ページ

2010-06-28

ayaさん講習とDearLizzyコンテスト



先日、ayaさんのバインダー講習に行ってきました。
まさかお会いできる機会に恵まれるとは考えてもいなくて、本当嬉しかった~!

私はayaさんのサンプルと同じ柄を選択しました。


こういう、優しい系の柄とかはもともと苦手なんです。。
で、無地にしようかな~とも思ってたんですが・・・
挑戦もあり!と思って、しかも3月生まれで早めに柄の選択ができ、これが最後の1枚だったので(←こういうのに弱い)これに決定しました。。(他に狙ってた方いらっしゃったらごめんなさい)

しかも、気になっていた、バインダー。
私はミニブックが苦手。(ということに最近気付いた)
中の写真がワンテーマで、外の形もバラバラだと、将来的にどうしていいのかわからなくなる、(しかもほとんど見返さない)というのが大きな理由。それになぜかミニブックは12インチの何倍も時間がかかってしまうんです。
整理整頓が大の苦手なんだけれど、さらに(自分を)混乱させるようなものは作ってはいけないと、先日ひしひしと感じたのでした。
でも、バインダーなら中身も後からでも増やせるし♪付け足し自由、サイズも一定にそろえられる♪
ミニブックを否定してるわけではなく、それに似たもので私が続けていけるいい方法といえば、コレだな~と思ってて。(12インチばっかはやっぱり飽きるし。)
だから、ずっと気になってたんです。
12インチはACのアルバムでそのまま放置してあるんですが、これはさらにクロスを貼って質感も柔らかくなるし、とってもいいな~とお気に入りになりました。

さて、このカワイイ柄で中身をどうしようか迷ったんですが、息子の写真を使う気はさらさらなく、私の写真なんてないので・・・でも、せっかくだから作りたい!と思って考えた結果、マタニティー時代のエコー写真を使うことにしました。
今、暇を見てはせっせと作ってます。
やっぱり、中身作りにも苦労してますが、大事なバインダーBookが出来上がる予感w
・・・って、完成してから記事にすべき?!
私は12インチもほとんど写真1枚で、思い出を残すとかの目的よりも、ただただクロップすることで満足してるんですが、今後バインダーはマタニティー時代の記録のように、特記して残しておきたいストーリーを詰め込めるような存在にしていきたいと思っています。

ともかく、ayaさんにもお会いできて、バインダーの作り方も学べて、本当に大満足の講習でした(*^_^*)また是非、名古屋に来てください!!

+++++++++++++++++++++++++

それから、Life is Colorfulさんで行われている、DearLizzyコンテストの作品を作りました。

[everyday]

なんとLizzyご本人が作品を見るという、すごい企画ですよね。
せっかくの機会なので、こんなの作りましたよ・・と一瞬でも拝見して頂けるなら、、と思って作りました。このラインはかわいい雰囲気でしたが、やっぱり私が作るとカワイイからそれていく。。
しかも、自分の中ではいつもより手を込んだと思っていたけれど、見てみるとそうでもない感じが満載w
背後のPPはLYB。くしゃくしゃしてから黄緑インクで汚し。そこにLizzyのファブリックPPを置いて白アクリルでちょっと塗り塗り。まわりはディストレスして、グリッターで縁取ってるけれどよくわからないwCalicoスタンプおして、その上はグロッシーでツヤ&ぷっくりさしてるけれど、これもよくわからないwいつものことですなw
Lizzyラインの使用は、ファブリックPP、右側のステッカー、小さなマルが3つのポップアップステッカー・・・使用率少ないけれど、大丈夫でしょう。

他の方のかわいいDearLizzy作品を拝見できるのがとっても楽しみです♪

追記:先日予告のあった☆ともみっち☆さん(勝手にリンクごめんなさい!)主催のハピクロ祭、前回完走参加させて頂きましたが、メッチャ楽しかった~!ってことで、今回も完走目指して既にLO作成中♪祭り最中は自転車こぎこぎはできないと思うので、今からせっせと用意して気合入れてます。たぶん記事もほぼ予約投稿かな~、でも、楽しみにしてます☆


0 件のコメント:

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...