ページ

2010-07-20

Scrap×Scrap#26 

Scrap×Scrap #26です!
実はハピクロ前に作ってありましたv
気付いてみたら、もう20日!!!
年齢を重ねるごとに、一日どころか一週間、いやいや、一ヶ月経つのが早くなってきてる気がしてなりません(-"-)

今回のお題、「難しいかも~」ってちらっと聞いておりましたが、、お題見て唸りました~~。

1.ネガティブ部分を活用する(パンチで抜いた後の紙、ダイカットした残りの部分、アルファベット・ステッカーの剥がした後の残りなどなど。

2.同じ被写体のビフォア&アフターの写真を使う(赤ちゃんの頃&小学生の頃、若かった頃&現在、などなど)
3.ダイカットペーパーを使う

私のLOはこうなりました~↓↓

[Both sides must be blamed]



1/ネガティブ部分・・・ノートのパンチで抜けた部分を使っています。画像で見にくいですが、写真左上と、右下にあります。
2/ビフォーアフター・・・写真をとるよ~って言ったら、こんなポーズ(-_-メ)
「お願いだから、ちゃんとした顔してよ~!」ってお願いしたら、また。。。。
この私のお願いコールの前の写真と後の写真てことでビフォーアフターに。
そしてお願いしたにも関わらず、どっちもどっちな写真なので、タイトルに「どっちもどっち」と。一応電子辞書の例文にのってたから英語はあってると思うんだけど、、本当にあってるかどうかはわからないところが、まさしく英語がわからないことを象徴しています・・・・。
3/ダイカットペーパー・・・の定義がよくわからないのですが・・このビンゴカードの数字のようなPPを切り切りしたので、ダイカットペーパーと呼べるようになったのかな・・?
あとは、本当は「⇔」の記号のダイカットがないかな~と探してみたけど、なかったので、同じPPから自分で矢印の形にカットしました(真中の3本)。これでダイカットはクリアできてるといいんだけど・・。

ハルはまだまだ変な顔をやめてくれません。。。
「とるよ~!」って言うと絶対変な顔するので、最近言うのをやめてます。
どうしても落ち着かせて撮りたい時は、こっちが笑かしてやるしかないです(+_+)


このLOはCasket*さんのキットで作りました!
私にしては、全面LOができたな~と自分でも驚きつつ。
タイトルはACのもので、この字体がお気に入りで2パックも買ってしまった。
このアルファチップ、粘着力がすごくて、位置をずらすために剥がそうと思ったら上の部分だけとれてしまって2層に・・・(って以前にも何かのLOで同じことが起こった気が。)でもこの剥がれた色が私は結構好きで、一部はわざとはがしてしまいました。

今回のお題、本当に最初は「むむむ~!」っとなりましたが、他の方もおっしゃってたように、決まったら早かったと思いました。またまたおもしろいお題で楽しませていただきました!
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...