに、あとは白を基調とした(っていうと結婚式みたいだけどw)LOにしようと思いました。Boardの画も切れているので同じように配置してみました。


フレームは2種類の黄緑寄りのマステを交互に貼って、上からjenniのアクリルでザザザーっと。自分の予想以上にいい感じになってくれました(笑)マステは綺麗に剥がれるから、合わなかったらはずせばいいやーって思ってたので。。w  遊園地のイメージから何色かのミストをポタポタと落としてみたり、写真も公園の写真なので楽しい雰囲気を繋げていければいいなと思いました。 半分にされてしまった蝶はjenniのラブオンです。透明のシートに転写して、それをカットしたんですが、表を向けたら結構黄色がきつくて・・・裏をみたらなんだかいい感じ。ということで裏面採用ですw 

写真右下のFragmentsは、先日、親友と急遽遊び始めて。笑 アルコールインクをうまくFragmentsに反映させるにはどうしたらいいかというのをやって、その時に出来た・・・・大量の失敗作。っていうか失敗作しかできてないけど(笑) 「とりあえず、これは難しいわ」っていう結論になったので^^;

なんだか・・・手が動きだすとどんどんごちゃごちゃっとしていく気がして、あれ?と自分でも思います。私ってこんなにPPの上にアイテム載せてたっけ??みたいな^^;
逆にシンプルなラフLOがどうも上手く作れない。このLO以降、非常にスランプ状態に陥ってますが・・・・・「作りたい時が作りどき by yukky*さん」の名言が、今も私を支えてくれています。

Happyの意味は「幸せ」よりも「楽しい!ハッピー!!」なイメージがすごく大きいなと、ふと思いました。英語の真の意味などはわかりませんが、、、^^;
公園で遊んでて「楽しい!ハッピー!!」って思っている息子は、後々この楽しかった時間を振り返って「幸せだ(った)な~」とか「あの時間は幸せな時間だな~」と思ってくれるのかな?と思いました。そういう意味では、楽しいのハッピーと幸せのハッピーはやっぱり繋がってるのかな。そうだとしたら、今は沢山「これ、楽しい!」と心から楽しんでくれたら、嬉しいなと思いました。
当たり前のことですが、子供が幸せであることは、親にとっても幸せなことですものね。
やっぱりこの笑顔は、私をHappyにしてくれるし(*^_^*)

今月も素敵なお題やInspirationをありがとうございました!^^

4 件のコメント:

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

う・美しい・・・!!!
透明感あり、アートな雰囲気あり。
ステキでございます。

>子供が幸せであることは、親にとっても幸せなことですものね。
やっぱりこの笑顔は、私をHappyにしてくれるし(*^_^*)

うんうん。そうですよね。
自分が幸せでいられるのも、楽しく(ない時もあるけど)スクラップしていられるのも 子供達の笑顔があるからなのに、私ってば毎日ガミガミ怒ってばっかり。反省しきりです。

yukanna さんのコメント...

>ゆっこさん

そうそう、私も反省しきりです(*_*)
小さなことが、ヒジョーに腹立つ、小さな母親です(:_;)
最近はこのLOを壁に貼りつけて、自分の悟し材料にしています・・・効果はあるのかわかりませんが(笑)

来月は順番でいうとゆっこさんがお題を出す番なんでしょうか?楽しみです~(>_<)

michi さんのコメント...

こんにちは、ご参加ありがとうございます!

ラブオン(?)の使い方がすっごーーーい。と思いました!
いろんなメーカーがミックスされていてもきっちりまとまっていますよね。
とってもステキです!

yukanna さんのコメント...

>ポキさん
コメントありがとうございます(>_<)
蝶のことかな??そうです、ラブオンです^^
大事にとっておいたのですが半分に切ってしまって裏面だし、、もう1枚欲しいです(笑)

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...