ページ

2012-04-29

PLと第3回ハギレ交換会募集~!

こんばんは!
おお~~連投。そしてすんごい眠いけど。

まずは告知させてください。
ハギレの会@mixiにて、第3回ハギレ交換会の募集を開始しました。
(イベントはコチラ

4月に・・と思ってたのですが、ちょっとずれこんでしまってごめんなさい。
もう早い方はGWが始まっているそうですね(いいなぁ~!)。
ということで、募集期限はGW後の5月10日(木)までです。
この日時設定は完全に私の都合と一体化してますがwww(くじびきする時間確保しなねw)
組み合わせ決定は翌日金曜日~日曜日までの間には必ずできるはずです。

今回は3セットまで交換可にしたので沢山交換したい方(っていうか、沢山目の前のハギレをどこかへやりたい方)は是非!!
(たぶんきっとそれ以上交換したいって方も絶対いるはずだけどw次回はハギレ大量保持者の方の為に1セットのハギレ量を500gとかに設定しちゃおうかwwwなぁんて遊び心が膨らみますなぁwww)

とにかく、いつもどこか試験的な要素を含めた交換会ですが、皆さんそれぞれの楽しみ方でご参加頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします^^

------------------------

ということで、、、、

はぎれの会でも一大ブームを巻き起こしたPLですが、私も細々とやってます。
最近12PLを作る余裕がないんですが、いくつか12PLとPL日記をUPしようと思います。
ごく一部ですが、もちろん第1回・第2回のはぎれ交換会で頂いたハギレも使っています。

1つ目は・・仲間がかなりうつっているのでURLで隠していますが。
誕生日の仲間の為に皆で寄せ書きをしているところ。息子もこの集まりに初参加でしたがちゃっかり書かせてもらっていますw


こちらは、妹と母と一緒に名古屋でWickidを見た日。妹と名古屋駅前の交差点待ちをしている、、ただそれだけのシーンですがなにか('∀'*)www


そして、ちょっと小さめ画像ですが、これまでのPL日記を数ページ。
だいぶ初期のものもありますね。といっても3月からだからまだ先月なんですね^^;
ぜんぶ46ストックカードで作ってます。





最後の方はちょっとサボリ気味だったのでかなり手抜き満載ですwww
そして右ページからは23カード導入!!

そのページのUPを。



岐阜クロパの日、岐阜クロパの日記から23カードになってます。


やっぱり本家プロテクターでしきりがはいってるものとはちょっと違う。
ギューギュー感がありますねwww
あと、23サイズだとゴチャゴチャ感も増えるかも。。。(私がやりすぎなんかな;;)

あとは、、ストックカードを作っていても、結局どの23カードも合わないなんてことにもなり始めていて(46の時も薄々感じていたけど・・)まぁそれでも適当に合わせてしまえばそれなりの見栄えになってくれるのがPLストックカードのいいところ。
やけども、23サイズなら時間があればまぁパパっと作れることもあるので、このサイズ楽です。
23サイズだけのプロテクターがあってもいいなぁと思うこの頃。
日本でも取り扱いがあったらいいのになぁ((+_+))

またこの数日PL日記もたまってますが、でもこうして続けていけてるしイイカンジです。
PL日記だけのSB生活でも充分だよなと思います。(と言いつつ色々手を出しちゃうけどw)

----------------

今日は暑かったですねぇ。。。。

全然関係ないですが、ついに息子も自転車に乗れるようになりました!!

いつも週末しか練習する時間がなかったのに、ついに先週は「今日はやらない」なんて言い出して・・・
どうなることかと思っていたけれど、

今日も「やろーよ」って誘っていて、ようやく乗ってくれたのですが、急にどうしたのかはりきって、何度も諦めずに頑張って、ものすごく真剣な姿と前向きな姿勢と、この子の底力を感じさせられました。

"当たり前(だと私が勝手に思っている)のこと"ができないと、ものすごく不安になります。(この自分の価値観が以外に大きなハードルなんですけどね・・・・・・)
しゃべり始めるのもすごく遅かったし、「何かができない」っていうマイナスな面を捉えがちな性格の私。
正直今も、この子ってなんだかゆっくりだなって感じることは常にあって、4月生まれで本当に良かったと心から思います。
3月生まれの子って大変だよね・・・(っていう自分は3月生まれなんだけどw小さい頃の記憶がないから良しw)。
これで息子が3月生まれで小学校だったら・・・・・今よりさらに強いプレッシャーを感じていたに違いありません。


そんな仮定の話はさておき。

当たり前のことができていないと、不安になるけれど、じゃぁ当たり前のことができると「この年齢なんだからできて当たり前でしょ」なんてことは以外に思わなくて、
「出来て当たり前のこと」なんだけど、それができた時って「できたことが心から嬉しい!」と思える。

「できない」の不安が強い分「できた」時の喜びも倍増なのかも。

先日、保育園のお誕生会があって誕生月の親は参観できるんですが、未満児で皆の前で名前を言えなかった息子が、4年目に一番最初にしっかり名前を言う姿を見て、そのときも「できない」と不安だった自分と「できた」時の喜びを感じる自分を思い出しました。

マイナスがあるからプラスがあるっていうのは、こういうことにもいえるのかな・・・
と思いながら、今日の出来事に一人喜びをかみしめていました。

自転車に乗るなんて当たり前にできることかもしれないけれど、、、

今日諦めずに何度もがんばった前向きな姿勢や、自分の中にある底力をこれからも忘れないで、そして信じて、色んな事に挑戦し続けていってほしいなと思いました。

こんなことで、こんなに熱く(そしてダラダラ)語って、喜びをかみしめて、息子にありがとう!なんて思える私は、、実はおめでたい性格なんかもしれませんね('∀'*)

そしてこういう内容がPL日記へ・・・・。w

毎日がこんな日ばかりじゃないけれど、今日はとても嬉しい1日でした。

感謝。

明日はちょっとお出かけしてきます。早く寝な・・(-"-)

それではまた!

長い記事最後までお付き合い下さりありがとうございました!

2012-04-28

TCR #108

こんにちは。
TCRのUPです。

今月のスポンサーManorhouse Creationsでの最後のパレットです。


優しい色合いに、このスケッチがまたピッタリ。かわいいなぁ。
私のLOはこうなりました。


[ Enjoy the moments ]



これはなんと1ヶ月半くらい前のLOです。
そしてLife Studioさんでの写真。
PMB-chapter18のチャレンジで使った写真(記事はコチラ)の、前からバージョン。こちらがカメラマンさんに撮ってもらった写真です。
ものすごくお気に入りの1枚で、早速LOに使ったのです。

台紙にはSassaのPPを使いました。
大きいサイズのフラワーは花びらをちぎって散らしてあります。

そして--Special thanks--です。

TCRのメンバー皆と、アイテムを送ってくれたLydell、Naomiさん。

いつもありがとう!



2012-04-27

的な 3

こんばんは。
いつの間にか4月も月末にさしかかり。
来週はGW。早い・・早すぎる。
そしてうちのPCはヨウツベすらまともに見れない。
重い・・重すぎる。。。。。

今日は作りためていた「的な」ものをいくつかUPしたいと思います。






人のPPは本気で苦手。
こんなPP作ってどう使えっていうんだって・・・・さすがにツッコミたくなります。
お手本を求めたいくらいです。こういうPPこそ、サンプルLOが求められるんじゃないかと思うのですが(-"-)

それにいつも思うどうでもいいことは、このPPにされた子供達だって、リアルに実在してる(もしくはしてた)わけですよね。(PPにしてもいい?って許可とかとるんですかね?w)
だから、なんだかすごく不思議な感じ。
PPはパターンペーパーと言われるくらいなんだから、PPにうつってるものって「柄」の一つなわけだけど、その中に実在する人間の、ある意味「写真」が入るって。柄の一部っぽく見えるけど、そこは明らかに違うものが存在してる感じが、すごい不思議。
そしてとてつもなく使いにくい。

だからほんとにごくたまに見かけるぐらいですが、こういう人間のPPらしきものを使っても、あくまでそれはPPとしての役割を果たしている作品を見るとすごいと思います。
私はどうしてもインパクトを受けすぎて、PPにあるのも一人の人間と受けてしまうようで、全くもって息子の写真をひき立たせる"ひとつの要素"として使えないです(-"-)

で、ようやく使えた人のPP。
完全この子主役w でもまぁいいです。どこのどなたか存じませんが、こういう素敵ポーズも雰囲気もうちの息子からは絶対かもしだされなかったでしょうしw
・・・・・それでも、人の写真を使った感は否めませんがwww
イラストか実写かも大きなポイントですね。
どこのどなたか存じませんが、私のAJの一部として役目を果たしてくれてありがとうございます。。という感じですw


もうひとつ。





これは塗り始めていたら、荒井良二さんのイメージが出てきてすごくInspireされました。
荒井良二さんの絵、大好きです。自由な感じが。
もちろん絵本も持っています。

私の絵本の選び方は、絵で決まります。
自分が昔母親に読んでもらった記憶のある本はいくつか買いそろえましたが、自分の知らないお話の絵本を買う時は、まず絵を見て自分が好きかどうかが大きな条件になります^^;
そして、絵本のストーリーを読んで良さそうだったら買う。ストーリーがそこまでじゃなくても、絵が好きだと買おうかめちゃくちゃ悩みます。
そして結局のところ、最終的には自分の気に入った絵の絵本を買ってしまいますw

絵はとても苦手です。中学の頃だったかは写生大会とかありましたが、ホントに嫌でした。
SBをはじめて、色を使うのが楽しくなって、こうしてAJをするまでに至りました。
下手でもなんでも、色を使うって楽しい。
自分の好きな絵を見るって楽しい。
そんな感覚が生まれたことに、最近は喜びを感じています。


最後にもうひとつ。




AJではその時に浮かんだ支離滅裂なことも(ってかよく浮かぶw)、少しでも表すことができたらなと思っています。
とことんな自由を追求できたらいいなと思います。
(↑ここにセンスとか技術とかが加わったら最高なのに、、って思うけど、ないものねだり。いい加減やめないと・・ですね)


「自由に責任はつきものだけど、AJだけは無責任な自由を。」

これが、私のAJをする醍醐味のひとつです。



これのタイトルは「青い太陽」。

青い太陽があってもいいんじゃないかって、ふと思ったのです。

ただそれだけです。

------------------

明日はTCRのUP。あとはこれまた溜まっているPLのUPに、ラフLOも2枚あるのでまたそのうちUPしようと思います。
ハギレ交換会のお知らせは近々。GWがあるので、その前には募集開始してGW後に交換時期を設定する予定です。

さて....そろそろ12インチの作り方、ホントに忘れそーっ('∀'*)

では、おやすみなさい。

2012-04-20

TCR #107

こんにちは。TCR#107のUPです。
今週のパレットはこちら。


私のLOはこうなりました。

[ FIGHT ]




息子と曾祖父が遊んでいる所。
変なタイトルかもしれませんが・・決して喧嘩してるわけじゃなく^^;w
でも、「Ready.....FIGHTッ!!!」って鐘が鳴りそうな瞬間。
おじいちゃんもいい笑顔でお気に入りの写真です。
スマホ画像なので、PLにしようと思ったけど、2枚とも使いたかったのでLOにしました。

MHCのフラワーは使いにくい点もあるけど、このベージュのタイプのフラワー大好きです!!!

------
今日は1日お休み。
天気も悪いし寝不足も溜まったりで最近ぐったりしてます。。。。

そうそう、

昨日の夜中、私も眠りに入りかかった時に、

いきなり息子が

「・・・・するんやって!!!」

みたいなことを叫んで

むくっと起き上がり・・・・

スタスタ歩いて

部屋の電気をつけた!!!

そして

「うわぁぁぁ~ん(/_;)」と寝ぼけながら泣き声をあげはじめました。

私も・・・なに?なにが起こった????って感じで。。。

「どしたの?!おいでよ!!」というと
(眩しいのと半分眠ってるので)目を閉じたままこっちに向かってきて布団にバタン。

そのまま眠りました。

(だけど、このしばらく後、また起き上がって電気つけようとしました。次はつける前に呼んだらこっちに来たけど・・・・)

。。。。。。。。。。。。正直ちょっと怖かったです((+_+))


寝言&ムクっと起き上がってその場でバタンと倒れるのはよくあるんだけど・・・

歩いて電気をつけるのは初めてで、ホントびっくりしました(-_-メ)

変な夢見てるだけならいいのだけれど。
これがひどくなって夢遊病とかにならないといいけど・・・・・

ちょっと心配な昨日でした。

では、またきっと来週。

2012-04-17

桜とクロパと誕生日

こんにちは。
今日はLOを載せないかわりに、写真をいくつか載せてみようと思います。
そしてやたらダラダラ長いですw

まずは、日曜日に参加した岐阜クロパ!
主催者のんやんさんは岐阜でものすごく活躍&活動されている方です!!岐阜のスクラッパーのほとんどがきっと知っているんだろうと思います。
私ものんやんさんの教室にでかけたのがきっかけでSBにハマりましたw
で、今回の参加者が55名と!!!すごかったです。熱気ムンムン(笑)
次回からクロパは上着1枚少ない恰好で行こうということで、合意しましたw

岐阜クロパのお土産やおやつもすごくて・・・またしてもCasket*さんの豪華キットははずしたけど(:_;)毎回無理だとわかっていても、ちょっと期待しちゃうwしかし毎年参加者が増えて倍率は上がるw
まぁとにかく楽しかったから良しです。そしてみのひだ屋さんのケーキ、めっちゃおいしかったですーーー!!!!来月あたり、買いにいこうと思ってます^^

岐阜(とその周辺)にこんなにもスクラッパーがいることにびっくりでした。キャンセル待ちが出ていたくらいだそうです。同じ市内の方もいらっしゃったし・・・FBで再会した高校の同級生も実はSBをやってて近くの教室に参加したことがあったり・・・と、かなーりSB人口増えているんだなぁと思いました。
(・・・・ハギレ持ち寄りクロパ、本当にいつかできるかも(≧ω≦)・・・とちょっと夢を膨らませつつ。)
やけども、人見知りーな私、簡単な自己紹介も超緊張・・・無愛想に感じられてしまった方いらっしゃったらごめんなさいです。。知らない人が沢山の所、やっぱり苦手で・・・若干人酔いしつつ・・・仲間とSBも楽しいし、一人でこもってSBも楽しいなぁと実感した、やっぱり私はインドア派ですw

岐阜クロパはこれからも参加して行きたいと思うので、是非また地元周辺の皆さま、同じ趣味仲間としてよろしくお願いします!

ということで、岐阜クロパでは、3種類のキットが用意されました。さらにステッカーやエンベリ、ボタンをそれぞれセレクト・・・。めちゃ豪華でしたよ。

で、私は何を作ったかというと・・・・予告通りPLストックカード作ってました。
LO以外のものを作ってたの、私だけでしたさ・・・('∀'*) PLをご存知ない方は・・・”あの人なにしてんだ?”って思うのかもしれません^^;
お隣のRIKOちゃんは相変わらず凄くて、3Dのめちゃ素敵なLO作っていました。
お隣のRIKOちゃんと、doridoriさんと3種類のキットをみんなでわけたので、色んな柄を少しづつ楽しめて、PLカードにはピッタリでした!そして、今回は46は5枚だけ、あとは46の半分の2×3インチを作っておりましたー。23カードだねw


じゃーん。
かわいくないすか??(❤o❤) この小ささがまた46よりも作りやすかったりして!!
で、PL日記の方はこれもあって復活。2週間くらいさぼってたのを一気に埋め、今週からはこの23カードが入り、46プロテクターだけど本家プロテクターの仕切りっぽくw 本当はやっぱり本家プロテクターが欲しいこのごろですが・・・さすがに海外注文だし迷います。なのでとりあえず、今はなんちゃってな感じで作ってみようと思います。
このサイズに合わせて、iphoneからの現像サイズも色々試してました。相変わらずInstagramとHarfcameraだけでやってますが、イイ感じです^^ フォトショがあれば、もっとPCでリサイズしたりして幅が広がるだろうにーとはいつも思います。PCが新しくなったら間違いなくすぐフォトショ入れます。

てなわけで、PL日記は順調にまた再稼働です。
46をたまに入れつつ、かなりの率を23サイズで攻めてますw
前からのPL日記画像もまた改めてまとめて載せられたらいいなぁ。

自宅に戻って1時間くらい、残りのはぎれ(とは言わないか)で作り、キットもキレイに使い切りました!頂いたキットを使い切るって、気持ちいいwww
最近Calico復活の欲望が湧きまくっているんですが、改めて1ヶ月で消費できる量ではないと悟りました。今すぐにでも復活したいくらいだけど・・・・・もうしばらく、できる限り我慢します。。。。。

------

さて、先日は息子のお誕生日でした。
フォーゼのケーキ、作りました。何を隠そう初めてのケーキ作り、不安いっぱいだったけど、クッ○パッド様様!そしてハンドミキサーという最強武器。これのおかげで、私でもできました。


クリーム塗るの難しいです(*_*)
でも、工程は超のつく簡単。お菓子といえば、いつものクッキーかホットケーキくらいしか作ったことなくて(〃 ̄ω ̄〃ゞ これで少し難しいイメージが減ったし、またいつか(たぶん来年w)チャレンジしてみようと思います。

その息子は、只今自転車の練習中。
6歳になるのにまだ乗れないんですよ・・・・三輪車もあまり好んで乗らなかったし、早いうちに自転車を買えばよかったんだけど、ずっと放置してしまっていた私。まだ乗れないのは乗せてなかった親(=私)が悪いんですが・・・。頑張って練習中です。(ただし週1。笑)


頑張れ!と心の中で応援しています。
同時に(早めに自転車買ってあげれなくて)ごめんね!ともつぶやいています。

もし第二子に恵まれることがあったら(ないやろけどw)、早めに乗せてあげようと思える、いい教訓になりました。


そして最後に桜の写真を少し。
うちの裏の桜並木。こんな感じで舞い散っていました。



光ってとても大事なんだなと改めて実感。
光の捉え方、上手くなりたいです(>_<)


虫がー!でも、なんだろ、ハエ?笑
もちょっと素敵な虫クンだったらよかったのにw



これは何の鳥でしょうね。
鳥はカラスとスズメとセミと鶏しかわかりません。
この鳥、目のまわりの色がかわいい。



桜、あっという間に咲いて、あっという間に散りましたね。
今年は少し遅くて、息子の誕生日にピーク(私の中のピークは散り始めw)を迎えてくれて嬉しかったです。



 たまにはこんな記事もいいかな。

最後までお付き合い下さりありがとうございました^^

明日も頑張りましょうー!

2012-04-15

TCR #106

こんばんは。
TCR#106です。
#105からはManor House Creationがスポンサーになって頂いており、先月からはゴージャスなLOがズラリと並んでおります。
私もMHCのフラワーを使って作らせて頂きました。


優しいかわいいパレットですよね。
そしてまたまたスケッチがすてきすぎる!!

私のLOはこうなりました。

[ ADORE ]




モリモリ!w
せっかくなので、沢山お花を使わせてもらおうと思って作りました。
こんな風にお花を盛るの、、、珍しいかも。たまには楽しいっ!!
しかし、そもそものフラワーひとつがかなりのデカサ、ボリューミーなので、写真も最初からポップアップしてあります。
思えばSBはじめてしばらくは花が苦手で全く買いませんでした。
LOにすると、写真をすぐ貼りつけてしまうタイプだったので、そこに花を置いたら花だけ変なボリュームがあって、画像におさめれば気にならないかもしれないけれど、実際手にした時のバランスが
どうも馴染めなくて、それで花が苦手だったんだろうなーって、このLOを作りながら振り返ってました。
ということで、これから盛り盛りして楽しむ時には、そもそもの写真をポップアップしちゃえばいいんだということに、ようやく気づいたわけでありますw今まで何故気づかなかったんやろw
ちなみにこの写真は確かポップアップステッカー3つぶん。自分でもこんなあげちゃうのね・・・と思いつつ(いや、3つ重ねるなんて当たり前?)他の花の高さと合わせるには3つはいるなと思いました。
これからはこうすればいいとわかったし、盛るのも楽しいー!ので、たまにはガンガン底上げwして楽しんでみようと思います^^
だけど、お花が沢山だと、そのまわりのデザインをどうすればいいのかすごく悩みます。
これも悩みに悩みました・・・何日もかけてたどりついたLOでしたが形にできて良かった。
手元にフラワーはいくつか買い込み始めたものの、プライベートでここまで使いこもうと思うことはなかっただろうし、とてもいい機会を頂き刺激になりました。ありがとうございます!!

------------

今日は息子の誕生日でした。また落ち着いたら写真載せれたらなと思ってます。
ハギレ交換会も第3回を今月中に募集開始したいと思ってます。
そして明日は岐阜クロパ!久しぶり~。
で、LOじゃなくて46カードのストックが減ってきたのでそっちを作ろうかとwww
PL日記、危ういです。12PLは、時間のある気が向いた時に作れるから焦りはないけれど・・・やっぱり継続が難しい。息子の進級時期あたりから、かなりたまってきています・・・早めに書いておかないと。。。そのためのストックカードなのに!しっかり箱にしまってあるのがいかんのかな(-_-メ)
46プロテクター全体を先に入れてスタンばらせた方がいいんかも。とかも思います。
ちょっとまた軌道修正しなくては・・・と思います。
ということで最近夜は寝落ち続き。
PCを開かない日が増えてきた。しかもPCの状態が日に日に悪くなってきてます・・・・・
フリーズしまくり(-_-メ)夏まではなんとか・・と思ってたけど、危ういです。
先日、最近のPCに触れる機会があって、ちょっと違和感。うちのPCがいかに古くて遅くて重たいかを実感しちゃいました(。・_・。)ま、数週間更新がなかったらイったと思ってくださいw
ではおやすみなさい。


2012-04-09

PMB chapter 18 & 桜


久しぶりなPMBのチャレンジです。
お題見てすぐ作りはじめました。 お題はコチラ↓

---- chapter / 18 -- Shine -------
              
 希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、
     あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
  そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。

  ---word+inspiration by Yuka ------

私のLOはこちらです。


[ SUNSHINE ]




息子は私にとっての太陽。
私は彼の名付けの時もそんな意味を沢山こめているので、このタイトルは私にとってとても特別です。

全然関係ないけれど、このお題を見て作り始めて思い出したことがあって。
息子が1歳半くらいの頃かな。
何気なく昼間息子と遊んでいたら、急に世界が変わって、おすわりしてた息子がキラキラっと光って息子の背中に天使のような羽が見えました。
突然のことで、一瞬今いる世界とはまた別の視点から見える世界にいるような、そんな感じでとても眩しかった。だけど、まさしく金色にキラキラ輝くような世界でした。
なんだったんだろう、誰にも信じてもらえないかもしれないけれど、ほんとに不思議な出来事でした。今でもあれはなんだったんだろうって思います。

私の思い込みが、そう錯覚を見せたのかもしれませんね。
でも、錯覚だとしてもとてもリアルな体験だったので、きっとまたこうして何かのきっかけに思い出すんだろうと思います。

LOはなぜかめちゃ遊び系ですがwそこらへんの細かいものとかを寄せ集めて作ってあります。

この写真はまたまたLife studioさんでの写真。正面から撮ってもらっているところを、私は真横から撮った自分のカメラ写真です。
Life studioさんに行ってからまたカメラの刺激を沢山もらったなー。

私は年に2回くらい、ガツンとカメラの刺激をどこかから受けている気がします。

そしてしばらく撮ってなかったけれど、また今日カメラを持って少しだけ。
もちろん桜を撮りに。
さっきPCに入れたら300枚ありましたw1枚くらいいいのあればいいなーって感じですが、先ほど少しプレビュー見ていたらなんだかまだまだまだ。ここをああしたいとかこうしたいとか、色々あるし、明日もう一度リベンジカメラタイムしようと思います。
正直一眼買ってから撮りこむほど撮ってないので、これは日々修行あるのみだよなーと思いました。ようやく。

ということで、今日撮った写真の一部。
行きにも帰りにも、同じ木の同じ所を撮ってたということが発覚したこの写真w


自宅の裏にある川沿いの桜並木。
こんな感じでわっさーとはえてますw


犬がいる近所の方は皆この桜並木がお散歩コース。
でも、この時期だけは少しだけ見知らぬ顔がちらほらと。

明日は少し離れた場所にある、こんな感じの桜並木に行ってみようかなと思います。
少し行けばお城もあるし、川沿いもあるけれど・・・・近場が一番ww

しばらくはカメラで楽しんでます。
では。

2012-04-06

FOR.....& ちから




なんのために

だれのために

そんなこと
そんなこと

ホントは わかってる

--------------------------------


撮り溜めたAJのうち(といっても数枚)の中で今に一番近い一枚。

AJは自分でもやってて思うのですが&改めて自分のAJをこうして見て思うのですが、
ここにある意図とか”あるようでない、ないようである”みたいなもんなので、
まぁあまりつっこまないでくださいw 
作る時も、こうしてブログに載せる時も、
それから他の方のAJを見る時も「感じ」を楽しむものなのかなって思います。
私は他の方のAJ見るの大好きです。
ものすごく癒されます。
だから、AJをシェアしてもらって癒された感謝の気持ちを込めて、私も時々シェアしていけたらなと思います。ここだけじゃないかもだけど、色んな形で、ね。


--ここから完全につぶやき--


今日は久しぶりの場所へ。

びっくりするくらいの人の多さでも、昨日のショッピングセンターの人の多さに眩暈がする私でも、

温かい春の陽気につられて仲間達とそれぞれに日向ぼっこしながら昼食をとる姿は、昨日とは全く別のものにみえました。

春の嵐が開花を待ちわびた柔らかな枝を落としてしまったけれど、でも、咲き始めています。桜。

桜大好き。


はかない命(といえばセミと同じくらいっていっつも思うw)と、散りゆく姿が、なんともたまりません。

満開もいいけれど、私は散り始めた数日が一番好きです。

自宅の裏が川沿いの桜並木なのです。
別に特別大きな桜の木があるわけじゃないけれども。
少し行けば有名なお花見場所も沢山あるけれど。
もちろん京都に行って風情を楽しむのは私としては格別なんだけれど。

たいがい毎年このベランダからも見える超近所の桜並木で桜を堪能しています。
その桜並木が、散り始めるとずーっと向こうまで桜の花びらで満たされて、そこに風がソッとふくと
もう本当に素敵なんです。
だからこの時期はいつも夕方、息子とお散歩をします。

ようやく咲き始めた桜、今年も蕾が開き、そして散りゆき、一気に青緑の茂みに変化するこの時間の流れ。
楽しみです。


・・・・あ、桜の話で久しぶりの場所の話しが飛んだw

久しぶりの場所は、私の緩みに緩んだ気持ちを引き締め、意欲を掻き立てました。
でもそれをこうして持ち帰ってブログ書き始めると、どんどんそれをSBで出したくなるっていう...
SB中毒ですホント。

それとつぶやきついでに。

昨日はleccaのライブに行ってきました。
クラシック以外のライブって・・息子がお腹にいた時のケツメイシ以来。って感じで、最近はもっぱらクラシックだったけど。
最高に楽しんできましたー!!!!!ヨカッターーーヨカッターーーーー!!!!!!

そして息子も行ってます。6歳以下無料なのです。
そして彼は来週6歳になるラッキーボーイw
新しいアルバムは聞きこんでないけれど、今まで聴いてた過去の有名曲もかなり歌ってくれたので(私は大興奮w)息子も楽しかったようで安心。そして6月はまた別の人のライブへ。
やっぱり、どんなものにせよライブほどいいものはない。

leccaのMy measureは確かドラマの主題歌らしいです。
私はテレビほとんど見ないのでどのくらいの認知度があるのかはわからないのですが。
一番有名なのはMy measureなんかな。。?

とにかくどんなジャンルでも、音楽は素晴らしい。つくづくそう思います。

ということでせっかくなので、たまには最後にヨウツベのシェアでも。
どの曲にしようかなーと迷いながら聴いて実はだいぶ時間が経過しちゃったんですがw

やっぱりこの曲。
アンコールで最後の曲です。

よろしければどうぞ。


さぁ、明日もがんばろう。


PS.そして明日は土曜日だと思いこんでいた自分に気づいた今wwww こんな時間ーーーー('∀'*)www



ちから by lecca














2012-04-01

的な...2


はじめたばかりの時に作ったページ。
シンプルすぎるのが気に入ったのに、
次のページのインクが染みてきてこうなったという残念な結果の代物。
これで学んで以後、右ページだけに塗ることにしました。

これは無印の白い絵本を使っているので、まぁ染みても当然です。





今日は3月31日。

明日から新しい1年がはじまるんですね。

皆ドキドキワクワクするする時期だろうと思います。
うちは息子も今までと同じ保育園に進級するだけだし、春休みもないし。
家族皆、学年がひとつプラスになる以外になんの変化もありません。

そして私はなぜかうつうつ・・・w

ネガティブ発言しそうな勢いだったけれど、やめ!
"口にしたことは現実になる"って最近心に残ってる言葉なのです。


自分が自分を不幸にしてること、沢山あると思うから。

気をつけよう!


新しい一年、自分がまた新たに成長できますように。

年齢と体重が今年から反比例しますように。

You might also like:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...