ページ

2010-10-06

思い出したこと

最近の私のSB時間は土曜日の夜中だけになってるんですが、今週は子供が熱を出したため出来ず。。。だんだんSBから遠ざかってきています。泣

[take a walk]

これもSCキットです。
ちょっとごちゃごちゃさせすぎちゃったかな
今日はつぶやきを・・・・・
私は以前は写真にも全く興味はなくて。子供が生まれた時は当時買ったばかりのデジカメを押しまくっていました。全てオートで。まぁ高校時代とかの写真をポスカで落書きのように書いたりして飾ったり、プリクラ全盛期だたのでどうやって飾ったり保存しようかと悩むのは好きだったんですが、私と写真の接点なんてそんなもんでした。
当時の私にとっていい写真というのは、子供が正面向いて笑顔!これ以外はダメだと思っていました。でも、SBと出会って、自分が今まで「うまくとれてない」と思っていた写真達が、次々とLOの主役として現れてくるんですよね。それがもうとっても感動というか新鮮だと感じたことを、つい最近ふと思い出しました。
別にこっち向いてなくても、笑顔じゃなくても、多少ブレてても、ストーリーの中のとっても大きな1コマとして表現できることは、SBの凄さじゃないかなと思います。

なので、前の私だったらこの2枚の写真を見ても、そこまで強い期待を込めなかったんじゃないかと思いました。目的地に向かう途中のただの写真。(まぁカメラも一眼に変化はしていますが)
それが今では本日のLOの主役にしましょう!ってことで選ぶようになったので、私自身も知らない間に写真への価値観が変化したのかなーなんて思いました。
今では正面向いて笑顔の写真よりも、こういう写真の方がラフで作りやすかったり・・・笑

ま、なにはともあれ、知らない間にSBもここまで続けてきて、ついにはそこからカメラ買っちゃった私ですが、、カメラはカメラ単独でも日常に刺激を与えてくれるようになりました。
普段何気なく通っていた道に、面白いものが沢山あるじゃないのっ!!てことで撮りたくなったり。
空や雲や太陽の自然写真は大好きなんだけど、あんなプロみたいなことはできないと思うので、自分の私生活の中で色んなトピックスをあげていけたらと思っています。。。。。

・・・・・ってことで、カメラを誰かに教わりに行きたい、今日このごろです。

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...