ページ

2011-02-13

The Color Room #45

とても有名な方だと思いますので、ご紹介するまでもありませんが、めっちゃ素敵なSBアーティストであるなおpさん。いつも見ているだけでコメントを残したことがないのに、図々しくもカードの応募させて頂きました。(そういえば、、カード画像まだ載せてなかった!OK頂いたら載せます^^)
そして不束者の私は、そのお礼を2ヶ月もかかってお返しさせて頂きました・・・
カードって作ったことがなかったので、なおpさんのカード形態を参考にさせて頂きながら。。
あれ以来、カードっていいな!と思うようになりました。

それから、いつもなおpさんが参加されていたThe color Room.
かなり前にサイトを訪れた時に、ゴージャスな雰囲気と英語だらけに圧倒されて、私の行く場所ではないと思っていました(+o+)・・・が、色モノチャレンジの経験もあまりなかったのとか、イロイロイロイロあって参加してみようと思っていました!
よしっ、今週から参加するぞっ!!と思ってTCRを見たらなおpさんがRDAに!!!
これは・・・絶対にやれってことだな。この機会を逃すなってことだな・・・と自己解釈しました(笑)
それに、なおpさんはいつもTCRのレイアウトとカードを作られている(ことが多い)ので、私も便乗させて頂きました。レイアウトで余ったハギレを使ったりして、LOとリンクしているカードを作るって、エコにもなるし、いいアイデア!と思いました。TCRにはカードのスケッチも出ますし^^

そんなこんなで、作ってみました。
パレットはこちら
めっちゃ素敵な色~!!!
たぶんスケッチも参考にしなきゃいけないと思われます・・・・
とりあえずサイトの英語の多さには今も圧倒されていて(苦笑)、自分のアカウントと、LOの画像をUPするのだけでいっぱいいっぱいです(汗)
・・・スケッチはよく付箋に書き写したりするんですが、この色合いはいい加減にしか記憶できなくて、何度TCRで再確認したことか・・・
確認したはずなのに、色間違えてる気がしますが・・・まぁいいか(*_*)・・・いいのかな?



[ my grand mother ]


私の母方の祖母と、私の小さい時の写真です。まだ小さすぎて、私はこの時の記憶はありません。
祖母は私が小学生の頃に亡くなりました。私がはじめて身近な人物の死を体験したのが、この祖母でした。 遠方にいたこともあり、冬休みや夏休みしか会えなかったんですが、、止まりに行くと必ず飲んだお味噌汁がおいしかったな~と覚えています。
祖母との写真はあまりにも少なく、昔のアルバムでこの写真をみつけて驚きました。これはスクラップして残したいと思っていました。(ちょっと暗くてごめんなさい。でも、今までうまく祖母の死に触れられなかった面もあるんですが、素直にもう一度会えるなら会いたいな・・とかそんな気持ちをジャーナルに入れることができたし、スクラップの力を借りて祖母に改めて向き合うことができたように思います。)

綺麗なグリーンはアクリルで!と思ったんですが、、、どうも色のセレクトを間違えていたようです(笑)まぁ・・・葉っぱにもグリーンがあるしいっか。。
ちょうどミシンを出して使っていたので、ついでに使ったりしています。
右上のピンクのお花は100均です。

ゴージャス・・・とは言えませんが、こんな雰囲気も嫌いじゃないんです^^; 一応、女子ですから(笑)

それから!
もちろんカードも作りました^^

すっごく簡単に。。。。

裏も、中も、、、真っ白です(笑)
サイズはなおpさんに頂いたカードが4×6だったので、お送りしたものも同じだったんですが、、
このサイズいいです!!!!作りやすい!!!!

それに、4×6のレフィルもあるから、うまい具合にアルバム収納もできるじゃないですかw
当分はこのサイズでいこうと思います。
・・・・ってカード作って自分で保管するってどうなんでしょう^^;やっぱり人にあげるもの・・・??
うーん、またそのうち、どうするかは考えます。

来週も参加できるといいな^^
なおpさん、刺激を沢山ありがとうございます^^

2 件のコメント:

りおが~ さんのコメント...

はぁ~~~~~ぁ(*❤▽❤*)もう、ホントほんと毎回素敵ですねぇ❤朝からきれいなLOを拝見できて心洗われた気がします(*^。^*)
今日一日このままの気分でいたいわぁ♪って感じですよ。(たぶん怪獣たち相手に無理なことですが(^_^;))

この、まわりのアクリルはどうやってぬってるんですか?!どうしたらこんな芸術的に素敵に塗れるのでしょう・・・!
yukannaブランドとして私に売ってくだされ!!!^m^
フレーム使いもflowerの配置も超素敵!!!

yukannaさんはご自分で小さい頃のアルバムを保有してるのですか?時々昔の写真と言ってLOに登場しますよね。
私は実家に置きっぱなし(というか、改めて観たことないかも・・・?!爆)なので、すっごーくいいな~って思っちゃいました♪実家に行ったら家探し^m^してみようかな♪そしたら、あこがれの女の子LOが作れる♪あ、でも一人で眺め用だわ^m^
前の記事、すっごーーーく感心しちゃいました!!!!yukannaさん偉い!!!!偉すぎる!!!
お子さんのLOもとっても素敵~~!!!ほんとにそれお子さん作?!って位バランスも絶妙で、やっぱりyukannaさんのお子さんだけあるわ~~~❤って感心しきってます(*^_^*)お母さんの姿ちゃんと見てるのですね~~♪
それに引き換え私は、子供がなにをするにも制限かけちゃってて、少し見習わないとな~とめっちゃ痛感(-_-;)
ほんと偉すぎです~~~(T_T)私はあんなにSB用品使わせられないーーー(^^ゞ使われられるのはきっとSBやめた時だわw
←この根性が根源の悪
見守る事の大切さが良く伝わってきました。ほんとに見習わなくちゃ!!(*_*;

yukanna さんのコメント...

>りおが~さん
ありがとうございます(>_<)・・・朝から大丈夫でしたかっ??胸やけとかしませんでしたか?・・・何かあったら、お詫びにお薬送りますので!!笑
アクリルは100均の化粧用スポンジでポンポンと♪AlteredBookもこれで塗ったのでその流れです^^濃淡が出て気に入ってます^^ブランドっていうか・・・汚名ですよ(笑)むしろお金払うので買ってくだされwwww

写真については、以前スクラップするなら自分の写真も!と思って、母からアルバムを借りてスキャンして印刷しておいたものが数枚あったので、たまにそこからセレクトしています。この作業がめんどくさくてあれ以来できてないですが^^;中学時代のアルバムは手元に借りています(というか返すの忘れてるw)。全部スキャンしてデータとしても保存しておきたいなと思ってるんですがなかなか;; そうなんです、私が撮る息子の写真じゃ女子LOはできないじゃないですか!!うちの息子にPrimaのフラワーなんかいらんし!似合う男子ならいいんですが、無理なので(*_*)たまに女子に戻りたい時はやっぱり昔の写真くらいしかなくて^^;思い出したように登場しますw りおが~さんも是非データだけでも手元に置いてみてください^^作りたくなっちゃいますよ~~ww
前記事についてもありがとうございますー!しかも、あのコルクを心の中で泣きながら手渡した私を褒めてくださって嬉しいです!!ちょっと自信になりました。笑 普段は私も「ダメ!」が口癖のそれこそダメ親です..あ、TimのFragmentsは「それは透明すぎて(意味不明)難しいから6歳(根拠のない基準)になったら教えてあげる」って誤魔化しましたよ(笑)あれを全面に貼られた日にゃぁ泣いちゃいますものw
見守るのって難しいですよね・・でもりおが~さんは素敵なお母さんだとブログから伝わってきますよ!!きっと今頃も頑張ってらっしゃるんだろうなと^^ 色々悩んだり周りから気づかされたりですが、お互いに子育て頑張りましょうね!!!

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...