ページ

2010-06-30

友達とスクラップ

昨日の夜、親友が「スクラップしたい」と言いだした。

以前一度だけうちに来てスクラップしたことがあって、だいたいの概要は知ってた彼女。
作りたい写真があると言い、もうすぐ引っ越しなので新居に飾りたいと。。

私も午後時間があればスクラップしようと思ってたので、もちろんOK!
しかしなぜか彼女は写真を2枚持ってきて、一枚を私の担当に・・・。
新居は南国風で、家具は木目のダークブラウンで統一。あとはさし色に緑とオレンジを使うと教えてもらったので、それに合わせてスクラップ開始!

いや~~~もくもくと作りました。
息子のお迎え時間ギリギリまで、ハーフタイムを超え、ロスタイムを超え、勝ち点をとりにいくために・・・・って、昨日のサッカー興奮冷めやらず、そんな冗談交えつつ♪
なんとか作りあげました。
[buddy!] by Ichino

スクラップの概要は知っていたので、それぞれ各々に材料探して。。。
2回目とは思えないこの鮮やかな配色!やっぱり、うまいよなぁ・・・。私なんて何年やってんだって話だわ。
フラワーもちゃっかり着色してあったり、葉っぱにスタンプ押してみたり、Fragments使ってみたり。。。
私が隣で必死こいてる間に、あっという間に作り上げ、最後は私の完成を一服しながら待ってたという・・・・・おそるべしIchino!!
もっとスクラップやりなよ~って言ってみたけれど、たまにでいいんだそうです。
だから、また作りたい写真が見つかったら、うちに来てくれるそうですww

そして私のLO.
[You&Me]

モノクロ写真を手渡され「これ、お気に入りの写真なの」と言われた時は、プレッシャーでした~。
とりあえず、オレンジとブラックですっきりシンプルかっこよく・・・を目指して作り始めたけれど、Primaの麻?のシートを発見し、南国!と思い、隣で作る彼女のいらなくなった蝶やらパンチしたPPをもらい・・(どっちが初心者かわからないw)
オレンジの線はもちょっと引き締めてキッチリ書きたかったけど、失敗したなぁ。。
必死で作りました。完成したらお迎え時間ギリギリで、とりあえず写真1枚とって、彼女は2枚とも持ち帰りました。こうして画像で見ると直したい部分が沢山・・・・
でも、気に入ってくれたようで、私は一安心でした。

たまにこうして「作りたい」とかって言ってくれると本当嬉しい!
(沢山SBグッズそろえた甲斐があるわ~笑)

まさか、彼女の写真を作らされるとは思ってませんでしたが、楽しかった~!
またいい写真見つけたら持ってきてね~~♪

0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...