ページ

2012-02-29

PL日記のつづき

こんちは。
続けてやっておりますよ。PL日記。
12PLも結局は時間に余裕がないとできないのですが・・・
それでも12PLは3枚、PL日記はほぼ毎日。
っていっても、保育園の送り迎え以外に何の予定もなく家にこもってる日だって多々あるので、毎日ではありません。そこらへんも自由でいいかなーと思ってやってます。

先日のプロテクターに全部入りきった様子。
写真も2つ入れてみました。


・・・最近、カメラで見てシャッター押す画像と撮影したあとプレビューで見る画像が若干違う事に気付いた。
私の見えてないところまで(この写真だと左上と右にちらっと)がうつりこんでる・・・
これは・・・私の目がおかしいのか??カメラの調節??のぞき方?? 

まぁ・・・トリミングすればいいんやけども。
やっぱり写真て何もせずそのままが一番いいと思うのですよね。

ストックカードはある程度デザインをしてストックしておくわけなので、写真は使えないかな~写真を入れる日だけはいちからデザインして入れるかな~って思ってたんですが。
以外になんとかなります。
右上も左下も、すでに作ってあったストックカードの上から貼っちゃいました。
なんか派手な一面になりましたけども。
で、それからも結局写真入りだとしても一からデザインすることはなく、適当にどれかに貼りつけてます。
なんていうか、そもそも全てがハギレで構成されているカードなので、多少の雑さもOK,写真で隠れてもOKとかなり気軽にいけます。

ちなみに私は写真をInstagramで適当に加工。使いたい写真が2枚できたら、それを1枚の写真にまとめるアプリがあるのでそこに取り込んで、その写真をプリンターに転送。本当はましかくプリントしたいんですが、なかなか気に入るサイズがないので今はこの方法が一番マシ&楽かなと。
めんどくさくないっていうのは、めんどくさがりの私にはとても重要なポイントになってきます。

それにしてもプリンターが無線っていうのは、私にとって劇的な変化でしたわ・・・(早く気づけよって話ですが)

それから、ずーーーっとかわいくて大事にとっておいたけど、普通のLOには絶対使いたくなかったカレンダーPP。
ようやく、その目的を果たす日が来た。しかも本来の使いかたで。。嬉しい(/_;)


ここにまたさらに大好きなCalicoのスタンプで月を。
(久々に使ったけどやっぱりかわいすぎるです(≧ω≦))
スクエアはもちろんハギレからのセレクト。あとは適当に。

PL日記のマンスリー表紙として入れていきたいのだけども、これは12インチ。12PLとPL日記を一緒にアルバムの中に入れるか、どうやって収納していこうかまだ迷ってて決まってないのですが、とにかくカレンダーPPは必須になりそうです。はふーかわいいこのPP。
久しぶりにPPに萌えたましたw

6 件のコメント:

kimie さんのコメント...

カレンダーかわいい!スタンプも。
それから46カード(台紙)も、とってもパワフルで楽しい!こんなの作りたいです。
私もiPhoneにインなんとかで加工、真四角にしています。
2つを一つにするアプリって何ですか?よかったら教えてください。
おうちプリントいいですねー。ウチはプリンタがないからお店プリントオンリー。
しかも赤外線!!!
いいなぁ。私はほんとにものぐさだから、赤外線に頼りたいなぁと、とても羨ましく思いました!

yukanna さんのコメント...

kimieさん>
アプリは「ハーフカメラ」というものです。ざっと探したところ、これしかなさそうだったんですが、たぶんAPPのとこから検索すれば出てくると思うので探してみてください^^
ただこれだと真四角じゃないんですけどね(汗
おうちプリントはホント楽です。画質はお店に比べたら・・??だと思いますが、まさかiphoneと連動してくれるとは頭になかったので感激。(それを周りに報告したら、そんなのあたりまえじゃーんなんて軽くあしらわれましたが(>_<))

kimie さんのコメント...

出てきました!ハーフカメラ。
使ってみます(#^.^#)
ありがとうございます!

赤外線、私も知らなかった(笑)。

alexandra s.m. さんのコメント...

So happy to see you're ding the PL as well ;-)
xxx

yukanna さんのコメント...

kimieさん
よかった^^できたみたいですね^^
使い心地いかがですか~?kimieさんの希望サイズに合ってます??まだ色々試したりアプリも探したりしたいなーって思ってます。
ホント、時代の進化においついていけないです(。・_・。)ノ

yukanna さんのコメント...

Thank you Alexandra!!
Your comment makes my day!!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...