ページ

2010-08-17

AGP challenge #1 ~Aug~

新しいチャレンジサイト、Artist's Garden Placeが8月から始まりました。
予告からすごく楽しみにしていました~!
まずは創設、おめでとうございます!
もちろん、参加させていただきます!!

今月のお題はコチラ

Word: "myself"

Color: It is FREE.

[SISTER]


お題が「my self」で困りましたw
チャレンジ内容の発表を楽しみにしてた割には、お題で消極的になったという・・・笑

自分の好きなもの・こと・生活に関すること・・など色々考えてはみたものの、、どうも形にするイメージが出てこない。それに写真がないというのもあって、、、
無理やりですが、自分が写っている写真を使ってお題をクリアーしようという強引っぷりです。
そもそも自分が写ってる写真って、今も昔も少ないんですよね・・・・。

イギリスだったと思うんですが、旅行途中、休憩がてらの水遊び。
この写真は私が中学生の時の写真。青い服が私で赤い服が妹。
ちなみに、左に黒い服着てるのが真中の弟だったりするのですが、タイトルは「SISTER」。
あえての無視ですよ。笑

妹は5つ離れてたし、弟が間にいるので小さい頃はそんなに仲良しという記憶がありません。
どちらかというと、弟とよく遊び、よくケンカしたな~と。
でも成人を過ぎてからは妹とはありとあらゆる会話をするし、時には服の貸し借りまで。。。
(あ、未だにします。笑)
自分が長女に生まれたことは、周囲を含めて未だ納得を得ることはできないですけど(笑)
弟と妹に恵まれたことは親に感謝だなと思います。
やっぱり、兄弟もしくは姉妹でしか話せないことって沢山ありますから!
そこで今回は姉妹を強調してみたわけです。(だからSassaのタグも3ではなく”2”)

これはCalicoの8月キットを使いました。
日々、キット消費にいそしんでおります(+_+)/ガムバッテルヨ
でも同じキットばかりだとやっぱり飽きがくるので、そろそろ他の月、もしくは他のSHOPのキットへ移ろうかと思っています。
マンキツ消費祭まだかなーーーー('∀'*)

これも色々とアイテムを使おうとしてみました。
前回よりは良しかな。。。そのかわり明日から質素なLOが出てきますよ・・・
ステッチパンチ、勢いで購入したんですがカワイイ!
目立たない地味パンチかなと心配してたんですが、これはオススメです。

来月からはカラーのお題も出てくるので、なんだか難しそう!
でも難しいっておもしろそう!!!
次回も楽しみにしています^^

8 件のコメント:

marimari さんのコメント...

はじめまして♪
兄弟や姉妹がいてくれるのって本当に幸せな事ですよね。
私にも年の離れた兄がいますが昔より今のほうが仲良かったりします^^
LO,雲やバナーが優しい雰囲気で素敵です!
ご参加ありがとうございました。
これから指定のカラーも出てきますのでぜひまた挑戦してみてくださいね!

yukanna さんのコメント...

>marimariさん
コメントありがとうございます^^
特に兄弟とは今一緒に写真に写ったりがないので、昔の写真も大切にスクラップして残していこうと思いました。
次のチャレンジも楽しみにしています♪

Akiko Kuroki さんのコメント...

AGPへの参加ありがとうございます!
お題はそれぞれ好きな解釈でOKですので
難しい場合でも自由に捉えて参加いただけるとうれしいです♪

それぞれの各パーツの配置が絶妙ですね!
個人的にはちょうの配置が好きです~。
今後ともよろしくお願いいたします。

yuk* さんのコメント...

>akiliaさん
コメントありがとうございます^^
蝶、すごい思いつきですが、こんな配置もアリですよね?笑 私も何気に気に入っていたので気がついてくださって嬉しかったです♪
お題についてもそう言っていただけて気が楽になりました!ありがとうございます♪
次も気楽に構えて楽しく参加できたらと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

bird さんのコメント...

こんにちは。
AGPのご参加ありがとうございます!
 
とても素敵なお写真!と思ったらイギリスなんですね~(*^_^*)
スクラッパーって、だいたいカメラマンも兼任なので
自分の写真は少ないですよね。
小さい頃のお写真でのLOは、自分史みたいで素敵ですね。

yukanna さんのコメント...

>birdさん
コメントありがとうございます^^
おっしゃる通りで、自分の写真は限られてしまいますね。まぁ・・・いいにはいいんですが、たまには子供と触れ合う写真とかでLO作ってみたいなとも思います・・・残念ながら私の周りにそういう役目の人はおりません。笑
でも、昔の写真は今とちょっと違った意識で作るので、思い出を思い出として残す感じがするし、私的にはよりスクラップの本来の目的に近くなれるかな・・とも思います^^

マリー さんのコメント...

はじめまして。
AGPへの参加、ありがとうございます!
とっても爽やかであたたかいLOですね!
子どもの写真でなくともこういったヒューマニズムな温かさ優しさが
醸し出されてるLOって素敵です!!!
また参加していただけたら嬉しい限りです、楽しみにお待ちしています!

yuk* さんのコメント...

>マリーさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
旅行の写真はどこに行ったかも記憶が定かでないものばかりですが、、今となっては写真は記憶の足跡として1枚1枚が大切なものになっていきました。
その中でも気に入っていた写真をこうしてLOとして飾ることができてとっても楽しかったです^^
今月も参加できればいいなと思っています。よろしくお願いします♪

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...