ページ

2011-08-05

TCR #70

こんにちは。TCR#70です!!
今月は余裕があるので、金曜日の午前はPCの前にいます。ということで、新しいパレットの発表を楽しみに・・・・でも半分以上冷や冷やしながら見ている私(*_*)
で、FeaturedLOを見て、パレットを見て、ズラーっと並ぶDTのレイアウトに、
素敵や~(>_<)と、心の中で叫ぶ。ひとつひとつじっくり見て行く。
。。。。。ん?  あ、、これ、あたしのか・・・・・・・・・・
・・・・・
ん~やっぱ素敵や~(>_<)

という、私の少し前のこころの中の状況でした。

今週は明るくて、春を思わせるすごくかわいいパレット!!!
是非かわいい女子のLOを作ってみたいと思わせられる色合いでした。




[ Peace will come ]


かわいい女子じゃなくて、、、
じーさんばーさんの写真ですwwww

私の祖父母です。
息子を加えた4人で、珍しくお出かけ。公園と温泉に行ってきました。
公園でがむしゃらに遊ぶ息子につきあって戻ってきたら、二人で仲良く散歩していました。
祖父はだいぶ体力が落ち、しかもものすごくめんどくさがりで(私に良く似てるw)、よく眠るし、全然散歩をしないんです。それで家族からいつも避難を浴びているというか、、歩きなさい!ってみんなに言われています。
この「歩く」という意味を、、
平和な世界を歩く二人と、かなり大きく捉えてタイトルをつけました。
(タイトルはNaomiさんに色々とアドバイス頂きました!!ありがとう、Naomiさん^^)

実は、知り合いがある平和に関する活動を行っていて、そのイベントで平和をテーマにした公募作品を展示するから、作ってくれないかと頼まれて作りました。(他には俳句が並んでましたw)
忙しくてやることが沢山の時期だったから大変だったんですが、TCRのDTW2つめで思い入れのある作品を作らせてもらえる機会に恵まれて幸せでした。
タイトルには、歩く二人にちなんで、
「戦争という時代を経て、今平和な世界を共に歩く二人。苦しい時代が永遠に続くわけじゃない。平和は、時間がかかってしまうかもしれないけれど、必ずやってくる。一歩一歩、歩いていくんだよ。そして今、この二人はこうして歩いてきたし、歩いているんだし、これからも歩いていくんだよ。」
そんなことを考えながら、このタイトルと写真を選びました。
(糖尿病で「歩きなさい!」って言われてる祖父の状況とは大違いだけど。笑)

そもそも、私のレイアウトが作られてから、部屋の外に出て行く機会があるわけなく、ACアルバムにすら収納されなくなった今・・・レフィルに入れられて(一応お気に入りの)ショップ袋に詰め込まれていく・・・という悲しい結末をたどっているんです。 だから少しでも何かこうして、社会的にお役にたてる機会、部屋の外に出て行く機会は初めて。私のスクラップが、TCRに(大げさではなく)必要として頂いてDTWをする機会に恵まれ、別の形でも作ってほしいとお願いされて、個人の趣味でひきこもり、やるもやらないも私の好き勝手だったのに新しい刺激を頂き、少し世界が広がったように感じることができて、大変光栄に思いました。
平和に関する講演ということで、一日目の西谷文和さん(リンクは西谷さんが代表をつとめるイラクの子供を救う会のブログにとぶようになっています)の講演を聴くことができました。
実はこの春、フォトジャーナリストである久保田弘信さんの講演を聴く機会にも恵まれた私。お二方に「戦場カメラマンの渡部陽一さんも知ってるんですか?」と聞いたら「もちろん」とおっしゃってました。
(当たり前かww) にしても、この偶然はなんでしょう。。。と、考えずにはいられない。
知り合いも平和に関する活動を行っている人が多く、、私に何ができるんだろう、と日に日に考える時間は大きくなっています。それでも急に何かできるわけもなく、とにかく今できることを一生懸命。と同時に、もっともっと世界の出来事に関心を向け、沢山の人の話を聞きたいと思いました。私にできることを、少しづつ探していきたいと、、、そう思っています。

そんな7月の私のヒトコマ。
色々あったなぁ~。TCRと関係ない記事になっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ちょっと真面目な気持ちで書いてみましたが、、実際の私は、、、来週はBBQ,BBQ,ラフティングにBBQーーー!!!遊んでばっかりですがw肉とビールばっかりですがww

思いっきりはしゃいだり、たまには昼間っから飲んで楽しんだり、いつもの仲間と戯れたりwそういう時間があるからこそ、また次の日の真面目な時間のエネルギーになるのかなって思います。

SBの時間もそう。作ることに思いっきり楽しんでいけたらと思います。TCRでは特に!!
9月までは、毎週作品を作れるかな・・・っていうか、見たら作りたくてしょうがなくなる(笑)ので、是非お付き合いくださいm(__)m

皆さんも、これからもTCRのパレットで是非楽しんでSBしてください!!!
Photowallで見せて頂けるのを楽しみにしています。
(と、なんとかうまくTCRでまとめたw)

それでは!!!

2 件のコメント:

TanySol さんのコメント...

WOW! Soo beautiful!!!!

yukanna さんのコメント...

>TanySol
Thank you!!xx

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...