ページ

2012-06-01

TCR#113

こんにちは。
もう6月になってしまった・・・・・早いですねー(>_<)
TCRのUPになります。
(まだDTCallしていますので、気になる方は是非!)

今月はFeature Artというブランドがスポンサーになってくださっています。
私は1号先輩のご厚意で、このスポンサーPPを手にすることができました。
多くのDTがHistorical Chinaライン、もしくはRicePaperを使用した作品を作っています。
見て頂くと感じると思うのですが、、めっちゃチャイナな雰囲気です!!!(ある意味斬新なデザインも。)
このPPを見て、そして受け取った時期がかなり前で、ちょうど和の会のあたりだったと思うのですご~く刺激されたことを覚えています。
こんなPPが、こんなブランドがあったんだーとビックリ。世界は広い。
日本にもあってもいいんじゃないかなぁ。とも思いました。
ちょっと中華風だけど、同じアジア人としては、なんだかとても近いものを感じました。皆さんはいかがでしたでしょう?

このPPを使って、もちろん「和」なLOにしていくぞ。と意気込んでいたのですが・・・・・

が・・・・・・。です。

まずはパレットを見て頂きましょう! パレットはコチラです。


明るくて元気な感じですよね。パレットに名前をつけるなら「ハッピーチャイナ」やな。
とか考えていました。

しかし・・・・この元気パレットが、めっちゃ難しかった・・・・・。
私の苦手色(赤・ピンク・オレンジ)が絶妙に混ざり合ってる。
黄色は最近とっても好きな色で、洋服も黄色系をつい探してしまうのに、、、ここに混ざると最強系。笑 

私のLOです。

[ Runup ]




PPの中から明るい色をなるべく探していたのですが・・・・
PPの中に、うちで使っているラーメン鉢に描いてある龍そっくりの柄を見つけてしまって、もうそこから「ラーメン」と「ハッピーチャイナ」という謎のイメージが頭の中を占領。
4色のパレットカラーの世界をラーメン龍が乱れ泳ぎ、私の頭をさらに混乱さすようなイメージwww

同じ匂いのするFAのPPは余裕だと思っていたのに、、案外どころか、めっちゃ難しくて苦戦していました。。。。。
で、出来上がったのですが、うーーーん。
パレットの色足りてない気が。

先週お休みさせて頂いたので、今週は何としてもUPしたかった(変な意地w)。。。。。
ってことで、もう1つLOを作りました。

それがコチラ。

[ LOVED! ]


こっちもこっちでww
というか、ただただ塗っただけのLOになってしまい、
黄色いPPだけはFAのRicePaperをつかってあります。

まぁ・・・でも2枚一緒に見ると、パレット4色ありそうな感じじゃないですかね・・・???笑

今週はこれでお許しを。。。

そしてあと3週、苦悩が続くことでしょうw

ということで、結論としては、
日本オリジナルのPPがあったとしても・・・想像以上に使いにくいのかもしれない、ということです。
実際、和紙や和柄おりがみもSBに使えるかも!ってとってあるけど・・・・・
ほとんど出番ないわけですし('∀'*) 和柄on和柄って、相当なセンスが要求される気がする・・・・・綺麗な着物みたいなLOができたらいいですけどねぇ。。。

今回のFAのPPは難しいけれど、こんな珍しいPPともなかなか巡り合えないからとても新鮮だし、苦悩しつつ、楽しませて頂いています。


それでは!

2 件のコメント:

alexandra s.m. さんのコメント...

Hello Dear Yuka!

Your Layouts are marvelous!
Love the free feel of the second one and the natural elegance of the first!
Well done once again ;-)

Have a lovely week-end!

yukanna (Yuka Ogawa) さんのコメント...

Thank you for the lovely your comment, Alex!!xoxo

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...