ページ

2011-02-03

ミストの色見本 

ようやくできました、ミストの色見本!!!
ここまでできたのは、数名の方からの「待ってますね」という軽いプレッシャーコメントがあったから(笑)ありがとうございますwww プレシャーがないと動かないもんで^^;・・・・っていってもたいしたことないものですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

うちにあるミスト・・・今はこんな感じで入ってます。 手前がよく使うStudioCalicoのミスト、真中はShimmerzのミスト。あとはMayaRoadとSmooch(だったかな?細いやつ)が数本。これだけです。以外と少ないでしょ??
TatteredAngelsは持ってないです。でもおとついくらいに初めて知ったんですが、新しいものはミニサイズでセットになってるんですね~!これなら欲しいなぁ・・・と狙い中ですww


そもそもミストで使っていたのはSCばかり。Shimmerzなんてまだ1度も使ったことがない色がありました・・・・・でも、見本を作ってとってもキレイな色だと実感!!!これからはどんどん使っていきたいです。
こちらがミストの一覧(画像暗いですがお許しを・・)
MayaRoadの青いミストが2本あったんですが、これが手にとってもその色の違いが全くわからなくて(*_*)でも、見本を作ってようやくわかりました!!(一番下の左から2つめの水色っぽいのとその2つ隣の濃いブルーがそれです。こうして見ると一目瞭然)
上の段は全部Shimmerzです。Shimmerzは・・・とりあえず臭いけどその話は置いといて(笑)、色のつき方がすごく薄い。まぁ当然キラキラシマーもしてます。だから見本にかける時も他のミストはシュッツシュッ!みたいな感じだったのに、Shimmerzだけはシューーーッシューーーッて感じでした。
ただしこの色の浅いのがとっても素敵!!!臭いのを置いておけば(←w)、綺麗な色味が沢山あって、このあとすぐに白のCSにShimmerzのミストで遊びました。(しかも何回か使うと匂いに慣れるってウワサ。笑) また後ほどそのLOはUPします。

見本を作るにあたっては、ayaさんの記事を参考にさせて頂きました!!(他にもSCのブログやらShimmerzのブログからも影響を受け、これは作らにゃいかんと思いました)  ayaさんはJenniやTimのインクの見本を作られていたので、いいな~と思い!!私はスクエアパンチ(EKの1.75インチ)でCSを抜いたんですが、ayaさんは確か3×3インチで作られていたはず。(違ったらごめんなさい!) 私のはあまりに小さいので・・・もっと大きくすればよかったと今更後悔しています。
気持ちに余裕ができたら(いつのことやらw)大きいサイズで見本を作り直したいと思います。

このサイズにしたのには実はわけがあって、最初はひとつの手持ち色見本ブックなるものを作ろうと思っていました。でも、使う色をどれにしようかと考えたりするのには、バラバラしていた方が色合わせをしやすいので・・見本ブック却下。w
なくさないように、バラバラのままで持っていたいと思います。・・・だから大きい方がいいんです・・すぐ無くすからorz

ミスト以外に、私もjenniとTimのインク、他のスタンプインクも同じように見本を作りました(インクの途中でエネルギー切れましたがw)。Timのインクは似たようなブラウンが3色あったので・・・こちらも見本を作ってようやくその違いがわかるように(笑) アクリル系も全部作れたらいいなーとは思いますが、とにかく使ってからしかわからないような着色系はこれで全部できたかなと思います。

見本のいいところは、やっぱり作製する前に色を選ぶことができるところ。ますます着色系を使うのが楽しくなってしまいますwwww 作るといいなという気持ちはあったのになかなか行動にうつせず・・・もっと早く作っておけばよかったと思いました^^; これからはもっとマメに・・・・できるだろうか?w

あ、それから!私はミストのキャップにも小さいマルパンチで抜いたものを貼りつけましたが、新しく出たMayaRoadのスリムボトルのミストにはキャップに色見本がついていて、ほぼ同様の色になりました。どこのメーカーもキャップに見本つけておいてくれるといいな~~と思いました。
まぁでも、本体とは別に色見本があるととっても便利です^^ 
とりあえず、まだの方は是非お試しください~^^

5 件のコメント:

sekky さんのコメント...

待ってました!見本帳!!
なるほどー。
これで一目瞭然ですね。
私もミストやらインクやら、あんまり使えないくせに数だけは所有してるんですよねー…^_^;
んでたまに使って失敗→ミスト恐怖症→ますますミスト遠のく→ミスト噴射口固まる→またまた失敗→さらに遠のく
悪循環(笑)
早々に着手せねば。

yukanna さんのコメント...

>sekkyさん
たいして役立つ記事でもなくごめんなさい(/_;)
おおおぉ!!sekkyさんもかなり溜めこんでるんですねww在庫見せてください~(>_<) (使わないのに買い込むのが自分だけじゃないと安心したいっすww)
そうそう!やっぱ詰まりますよね?私もこの中のとくに1本ひどいのがあって、何故か縦に噴射されるものがありました(-_-メ) たまには噴射してあげなきゃいけないのかもしれませんね~(*_*)

aya さんのコメント...

おお、有言実行すばらしいです(^^)
私のは3×3インチです。12インチのカードストックから16面とるってことで。それなりの大きさなのでイメージもしやすい気がします。
色を迷って使わないとか結構あったりするので(笑)やっぱりミストも見本帳欲しいですねー。

yukanna さんのコメント...

>ayaさん
やっぱり3×3ぐらいの大きさがあるといいですねぇ~。先延ばしせず、改めて作ろうと思います^^; 見本があれば使う色が決まって本当にラクになったというか、これからは手持ちミストやら色モノを偏ることなく使っていけそうです。アイデアシェア、ありがとうございました(>_<)
あ!そっか!ayaさんはインクだけ作られてたんですね。ミストもあると大変便利ですよ~!是非また作って→レイアウト作ってください!楽しみに待ってます♪

職務経歴書の見本のダウンロード さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...